縮んでいい感じになった。

新しいハーネスが届いたり、
虹心ちゃんの発表会があったりで、
押し退けられていたネタ。

レモン、もらった。
『木』ではなく『実』ですよ。
1215-l1.jpg
国産無農薬、採れたてです。
実家産ですからね。

丸いの。
1215-01_2014121515530396a.jpg 
せっかく、じーちゃんが持って来てくれたのにー。

この日、ちょうど花トラさんが来たので、半分こしました。

はちみつ漬けとシロップ漬け。
1215-l2.jpg 
今は、すだちのを飲んでるので、なくなる頃にできるかな。

さて。
EVAのつなぎがちょっと長かった件ですが、
洗濯をして、雨で乾かなかったので、軽く乾燥機にかけたら、
縮んで、ちょうどよくなった。
1215-02_201412151552583d4.jpg 
前は、歩きにくそうだったけど、今日は順調に歩きました。

比較。
1215-03_20141215155259af0.jpg 
尻尾の付け根あたりが、すっきりしたでしょ?
これで、苦手なお直ししなくてすんだわ。

順調に行けるかと思ったのに。
1215-04_201412151553018ff.jpg 

敵…(汗)
1215-05_20141215155302214.jpg 
短足たちの5倍はありそうな、ダルちゃん。

1215-06_20141215155322a2e.jpg 
いいえ。
まったく相手にされてませんでしたから。

うちの短足だけがギャンギャン吠えて、恥ずかしいったら。

きょうのふうちゃん
1215-07_20141215155323705.jpg 
失礼な。
ちゃんとお花も見ましたよ。
ピンク系と白とあって、白にしたの。

花の名前?
ア、なんちゃらかんちゃら。。。
長ったらしくて、ややこしい名前だったわ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お洋服、洗濯したら縮むのよね。
それ見越して買って縮まないのあるとずっとぶかぶかのまま。
お洋服のサイズって難しいわ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年12月15日(月)20:28 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

レモン実の方だったんですね^^
てっきり木の方かと 勝手に思い込んでました。

近所のレモンと同じ種類かな まるいレモン
実家産って 一番安全ですよね~

EVAちゃん ぴったりスッキリ縮んだからかな

今夜 11時から フルさんで 2時間限定セールが
あるけど ・・・・夢の中の時間だし無理だわ~


まるも ハスキーちゃんに 吠えまくるけど
無視されてます。

まるは私の顔見て どやって感じだけど
いっしょ相手されてませんから

おまけに カリカリ要求するので
ココであげたら 又と思ってあげないけど
吠えまくって 興奮して チッコ じょーです^^:

ふうちゃん キレイなお花いいねぇ~
このお花は 白の方が 綺麗だよ^^
  • まる921
  • URL
  • 2014年12月15日(月)20:41 [編集]
こんばんわ~ 
ほんとだぁ、ちょうどよくなりましたねv-425
失敗は成功のもと~~v-314v-425

勝手に戦って、勝手に勝って、EVAちゃん夢夢ちゃんお疲れ様~。

姉さんも、毎日お散歩えらいで~すv-415

  • riboni
  • URL
  • 2014年12月15日(月)20:47 [編集]
お花の名前は 
こんばんは。
お花の名前は私に聞いて~(*^_^*)
アルストロメリアです。
一番花(今咲いてるの)が終わっても二番花(つぼみ)が咲いてくれるので長く楽しめるよ。
  • 紫ドラム
  • URL
  • 2014年12月16日(火)00:25 [編集]
こんちー♪ 
ざ・実家産レモン
よいですね~(*^-^*)

EVAちゃん
スピードスケート選手みたいでカッコいいわん♪
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年12月16日(火)13:17 [編集]
 
ほんとだーー
ちじんでジャストサイズになってるー
らっきー★
レモンいいなぁ。
親まめの友人宅にもレモンの木があって、沢山とれるとレモンケーキ作ってくれるんだよ
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年12月16日(火)15:34 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: