魔法使い?

  • 2014年12月24日(水)
  • 日記
イヴ。
今年も実家から、鶏の足が来ました。
が、写真なし。
なぜなら、お昼に書いて予約投稿だから。

今日は朝から、ふとん干し。
そしたら、昼過ぎに曇った。
コンチクショー!!

曇ったけど、暖かくていつもよりゆっくり散歩したよ。
1224-01_20141224161908891.jpg

EVAがあまりくんくんしなかったので、
倍近く歩いたけど、時間は10分長いだけの30分だった。
いつもどんだけ止まってんだよ。

落ちても拾いませんからね。
1224-02_201412241619043b9.jpg 
ここ、正しくは道じゃなくて堤防なので
ガードレールとか、ありません。

途中、近所の2シーズーに会いました。
短足たち、始めはちょっと吠えたけど、あとは黙った。
同じ鼻ぺちゃのパグには吠えまくるけど、
シーズーだとあまり吠えないんだよね。
わかるのかなぁ。

ちょっとだけ触らせてもらいました。
ふうちゃんと違って、細くて柔らかい毛でした。
坊ちゃん、剛毛でしたからねぇ。

きょうのふうちゃん
1224-03_201412241619058dd.jpg 

何かと言うと、今月8日に買ったバラ。
1224-a.jpg 
散ったり、茶色くなったのは切り落としたんだけど、
まだ3輪残ってます。

切り花ってどのくらい持つのか調べたら、
この時期だと10日から2週間くらいですって。
買ってきた時点で枯れてる花もあったから、1週間は経ってたと思うの。
とすると、3週間以上?

いや~、お買い得だったわ。
ア・・なんちゃらも、小さいつぼみだったのが次々咲いてますよ~。

ふうちゃんがあっちに行ってすぐの頃、
お水がものすごく減っていたり、
お供えのビスカルがびちょびちょになったりしたのよね。
半月くらいで落ち着いたけど。
アレって、なんだったんだろうって、今でも思う。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今年の鶏は失敗だった。
結構お高いスーパーのだったのに
レトルトみたいな味がした。
並んでも鶏屋さんのを買うべきだった。
不思議な事が起こるよね~。
やっぱふうちゃんがお水飲んだりしてるのよね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年12月24日(水)20:32 [編集]
こんばんわ~ 
姉さんのサンタさんまだこない~?
今日明日でお水が減ってたり、ビスカルが濡れるかもよ~。
バラはすごいね~。
気温湿度もろもろが梅うさ家にぴったりだったんですね~。
値引きシールでもあなどれませんね~。
しかも、まだイケそうですもんね~。
  • riboni
  • URL
  • 2014年12月24日(水)21:05 [編集]
おこん。 
今年は何にも~してないわ。
って、毎年なんだけど鳥は食べてた。

梅さん久しぶりにシーちゃんを触って
ふうちゃんを思い出して辛かったんじゃないの。

前にも書いたと思うけど
お水が減ってたり、ビスカルが湿ってたのは
きっとふうちゃんですよ。

ふうちゃん、モモにワン用ケーキを持たせたので
一緒に食べてね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年12月24日(水)21:57 [編集]
暖かい 
少しぬくいクリスマスでしたね。
そんなにバラってもちましたっけ?
すごいな、魔法。
  • mie
  • URL
  • 2014年12月24日(水)23:24 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

何も無い イブでした^^:
簡単レタス巻食べたけど

お花 家は お正月だけ生花買うけど
1ヶ月近く持ちます。菊とか千両 松とかだけどね^^

普段生花は 買うこと無いけど・・・
こまめにお水とか変えてるのかな?

それ聞いて よく見切り品のお花みるけど
最低でも150円だわ。

ふうちゃん ケーキ食べて チキン食べて
最高のクリスマスだね~
パーチーも 盛大に 大騒ぎしたのでは

お水の件 世の中には解明できない事が
きっとふうちゃんが・・・・
  • まる921
  • URL
  • 2014年12月25日(木)06:50 [編集]
 
ふうちゃんが来てたようです。
警備しにきたついでに、お水を飲んでビスカルなめたですよ
こんなに愛しているのに…浮気はだめですよ
ふうちゃんは魔法使いに弟子入りしたんでしょうかね?

鳥足美味しかったですよ。さんちゃんも初めはふんふんしてたけど一番たべてたです

パーチーは大勢がたのしいですね。とらままさんのちゅっこさんもきたですよ
鶏ガラぶったたきうまうま〜
たまにはこれですね。
  • きつねさん
  • URL
  • 2014年12月25日(木)07:10 [編集]
 
きっと・・・いや、絶対にふうちゃんだと思う。大好きなビスカル食べて喉乾いてお水飲む!
ずっと側にいたんだよ~。

鳥足パ~リィ~にも参加してると思う~
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年12月25日(木)11:33 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: