ペンペン草と言うな。

寒いからか、眠いからか、
EVAが起きて来ない朝があります。
さっさと起きて来ないと、こうなります。
0114-01_20150114163521bfc.jpg
本気食いしてるしっ。

でも、さすがにほんのちょっとしか食べませんでした。

つくしが残したのを、完食。
0114-02_20150114163523942.jpg 

寒かったので、完全防備で出たけど
そうでもなかったわ。
0114-03_201501141635241a3.jpg 

クッキー君を見つけて、ダッシュした夢夢ですが、
いざ、そばまで行くと何もできず、私にしがみつく。
何がしたいんだよ。

きょうのふうちゃん
0114-04_20150114163525dc2.jpg 
あ~、今朝出掛ける前に、短足にあげたんだったわ。

ペンペン草言うな。
なずなだよ。
なず菜!!
0114-a.jpg 
あぜ道で摘んで来ました。

寒くても花は咲いてますね~。
わんこの散歩に行かなかったら、気付きもしないよね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
灰色の都会にはペンペン草も無いわ
あっ、でもねアスファルトの割れ目から良くたんぽぽが咲くの
凄いよね
植物って強いな~って思うわ
ふうちゃん、一度聞いてみたかったけどチュッコには逢っていないかしら?
大型犬の雄が大好きで自分より可愛い女の子が大嫌いなシーズーなんだけど…
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年01月14日(水)20:10 [編集]
 
ペンペン草生えてないですね~。
なんだか懐かしい。
ふうちゃん、さんちゃんとお空で遊んでるのね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年01月14日(水)20:34 [編集]
明日は雨 
そろそろ降りそうな感じですが
今日はなんとかもちました。

ぺんぺん草、田んぼのまわりに多いですよね。
この辺では見かけません(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2015年01月14日(水)22:54 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

雨の朝です。したがって 散歩は中止です。
納得させるために
玄関ポーチで 抱っこして 雨見せました。
偶然か まる ため息つきました。
今は膝の上で 寝ています。

七草ですね ぺんぺん草の花が終わって
タネ部分を少し裂いて クルクル回すと
良い音がします。

ふうちゃん さんちゃんとどんな話してるのかな?
かーちゃんの事 おやつの人の事かな?
かーちゃんが クシャミしたら・・・だね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年01月15日(木)06:40 [編集]
おはよう 
予報通りに雨になってるぅ
降る前に急いで散歩行ってウンだけは済ませてきたよ
いつもより早く行ったんだけどそんなに寒さは感じなかった

そうだよね
散歩してないと気付かないことが良くあるよね
今遠くまで行かないからちとつまらんのよ

ぺんぺん草で良く遊んだわ
  • nana 
  • URL
  • 2015年01月15日(木)10:15 [編集]
 
ペンペン草だ~♪
よく遊んだな~子供の頃。
ハート型の葉っぱなんだよね。
ワンがいなければ散歩もしないだろうし
こうやって懐かしいと浸る事もなかったよね~

東京は雨になりました。
雪になるかも。
さむーい
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年01月15日(木)11:08 [編集]
おはようございます。 
しんごちゃんは、食欲第一、散歩第二って感じになってます(^_^.)

ふうちゃん、うちもたんまりレトルトパックやら缶詰なんかを持たせてるから一緒に食べてね。

ペンペン草、懐かしいv-411
最近、黄色い悪魔の草ばかり増えてこっちで見かけなくなってる…(;一_一)
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年01月15日(木)11:48 [編集]
 
ふぅちゃんそれはお願いではなく脅迫です。ペンペン草も立派な野草ですよ(^ ^)
ワンコ散歩でると四季の贈り物を見つけてくれますね。
なぜだろう…さんちゃんお座りで待ってますよ
(^ ^)
おばちゃんおくれ!!ビスカルってそんなに美味いのか?! byさんちゃん
  • きつね母じゃ
  • URL
  • 2015年01月15日(木)12:00 [編集]
こんちわー 
ほんと、ほんと。
散歩に行かなきゃ気が付かないのってあるよね~
それにしても、ふうちゃん相変わらず毒舌だね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年01月15日(木)17:12 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: