夢みるかーちゃん

  • 2015年01月08日(木)
  • 日記
予報は曇りと晴れが半分半分。
日陰は寒いけど、日が差せばそれなのに暖かい。
家でじっとしているより、散歩してた方が暖かかったわ。
0108-01_20150108153752f95.jpg
夢夢、大放出
EVA、残ってたのを無理矢理…(^^ゞ
おちりが軽くなったふたり。

EVA、出掛ける前にしてたのに、無理矢理捻り出してたわ。

昨日、夢夢が不気味な事をしたので、
今日は墓地の横を通るのはやめました。
風もなくていい気持ちだったので、ロングコース。

たまには車の通る道まで行きましょう。
0108-02_20150108153754bd3.jpg 
歩道があるので暴れん坊でも安心です。

が、追い抜いて行った自転車に吠える。
0108-03_2015010815375566e.jpg 
毛が逆立ってるよ、みっともない。

橋は渡らずに土手を海の方へ。
川と海の境目には、野鳥がたくさんいます。
0108-04_20150108153757414.jpg 
今日は特に多かったなぁ。

きょうのふうちゃん
0108-05_20150108153758c8f.jpg 

い~じゃん、見るくらい。

見てるのは、ペットショップのHPとか、
かかりつけの獣医さんのブログなど。

ペットショップは行った事があるお店のだけど、
チェーン全店で取り扱っているわんこにゃんこを
一括検索で見る事ができるのです。
動画もあるんだよねー。
獣医さんのブログはお知らせとか載るので
ちょくちょく覗きます。
で、その日にワクチンした子と不妊手術をした子の写真が
載るんだけど、ふうちゃんによく似た子がいた。
顔しか見えなかったけど、ブチの色、入り方、
耳の毛色がほぼ同じ。
目の幅がちょっと狭かったかな。
ふうちゃん、目の間、広かったから。
ひょっとしたら、親戚なのかもね。

ヒマなんで、色々と見るんだけど、
やっぱり似た子を探してしまうね。
お迎えするとか、そういうんじゃなくて、
なんとなくね。

いつかね。
いつかはわからないけど、またシーズーと暮らしたいな。
あんな子、こんな子と想像して楽しんでます。
ふうちゃんとよく似た子がいいなと思ったり、
全然違う薄い毛色の小さい子がいいなと思ったりね。

で、振り向いたら、シーズーとは真反対の鼻の長い子が。。。
いい気分で夢みてたのに、現実に引き戻されるわ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
今日はメチャ良いお天気で暖かかったです
今家族全員一致してる意見が
チュッコを飼いたいです
シーズーの女の子では無く、チュッコが飼いたいです
とっても魅力的な娘でしたので…
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年01月08日(木)20:23 [編集]
こんばんわ 
姉さん、軽い子じゃ物足りないんじゃな~い?
っていうか、ふうちゃんじゃなきゃダメなんじゃ…!
運命のめぐりあわせがきっとあるはずだから、
それまでEVAちゃん、夢夢ちゃんを抱きしめて~!

おふたりさん、すっきりしてよかったね~。
  • riboni
  • URL
  • 2015年01月08日(木)20:27 [編集]
 
気持ちが落ち着いたらまたワンコ飼ってください。
ふうちゃんがきっと巡りあわせてくれるよ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年01月08日(木)22:20 [編集]
 
初めまして

ぶんままと言います。
梅うさぎさんのお優しい温かいコメントにをお友達のサイトでお見かけしててほっこりとほんわかし、ほのぼのと癒されてました。
やっと、探してやっとでたどり着いたらこちらでした。

ふうちゃん、すごくイケてるメンズ、キュートですね。
可愛いです~♪(*^▽^*)

我が家も最初で来た子のぶんたが16歳半、ぶんたが引き合わせてくれたモコがいます。
男のコの可愛さはたまりませんよね。
どうか、仲良くお付き合いくださいね。
突然、お邪魔してすみません、、。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年01月08日(木)23:03 [編集]
こんばんみ~ 
もう姉さん、寝てるかな。
ファンヒーター切れたら寒いもんね。
風邪ひかないでよ~

シーズーとダックス、
マズルの長さが正反対やね。
夢夢ちゃんとEVAちゃんのことも愛してるでしょ~i-178
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2015年01月08日(木)23:34 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨夕散歩は 余り寒くなくて 良かった。
最近少しコースを変えたら
電柱が 左右にいっぱい
ジグザグ行進ですw

私も時々見てるけど
ふうちゃんと同じような 毛並みの子居ないです。
それに パピーの頃の毛並みと 大人になると違ってくる
それも 楽しみっちゃ~楽しみだけど

私の場合は 次は無いので
本当の夢だけど トイプーちゃんに目が行く
近所で トイプーちゃん 見ないわ~
病院では よく見かけるけど・・・
足長いので 運動量が多いのかな
まぁ~夢だから 体力関係ないからね~

でもやっぱ シーちゃんが いい

近所は圧倒的に 柴ちゃん系が多いわ~
シーちゃんにも 全く会わなくなったしね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年01月09日(金)06:50 [編集]
 
野鳥さんがいっぱい。
アオサギさんかな???

ネットでもショップでも
とにかく目がいっちゃいますよね。
似た仔を探しちゃう・・・
親まめ地区ではあまりシーズーちゃんは見かけません。
最近、ヨーキー率が高くなってきました。
ダックスちゃんは相変わらず人気で沢山見かけますけど♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年01月09日(金)11:13 [編集]
こんちー 
そっか~梅さんはふうちゃんと似た子を探してるんだ。
アタシはモモと全然似てない子を探したんよ。
何故なら…思い出して辛くなりそうだったから。
でも、モモとユニは似てないけど
ユニを見てたら錯覚をする時が(;^ω^)
性格も顔も似てないのにね。

梅さんの夢が叶いますように~
きっと、ふうちゃんが引き合わせてくれますよ(*^-^*)
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年01月09日(金)15:58 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: