ネタ、作らなくていいからっ!!

このお転婆娘がですね。

0126-01_20150126155437ec3.jpg

自業自得ですよ。

0126-02_20150126155438a05.jpg 

だよね。

朝、洗い物をしていたら、外からEVAの声が聞こえた。
慌てて外を見たら、楽しそうに走っている短足2匹。
玄関見たら、20センチほど開いてた。
もう半年以上、自分で開ける事がなかったから
完全に油断してました。

開けたのは、短足ではなく朔太郎です。

こうめ以外の2わん2にゃんが脱走しやがりましたよ。

EVAは、呼んだらすぐに戻って来ました。
問題は、茶色い丸太です。

近付こうとすると逃げる。

可愛くない。

ほぼ通らないとは言え、たまには車が通るまで
目を離す事も出来ず。
ポツポツ降り始めたけど、傘持ってたら捕獲できないので手ぶら。

私が走って家に帰るフリをしたら、一度戻るんだけど
まだ帰りたくないので、スキを見てまた出ていく。
通り道を塞ぐより、夢夢の方が早いのよ。

すばしこいデブだからね。

20分ほどで逮捕。

逮捕したけど、下半身は泥とひっつきむしで
見るも無残な事になってました。
逮捕して留置場(風呂場)に監禁。

ひっつきむしを取って、泥をおとして、シャンプー。
ドライヤーで乾かして…だいたい40分?

1時間、夢夢に振り回されたわっ。
追いかけてる時は雨だったので写真は、なし。
シャンプーの写真もひとりでは無理。
写真があったら、いいネタなんだが、
こんなネタはいりません。

かーちゃん、疲れ果てて、
午後からちょっと寝ちゃいましたよ。
当然、散歩は中止です。

きょうのふうちゃん
0126-03_201501261554397c1.jpg 

あまおうのケーキ、これです。
0126-a.jpg 
すっぱいと言ってました。
「すっぱい」と言うと、にこちゃんが食べないんですよ。
姑息なヤツめ。。。
私はまだ食べてません。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
2わん2にゃんか 
今日は結構降ってますよ。
まだポンの夜の散歩に行けてないです。
もうちょっと小降りが良い。

脱走劇は
カメラを持っていく余裕なんてないですよ、普通。
ついでに雨ならなおのこと(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2015年01月26日(月)20:31 [編集]
 
大変でしたね。
仕事を増やさないでほしいわね~。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年01月26日(月)20:51 [編集]
 
あらら〜えらい目に遭いましたね。うちは黒ンボがすきみちゃあ脱走しくさるんですよ。なまじ大型犬なんで旦那がいない時これやられると。怒り心頭ですわ

はよ、かえせ!byくろ

これなかなか美味しいですよね?わたしも子供達の前では、うーんイマイチというと食べません…姑息と言うよりは意地汚いきつねです^_^
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年01月26日(月)22:18 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

大変な捕り物劇でしたね^^
夢夢ちゃんすばしっこいから 

人間でもその後に来る 悲劇?は 想像できんからね。
ネコちゃん達は 無事帰還ですね。

ふうちゃん クロちゃんの分なの?
もしかしたら ふうちゃんの分かもよ~~

そっか にこちゃん避けは すっぱい!!だね。
  • まる921
  • URL
  • 2015年01月27日(火)08:29 [編集]
おはようございます。 
夢夢ちゃん、天気の悪い日に外で遊べば当然洗われても仕方ないよ。
だけど、また忘れて同じことするんだろうな~^m^

朔ちゃん、お出かけ気分だったのね。
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年01月27日(火)08:44 [編集]
只今!! 
無事に帰れたよ
疲れて今日は仕事お休みしてるよ
でもこの記事読んだら
たーーーーーーいへん!!
それはそれは私どころの疲れでは無いわ
本当にお疲れ様でした
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年01月27日(火)11:54 [編集]
こんちー 
なるほど~こういう事だったのね(笑)
って、笑いごとじゃないね。
無事、夢夢ちゃんを確保できて良かったね。
お疲れさまでした。
夢夢ちゃんも毛が長いからシャンプーするの大変だよね。


  • モモユニ
  • URL
  • 2015年01月27日(火)16:03 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: