端っこと真ん中

昨夜、遅くまで雨が降っていました。
庭にも水たまりが出来ていたから、
かなり降ったんだと思います。
1229-01_20141229172310bfd.jpg

はい、そのつもりでした。
でも、夢夢のお誘いがしつこいので、
外を見たら、アスファルトは完全に乾いていたので
仕方なく…。

行ってみれば、風もなくて暖か。
お散歩日和でした。

EVAと夢夢、歩くコースがほぼ決まっています。

端っこ
1229-02_20141229172311741.jpg 
いつか落ちるんじゃないかと、密かに期待してます。

真ん中
1229-03_2014122917231354c.jpg 
私の横を行きながら、時々こっちを見ます。

道の反対側に行っても、夢夢が端っこ。
1229-04_20141229172314a4b.jpg 
体を擦りつけたりはしないので、好きにさせてます。

坊ちゃんは、真ん中を行く子でした。
歩くの好きじゃないのに、エラそうに真ん中を行ってましたわ。

きょうのふうちゃん
1229-05_20141229172326d2b.jpg 
今日のゴミ出しが年内最終だったのよ。

でさ、買物に行った時にお花、見たのよ。
そしたらさ、やっぱりお花もお正月価格。
いつもなら199円のが256円だったわ。
いつもの倍くらい売ってたけど、いつもの倍くらい売れてたわ。
やっぱり、高くても売れるんだね。

でも、私は買わない。
小さいけど、プランターにビオラとデージーが咲いてた。
1229-06.jpg 
だってぇ~、この時期は雑草もほとんどないんだもん。
もうちょっとしたら、春の草が芽を出すと思うんだよね。
今うちにある葉っぱは、春菊とほうれん草なのよ。
で、春菊。
なかなかアジのあるカタチだよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おこん。 
家も今日、年内最後のゴミだった。
慌てて出したのに、掃除をしてたら
結構~~出てくるんだよね。
後のゴミは持越しになったわ。

この時期、お花って高いよね~
って、なんでもお高くなってるけどね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年12月29日(月)20:29 [編集]
 
うちも今日最終の生ごみの日でした。
しばらくゴミ捨てられないわ。
プラは31日最終なので明日のごはんはお弁当で決まりです。
ゴミ出したくないもんね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年12月29日(月)21:09 [編集]
 
春菊の葉っぱ。妙案ですわんこ。

なんでも値上がりするお正月…次男が明日から1週間帰省する

あゝ頭痛が痛い。あやつは我が家は一の大食漢で、浪費野郎…来月の水道光熱費が怖いです
しかも自分では絶対につくらない。ああーめんどうです

更にいうなら来月の末に、出張でまたくるんだって〜
飛行機の最終便でそのまま博多に帰らないかなぁ〜

こんなにしょっちゅう帰って来られると感激もうすれますわ
  • きつね
  • URL
  • 2014年12月29日(月)22:30 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん勝ち かーちゃん 根負けかな?

たのしそうに並んで 何か言ってますね~
まるは ブロック塀に こすって歩くから

引っ張って引き離すけど 素直に離れる時と
踏ん張って てこでもって時が

汚いんだよねブロックが 特に雨上がりは勘弁してほしいわ。

お花色々買ったけど
見つけたわ 黄色いシール 250円大菊3本
まだ3分咲きだから 正月あいだは大丈夫
後は松 柳 花かんらん? これで花瓶はモリモリです~

松は いっぱいなだれ松だから
むしって小分けして あっちこっちに

一年に1度だから 奮発したよ~って
セット花は買わなかったw


ふうちゃん 春菊葉っぱも良いけど
お花もきれいだよ~菊だしね~
  • まる921
  • URL
  • 2014年12月30日(火)06:48 [編集]
 
夢夢ちゃん・・・・もんのすごい端っこ歩いてますねぇ。。。大豆も端派ですが、こんな危険な端っこは歩きません。きなこは真ん中ガンガン歩きますよ~

親まめブログは本日で年内ブログおさめになりました。
今年も仲良くして下さり、
ありがとうございました~
お風邪ひかれぬようお過ごしください。
では、よいお年を
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年12月30日(火)11:36 [編集]
こんばんわ 
うちは今日が年内最後のゴミ
こっちは夜回収だから今さっき出してきた
年末と年始は2回まわってくれるから助かる
梅うさちゃんちみたく庭がないから
これからのゴミの置き場が困るのよ

風太達のお花は明日買ってくる
お正月くらいはねっ
  • nana 
  • URL
  • 2014年12月30日(火)19:51 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: