マジカ!

  • 2015年02月11日(水)
  • 日記
せっかくのお休みなので、どっか行きたいと言うので
お供で一緒に行きました。

イオン

カルディでココナッツミルクパウダーと
トマト缶とショウガ葛湯と、これ買いました。

きょうのふうちゃん
0211-05_20150211190613896.jpg
レジ横にあって衝動買い。
まんまとワナにハマった気分だけど、
帰って来て、よくよく見たらすんごくかわいいじゃないの。
ふうちゃんも今年からはチョコ解禁だからね。
わかんないようだけとど、緑色のたまごもチョコだよ~。

それとですね。
少し前にピグのおともだちがブログ
(しおんのひとりごと)で紹介していた洗剤が
タイヘン気に入りましてね。
まだ買い置きがあるのに、詰め替えの大きいサイズを買っちゃいました。

その洗剤が、これ

[ライオン]チャーミーマジカ(Magica)

「油汚れがサラサラ落ちる」とあるのね。
洗剤自体もサラサラな感じかな。
濃くて容器からなかなか出て来ないのあるけど、
そう言う事はなし。
出ないとイライラするんだよねー。
油汚れもうたい文句通りよく落ちました。
洗剤がサラッとしているからか、泡切れも二重○。
そしてね、奥さん!!
わんこのお皿のぬめぬめが
今までの洗剤の中で一番よく落ちました。

香りがちょっときつめかな~とも思いますが、
好きな香りなので気になりません。
洗い物が終って、しばらくしてから台所へ行くと
まだほんのり香ってましたよ。
一週間ほど使ってますが、お湯で洗っていても
今のところ手荒れはなし。

買ってあるJ×Yのジャンボパック、どーしよう。。。

おまけの短足散歩
0211-01_20150211190614255.jpg 
暖かかったので、EVAさんも裸族

海岸
0211-02_20150211190616ba8.jpg 

鼻っ!!
0211-03_2015021119061722c.jpg 

この後、とーちゃんが持参していた水をガブ飲み
0211-04_20150211190611017.jpg
 

EVAは飲まなかったよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
買ってみようか 
マジカ、役所さんの宣伝で
気になってたけどまだ買ってません。
泡切れが良くてぬめりもとれて
手荒れしないんだったら買っても良いかな。

夕方は風が強くて寒かったです。
  • mie
  • URL
  • 2015年02月11日(水)20:15 [編集]
ばんみー♪ 
マジカ☆私も昨日から使ってるー
緑の。
いいよね~。
ラベルはいだら、白と黒でスッキリボトルなのもv-357

カルディ・・・
近くのお店がなくなって、ショック(;_;)
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年02月11日(水)20:33 [編集]
 
その洗剤気になってたのよね~。
ワンコのお茶碗のヌメヌメもとれるかしら。
1本買ってみよう。
カルディ、チョコとコーヒーばっかり買ってます。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年02月11日(水)20:35 [編集]
こんばんは 
へぇーーー
マジカ、全く知らなかったです
面白いネーミング

今、買い物から帰ったばかりです
駅前のコンビニのようなヨーカー堂
オーストラリア産の牛固まりを3パック
お菓子
サツマイモ、じゃがいも、たまねぎ
ヨーグルト

納豆
チョコレートケーキの切れ端

明日はビーフシチューの予定です
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年02月11日(水)21:17 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

朝当番行って 旦那散髪で 家出ただけ 散歩は別ですが
ずっと家の中で 過ごしましたって何時もだけどね^^;

夕方散歩前 旦那が 自分のと私の車洗車
まるが 玄関で 監視していましたw

ふうちゃん 可愛いチョコだね~
あら 照れてるの? 食べ過ぎない様に~

土曜日旦那が居たら チョコもどきケーキでも買うかな?
  • まる921
  • URL
  • 2015年02月12日(木)06:41 [編集]
 
続きです。

洗剤の事 書こうと思って忘れたので 追伸ですw

これって 今CM してる分ですよね^^
家もチョコチョコ買うの面倒で
ジャンボ1.8㍑の買ってるので
そのうち 使ってみようかな?当分先だわ^^:
  • まる921
  • URL
  • 2015年02月12日(木)06:44 [編集]
使ってま~す 
今キュキュットから浮気して
これ使ってます
そうそうワンコ用の器のヌメヌメが取れて
いいなぁと思ったよ~

もうはだかんぼさんでも
暖かいんだね~
こっちも昨日は暖かったけど・・
また寒くなるから暖かくならなくて
いいのになぁ
  • nana 
  • URL
  • 2015年02月12日(木)09:22 [編集]
 
なんとも直球なチョコだね~。
カルディのレモンオリーブオイルが大好きで
ドレッシングつくったり香りつけに使うのにリピしてます。

へ~この洗剤今度探してみよっと。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年02月12日(木)11:49 [編集]
こんにちは。 
EVAちゃん、健康的なお鼻~♪

ふうちゃん、可愛いチョコ貰えて良かったね。
しんごちゃんはダイエット中なので、おやつを減らされて拗ねてた^m^
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年02月12日(木)16:04 [編集]
こんち。 
えーーほんと!
昨日はユニ方面寒くて、今日は暖かい。
そんなに離れてないのに違うんだね~

ふうちゃん、なんでも食べれるようになったもんね。
でも~食べれなくても良いから
かーちゃんの傍にもっと居たかったよね。

鼻が高いとこんなになっちゃうんだ(笑)
はなべちゃなら、お口のまわりだけだもんね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年02月12日(木)16:13 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: