めりくりが終わると。

  • 2014年12月25日(木)
  • 日記
きのうのふうちゃん
1225-07_20141225145557855.jpg
鶏足、見せただけ~。

これ、すごく匂うんですよ。
なので、短足たちが狙うので置いておけない。
去年は食べなかったにこちゃんも今年は「肉、肉」と食べてました。
ただ、面倒くさい事に、骨から外してひと口大に切ってやらないといけない。
にこちゃんだけでなく、全員分ね!!

とーちゃんが作ったねこ小屋
1216-a1.jpg 
これの屋根部分、お風呂のマットだったんですよ。
普通に中に入ればいいのに、上に乗るヤツが続出しましてね。
作り換えました、私が!
1225-01_20141225145517fe7.jpg 
スチール棚の柱の上にすのこを置いて、ひもで縛りつけた。

これで上に乗っても大丈夫…と思ったら、つくししか乗らなくなった。
そのつくしも、あまり上に行かない。
1225-02_201412251455197bf.jpg 
なんでって、かーちゃんひとりの時は、
よほどでない限りヒーターはつけないですよ。

それに今日は、そんなに寒くなかった。

んだけど。
1225-03_201412251455207a1.jpg 
すんごい風吹いてた。
そう言えば、真夜中はすごい雷だった。
EVAが例のごとくで、まいったわ。

風吹いて寒くなってきたのに、くんくんがしつこい。
1225-04_20141225145514e19.jpg 
夢夢、待ちぼうけ。

たまには待ちなさい。
いつも、サラダバーしている時、EVAはじっと待ってるからね。

待ってる時、鳥がきた。
1225-05_20141225145516571.jpg 
気付かないあんぽんたん。

気付いたらやかましいので、気付かなくてホッとした。

きょうのふうちゃん
1225-06_20141225145555265.jpg 
サンタさんはサンタさんの国に帰るのかな。
次はお正月だね。
今度のお正月はおもちだね。
食べた事ないもんね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あ~~~お肉おいしそう~。
そういう方のが絶対おいしいと思う!
ヘンに凝ったソースとかいらん!
梅うさ家の皆様は、かぶりつかないの~?
姉さんがとってあげるの~?
なんでや~~~~!
お肉はかぶりつくのが一番なのに~~~。

姉さん、ふうちゃんにはいまだに優しいのに、
夢夢ちゃんには、あんぽんたんって(笑)
でも、その写真見て、言われてしかたないって笑った~v-408
  • riboni
  • URL
  • 2014年12月25日(木)21:50 [編集]
 
お肉美味しそうです。
いい匂いしたらそりゃみんなうるさいわ。
サンタさんお別れだね。
プレゼント何にもくれなかったわ。
あっ、一つくれた。
寝違え・・・。
めっちゃ痛いのよ~。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年12月25日(木)22:15 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

イブクリスマス 何事も無く 何もなく過ぎて行きましたw

チキン焼いたの届いたんですね~
そっか かぶりつくには 一寸大きすぎるね~

家は 揚げるんだけど 
旦那が まるかぶりして これがクリスマスだって
たわいのない おっさんです。

今年は 12月初めて 買ってから揚げして食べさせましたw

昨日は暖かかったから日中ストーブ消したw
夕方も ダウンコート着なくて大丈夫だった。

ふうちゃん 今日は 連夜のパーチーで お疲れかな?
次はお正月 パーチーだね^^v
  • まる921
  • URL
  • 2014年12月26日(金)06:34 [編集]
 
サンタさんとお別れですね。
我が家はきなちゃんがやっちまったからなぁ・・・

ふうちゃんはパ~リィ~で美味しいもの沢山食べたかな?
次は正月パ~リィ~だねぇ
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年12月26日(金)12:46 [編集]
こんちー♪ 
チキンは照り焼き醤油味で和なのがおいしいよね♪
贅沢丸鶏にかぶりついたのは・・
何年も前だわ~
軟骨が好きです。

ふうちゃん
ぱーちー続きでうれしいね☆胃薬置いとく?(笑)
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年12月26日(金)14:58 [編集]
 
そうですね〜お餅はきなこもち…やめておいたほうがいいですか?別なきなこもちが暴れそうな予感がするですよ。のりとあんこかな?お雑煮もいいですね。かーちゃんにまかせるですよ^_^お年玉もお忘れなくですよ
  • きつね
  • URL
  • 2014年12月26日(金)17:44 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: