げろげーろ(ー_ー)!!

きょうのふうちゃん
0204-06_20150204152411ad7.jpg


2月3日 節分の夜
娘が買ってきた巻き寿司を食べました。
切り分けて賑やかに食べたので、恵方巻きとは言えない。

食後、豆まきがしたい、にこちゃん。
だけど、豆なんて投げたら後がタイヘン。
なので、ドッグフードまきを(・∀・)

もうね、3姉妹が大喜びよ。
EVAなんてカリカリだけどあまり食べないのに、
にこちゃんが投げたのには、食らいついてたわ。
五分ほどでドッグフードまきはお終い。

そして、深夜。
私が布団に入って、うとうとしかけた11時頃。

うげぇぇえ!!

なんや?と起きたら、夢夢が吐いてた。
半分消化した夜ごはんを全部もどしてくれました。

吐くだけ吐いて、その後トイレで普通の運をほんの少し。
で、すぐに布団にもぐって寝た。

ふやけたフードがくちゃい。
掃除して消臭剤スプレーしたけど、しばらく臭った。
私が寝る真横だったのよ~。

そして、今朝。
いつものようにごはんの催促。
大丈夫そうだけど、少なめのフードをお湯でふやかして
食べさせました。

散歩はどうしようかと思ったんだけど、
とても暖かかったので、行って来ました。
0204-04_20150204152401777.jpg 

0204-01_20150204152357900.jpg
いつも通り過ぎる夢夢。

0204-02_20150204152358fd7.jpg 
めちゃ元気

0204-03_20150204152400588.jpg 
さすがに、外での飲食は禁止です。

こんなん付けて帰るくらいに元気。
0203-a1.jpg 
どれだけ気を付けてても、付けてるのよねえ。

食べた物を吐いて、朝ごはんも半分以下の量だったのに
出した運はいつもと変わりなかったわ。

帰ったら、お昼寝。
0204-05_201502041523558f8.jpg 
かーちゃんも混ぜくれ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ふうちゃんもあわれにおもってくれたんだね。急に吐いたりして...
まさかふうちゃんじゃぁないよね?!

知らないですよ。きつねさん。僕そこまで意地悪じゃないですからね
でもうふふって…

わんこのげろげろ〜はくっさあ〜!!ですよ。最近ははれいもくぅーも滅多に吐かなくなったので、助かってますが、以前はくぅーちゃん週一で吐きまくりもう泣けました。

夜中だけは特にやめてくでぇーだね
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2015年02月04日(水)20:18 [編集]
こんばんは 
よほどカリカリ投げが楽しかったのかしらね
きっと一杯食べちゃったのかな?
でも元気にお散歩してるから良いね

トラッチも食べ過ぎたり暑かったりで
時々吐くけど
必ず夜中
しかも布団の上
最悪

おトイレ失敗しない子が吐くときは
かならず布団の上って…
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年02月04日(水)20:26 [編集]
 
カリカリ投げてもらったのが楽しかったのかしら。
未消化だったんですね~。
りょうも食いしん坊なので早食いしてよく吐きます。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年02月04日(水)21:05 [編集]
カリカリ投げ! 
まめの代わりにカリカリ投げたのは初めて聞きました(^_^;)
夢夢ちゃんちょっと興奮したのかな。

  • mie
  • URL
  • 2015年02月04日(水)23:18 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

末っ子ちゃんが 撒いて ねーちゃん2人が拾ったんですね~
まるは おかわりを要求したので
少しだけ 知育ボールに入れて
豆は 恵方巻き 食べて 旦那のおでこに 2粒投げましたw

夢夢ちゃん せっかく食べたのに 残念でしたね。
でも元気だし ふうちゃんが言う様に お転婆が取り柄?かな
ふうちゃんは かーちゃんに投げたのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2015年02月05日(木)06:38 [編集]
 
恵方巻・・・切って食べたら意味がないらしいぞ~。
でも一気食いは結構つらい。

夢夢ちゃんどうしたんだろ?
その後は元気なようなので大丈夫かな?
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年02月05日(木)10:36 [編集]
こんちわー 
あらら~~
夢夢ちゃん食べ過ぎたんかな?
夜中にやられるのは辛いね。
んでも、ゲェーする時って時間関係ないからね。

ユニも気をつけてるけど、なにがしら持って帰ってくれる(>_<)
どうかしたら、ブラッシングしても取れないのが有るんだよね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年02月05日(木)11:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015年02月05日(木)12:43 [編集]
こんにちは。 
夢夢ちゃん、吐いてスッキリ?
きっと豆まきで食べ過ぎたのね^m^

うちもひっつきむしを知らぬ間に付けて帰ってます。
表面なら簡単に取れるけど、奥に入ったのはなかなか取れませんv-395
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年02月05日(木)15:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015年02月05日(木)17:30 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: