牛鬼さんと再会

  • 2014年12月21日(日)
  • 日記
休日を家でゆっくり過ごすと言う事が出来ないとーちゃん。
ひとりで出掛ける事もほとんどない。
私、半ば強制連行?

お昼はセルフ食堂で、カツ丼。
1221-ごはん

11時から100円ラーメンがあって、お店に入ったのが8分前。
とーちゃん、お店の人に聞いて、100円ラーメン注文してた。
フライングゲットや~って喜んでた。

その後、どこ行く~と、なって行ったのが、コレがいる所。
DSC03551.jpg 
八十二番札所 根香寺(ねごろじ)の牛鬼

中学の時に来た記憶はあって、牛鬼と言うのは覚えてるんだけど、
こんなの見たっけ?

一応、本堂も見た。
1221-根香寺2 
向こう側の平べったい山は、屋島です。

本堂へは、石段を下りて、上って…
1221-根香寺3 
一ヶ月早く来てたら、もみじが見頃だったかな。

なんかわかんないけど、暗い廊下?に観音様がいっぱい。
わかんないんだけど、ここは、覚えてた。
もっと暗くて、怖かったのよ~。
1221-根香寺1 
フェンスの向こうに小さい観音様が、ぎっしり。
で、所々にお供え物が。
どこから入れるんだろう?
上の網の大きい所から?
台を持って来てやるのかな。
たくさんあったし、たいへんそうだ。

天気はよくなかったけど、寒くなかったので
帰ってすぐに散歩。
なんでか、とーちゃんが行く気になってた。
1221-02_20141221201132279.jpg 
テケテケと

1221-01_20141221201130066.jpg 
ズンズン

1221-03_20141221201127249.jpg 
とーちゃんがいると、わんこたちのテンションが高い。

ふうちゃんもそうだったよなぁ。

きょうのふうちゃん
1221-04_20141221201129f7c.jpg 
夢をみているようです。
牛鬼って飛べたか?

にこちゃん、ぱぱサンタにタブレットを買ってもらってた。
1221-タブ 
私のよりデカイ。

ママの携帯を独占するので、仕事の電話とかで困ってたらしい。

そんなん持たすからだと思うけど、
イマドキの子は、スマホくらい操れないと遅れてるって事になりそう。
タブレットも教えられなくてもすぐに使ってました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんわ 
姉さん、おデートでしたね~v-344
仲良しでいいですね~v-344
とーちゃんの、フライングゲットには笑ってしまいましたv-408
発想がおもしろ~い。

虹心ちゃん、わたしより進んでる~。
最近の子は、みんな持ってますもんね。
授業でも使うんでしょ~?


  • riboni
  • URL
  • 2014年12月21日(日)20:56 [編集]
そういえば・・・ 
屋島の水族館って閉館するんですか?
そんな話をこの前聞きまして・・・
大昔に行った記憶がありますが
なくなるのは残念ですよね。

  • mie
  • URL
  • 2014年12月21日(日)21:55 [編集]
おはようございます。 
札所に牛鬼がいるなんて知らなかった(^_^.)
勉強になります。

にこちゃん、ビッグなプレゼントが貰えて良かったねv-238
おばちゃん、無線ランの設定方法を忘れてPC放置(;一_一)
  • 花トラです
  • URL
  • 2014年12月22日(月)09:30 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

フライングゲットのキンタロウさん何処へ

本当に仲良いですね~
ふうちゃんも 着いて行ったんだね~
近く?に 八十八か所の札所があるんですね
お参りしておこう (-人ー)


夢夢ちゃん EVA ちゃん
とーちゃんと一緒だと ハイテンションなんだ
まるは 何も変わらんw
何時もと違う事されると 踏ん張って抵抗してるわ^^:

3歳児で タブレット使いこなすなんて
家のおっさんは タブレット放置してますww
  • まる921
  • URL
  • 2014年12月22日(月)09:56 [編集]
 
100円ラーメンやすいー。
牛鬼さん怖そうですね。
なんのご利益があるのかな?
家内安全一番ですね。
今の子は何でも使いこなすね~。
もうタブレットですかぁ~。
今やゲーム機ですわ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年12月22日(月)11:50 [編集]
こんちー♪ 
カツ丼七味
私、結構かける。
辛いもん好きにゃの。

ちょっと怖くてドキドキなお寺ですね~
牛鬼
なんて読むのかしらん(^_^;)
うしおに?ぎゅうき?・・・・・


  • ナナミ
  • URL
  • 2014年12月22日(月)12:58 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年12月22日(月)13:59 [編集]
こんち~ 
カツドン食べた~い
七味はかけない・・辛いのが苦手(こどもか・・

にこちゃんのタブレット?
うちもはる君のがあるのよ
ほんとに今の子はすぐに操作出来るね

お庭動物イベはスマホで出来ないし
パソコンに張り付いてないとダメだから
参加しなかったけど・・・
ほんとはハスキーうちの子にしたかったんだよ
ほらうちコーギーもいないでしょ・・・
  • nana 
  • URL
  • 2014年12月22日(月)16:03 [編集]
こんちー 
100円ラーメンーーーーー(゚д゚)!
めちゃ安いし。
で、お味も良いのかな?
アタシが食べたラーメン美味しかったんだけど
チト物足らない感じでしたよ。
値段の割には(;^ω^)

にこちゃんタブレット使えるの~
凄いな。
おばたん携帯でも使いこなせないんだすよ(-_-;)
今度、にこちゃんに教えてね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年12月22日(月)16:53 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: