川の向こうまで

朝ごはん
0111-01_201501112000334e6.jpg
なんでか、いつも位置が反対。
すんごい違和感だわ。
本人たちも食べにくそうだった。

色が違うカリカリは、トリミングした時にもらった物です。
おいしいいのか、朝は食い付きの悪いEVAもガツガツでした。

今日はとーちゃんも一緒に散歩に行きました。
いつもは遠回りしても川のこっち側の土手を下って
海沿いの道に出て帰ってくるんだけど、
初めて橋を渡りました。

0111-02_20150111200034cd2.jpg 

実は、ここを歩くのはかーちゃんも初めて。
うちは、あの辺かな。
0111-05_201501112000392b3.jpg 
ここは埋立地なのです。

知らない道なので、くんくんがしつこい。
0111-03_201501112000366bf.jpg 

いつもはダッシュ連発の夢夢もあっちこっちでくんくん。

が、やっぱり夢夢はゆったり歩くと言う事を知らない。
常に引っ張ってるダメダメ散歩です。
0111-04_20150111200037539.jpg 

ふたりで行ったのに、写真を撮る余裕があまりなかった。。。
知らない道は、ちょっとばかり気を遣います。
車は通らない道がほとんどだけど、何があるのかわからないからねえ。
途中、鳥が飛んだ、猫が走ったと夢夢は大騒ぎするしさー。

1時間くらい掛けたいつもの数倍の散歩で、後半はバテバテ。
夢夢とかーちゃんね。
が。
さっき、距離を計るサイトで計ってみたら、4キロもなかった。

意外にもEVAは割りと平気な顔してた。

きょうのふうちゃん
0111-06_201501112001026aa.jpg 

前に書いたけど、すごく値下がりしてたシーズーの男の子。
去年、12月の上旬には2万円になってました。
これで売れなかったら…とか。
まだお店にいたら…とか。
色々とぐるぐる考えてしまって、気になってしようがなかったのですよ。
私だけでなく、とーちゃんも。

で、このままではいいつまでも気になってしまうと
今日、見て来ました。

いなくなってた。

ほかの残ってるわんこから想像すると、
売れたらしい。

よかったねーと、帰ってきたのでした。

めちゃかわいい子は、ほかのホームセンターに
わんにゃんフェアで大量に来てた中の1匹。
シーズーは3匹いたんだけど、その中の1匹の男の子が
私のどストライクでした。
すぐに家族が決まりそう。

見るだけで結構満足だったよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
2万円!!
メチャ安い
欲しく成っちゃう
でもダメ駄目、家のマンションは今は1ワンだけだわ

今日は一杯お散歩行ったのね
走ったり止まったりだから疲れそう
見た目、川向こうだから、すごく距離が有るように見えるよ
川幅どのくらいだろう?
泳げるかな?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年01月11日(日)21:00 [編集]
癒されますよね 
私もよく旦那とホームセンターのペットショップをのぞきます。
あちこちちょっかいだして満足して帰ります(^_^;)
我が家は
お金を出してわんこを買うことはないと思います。
  • mie
  • URL
  • 2015年01月11日(日)21:10 [編集]
 
2万円かぁ。
もしいたら連れて帰ってきちゃうね。
うちの近くのペットショップもそんなのばかりいるよー。
かわいそうでね、連れて帰っちゃおうかなて思うことある。
でもりょうが無理。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年01月11日(日)22:43 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

旦那と一緒に散歩行くと なぜかな
疲れるわ~同じコースだけどね^^:
今朝の散歩で 2週間散歩出来ないので
張り切ってましたよ^^:

2万円安いね。 私が初めてだっこしたシーちゃん 5万でした。
例の誕生日同じ子は 10万 8万 7万だったワクチン代別で
ただで 飼って下さいって 言うわれても
家は無理 最後まで 責任持てないかもしれないしね。

ワンコ飼うのに 自分の年が ネックになるなんて
考えもしなかったけど・・・考えないとね。

ふうちゃんも 一安心だね^^
お土産 買ってもらって 良かったね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年01月12日(月)08:01 [編集]
こんちー 
冒険をして来たんだね~
最近そう言えば冒険しなくなったわ。
寒いからね(-_-;)
暖かくなったら冒険してみっかな(笑)

気になってたシーちゃん飼い主が決まって良かったね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年01月12日(月)15:15 [編集]
こんち~ 
いつもいくララポートのペットショップに
風太そっくりの子がいるの
その子はショップの看板ニャンなんだけどね
見るたびに・・気持ちが動く
でも今は絶対に無理
ナナが穏やかにに暮らしていくのには
他の子がいたら可愛そうだからね

シーちゃん
飼い主さんが見つかって良かったね~

うんうん 浮気じゃないよって
気持ち良くわかる
  • nana 
  • URL
  • 2015年01月12日(月)16:36 [編集]
 
浮気じゃないのはわかっているですよ。そこまで嫉妬深くないですよ。
byふうちゃん

うちもクゥーちゃんが来る前、黒柴の女の子とでかパピヨンがセール価格で、でていたことがあり、たまたま入ったペットショップで、ごはんを買うために寄ったのですが、
黒柴の女の子がどストライクの毛色で、娘と二人でしばらく悩みました。もうすぐ4ヶ月で売れ残りおとなしそうなそのこの足には怪我の跡があって、目がおどおどしてましたし

れいもいたし、考え抜いてやめました。パピヨンは元気いっぱいだったので、このこはの先行きは…いっそ迎えるならとあ…とおもったとき御夫婦で、急いでお金を用意していらした方で
亡くなった先代パピヨンにそっくりで、と聞いて、ごはんを買って帰りました

れいやクゥーちゃんがいなくなった後は、娘や三男と相談の上になると思いますが、もし娘が回復しないようなら.介助犬を申し込むかもしれません。
ペットとしてわんこを引きとる事はちょっと無理かな…それでも柴ならいいかなと考えちゃいますね
  • きつね母じゃ
  • URL
  • 2015年01月12日(月)17:00 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: