お散歩日和

どこかへ出かけたい気もしないでもなかったけど、
咳が止まらないので、家でおとなしくしてました。
が、冷凍うどんを昨夜の鍋で使い切っていたので
午後から買いに行きました。

冷凍庫には冷凍うどん
これ、常識。

2袋(10玉)買ってきたけど、半月はもたないなぁ。

買ってきたものを片付けて、散歩に行こうと外に出たら
とーちゃんが庭の水たまりをバラス(砂利)で埋めてた。
車の後ろが開いてたら、何を勘違いしたのか
EVAが乗り込んだ。
0125-01_201501251551554ca.jpg

車は動きませんよ。

0125-02_2015012515515573a.jpg 

歩くから、散歩ですよ。


こっちは、散走か?
0125-03_201501251551578c4.jpg 

たまに堤防の上を歩いている柴ちゃんがいるのだが。。。
0125-04_20150125155158133.jpg 
だめだ、こりゃ。

夢夢は、もっとだめだった。
今まで「イケイケ」だと思ってたけど、実はビビリだわ、夢夢。

とーちゃんが、海に降りようって。
0125-a.jpg 

風もなくて、ぽかぽかだった。

0125-05_201501251551535e6.jpg

不運ガールだった夢夢だけど、超珍しいことに
ちっこした。

びっくりした。

きょうのふうちゃん
0125-06_20150125155218c5b.jpg 

う~ん、どうでしょ。

とりあえず、咳はまだ止まりそうにないです。

味はいいのになぁ(粉薬です)。
麻黄湯はまずかった(ー_ー)!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うどんが冷凍庫にあると便利だよね~。
うちもうどんいっぱい入ってるわ。
だから何にも入んない。
冷凍庫だけ別にほしい。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年01月25日(日)20:24 [編集]
 
こんばんは♪
まだまだ、咳の風邪と闘ってるんだねぇ。
チュルチュル~ってうどんが、いいかも。
ふうちゃんの一本食いをマネたらダメよ。
きっと、むせるから(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
  • ななママ
  • URL
  • 2015年01月25日(日)21:01 [編集]
 
こんばんわ
海辺のお散歩いいですね♪
あまい甘酒とか鍋焼とかで体を温めてね。
ぜんそくとかダイジョウブですか?
私はぜんそくがあって咳がつくと長引くのです。
温かいもの飲んで休んでね。
病院で吸入したら楽になるかも?
お大事にね。
ふうちゃんがいうのってあまおうのケーキって〇ーソンにあるあの
ケーキかしら。(^m^)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年01月25日(日)21:52 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

EVAちゃん 残念でした~
夢夢ちゃん 得て不得ては あるからね^^:
夢夢ちゃんの お散歩チッコ初めて?

お外で済ませたら おむつ(シート)代が助かるから
なるべくお外で 家のバカタレは 外でも家でも

ふうちゃん いちご大好きだったよね~
あまおうケーキ?初耳だわ^^

  • まる921
  • URL
  • 2015年01月26日(月)08:59 [編集]
 
こらぁーーーっ
お風邪が治ってないのに海辺はだめよーーーー
っと、お節介二十歳。

我が家も冷凍うどんは冷凍庫に必ず常備しております。
コシがあって美味しいのよね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年01月26日(月)10:30 [編集]
こんち。 
家も冷凍うどんを常においてる。
いざって時に良いんだよね~

昨日はほんとポカポカで散歩日和でしたね。
歩いてたら暑いぐらいだったわ。
んでも、明日からまた寒くなるって。
梅さん風邪をぶり返さないように気を付けてね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年01月26日(月)15:59 [編集]
 
うちも常備してあります。冷凍うどん.2種類ですが、…稲庭と讃岐です。小腹がすいた時とか夜食に重宝しているようです。
喘息なら潮風は、いいお薬になると思うんだけど、今年の風邪にはあまり良くないと思います
体を温めるて喉を殺菌するはちみつが一番良いと思うよ。甘酒や白湯をかぶのみして脱水からの脱出してくださいね
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年01月26日(月)22:08 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: