早くも夢、破れ…

  • 2015年01月03日(土)
  • 日記
お正月とは言え、土曜日。
特に正月用の買物のをしていなかったので、
普通に買出しに。
ついでに初夢宝くじを買おうとしたら、
どの売り場も4日からだって。
明日は出かけないってとーちゃん言ってるので…。
まあ、そーゆーことです。

そして、夕飯の準備で玉ねぎを切っていたら
薄皮がすべって、指切った。
包丁の刃が当たっただけなんだけど、
セラミック包丁はよく切れる。

きょうのふうちゃん
0103-04_2015010319310590a.jpg 

気を付けていれば、いつか宝くじも当たるか?

え?
そっちじゃない?

お昼から買物に行ったので、散歩が遅くなってしまった。
0103-01_201501031931011d5.jpg 

まん丸に近いお月様
0103-moon.jpg
コンデジの望遠では、これが精一杯。

夢夢の運ポイントだけど、何かが気になって不発。
0103-02_2015010319310227c.jpg 

大体ここでしかしないのに、何が気になる事があるとしない。

暗くなる前に帰るぞー、急げー。
0103-03_201501031931045e8.jpg 

で、帰って夕食作ってて、手ぇ切った。

手、切ったと言っても、ほんのちょっとよ。
なので、こんな事もしました。
0103-lemon.jpg 
これでもまだ半分ほどしか使ってません。

あと14個あります。
1つの大きさが普通に売ってるレモンの
2倍くらいの大きさあるのよね。
何にしようかな。

レモン酒って、おいしい?

写真編集の途中でちょっとだけ席を外したら…。
0103-eva.png 
EVA作

椅子から机に上がって、キーボードを
ゲシゲシ踏んでくれたようです。

何か視察したんか?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

明日は 暖かいみたいだから
陽気に誘われて お出かけあるかもですよ~
私は 明日は 久し振りの買い物へ

何かに気取られて うんちポーズまで行ってるのに
フェイントかけられる事が
場所変わってもするけどね~

レモンシロップ漬け いっぱいですね~
レモン酒って美味しいかも 作った事無いけど
大昔 硬い干し柿で 作った事が 美味しかったわ^^

ふうちゃんから 有難いお言葉戴きましたね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年01月03日(土)20:10 [編集]
 
今日も積雪。溶けきらないうちにまた積もった。
でもお天気は良くてイオンまで自転車で。
めっちゃ怖かった。
雪って危ないわ~。

レモンシロップ漬けいっぱいありますね。
ホットで飲むとおいしいでしょうね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年01月03日(土)22:40 [編集]
てててててて 
「て」のところで止まったんか。
レモンシロップ美味しそう。
うちは旦那が酸っぱいの苦手で・・・

  • mie
  • URL
  • 2015年01月04日(日)01:35 [編集]
 
美味しそうです。我が家のれもんちゃん今年は実がなるといいなぁ〜うちのありんこ部隊が見たら
大騒ぎですね。

柚子ちゃんは期待してません。木が小さいから
もちょっと大きくしないとね〜

ふぅーちゃんちゅうこくもいいですが、優しいお言葉ないんですか?

…かーちゃん傷は治りましたか?気をつけなくちゃだめですよ。僕をハラハラさせないでね^_^


  • きつね
  • URL
  • 2015年01月04日(日)09:12 [編集]
 
明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね~♪

我が家は未だ宝くじチェックしてません。
ドキドキ♡

指大丈夫ですか?
気を付けて下さいよ!
ふうちゃんが守ってくれてるからいいものの・・・
お大事になさってください。

きなこもキーボードやっちまいます。
あれ、やめてほしいよね。。。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年01月04日(日)12:38 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: