選挙のち発表会

  • 2014年12月14日(日)
  • 日記
選挙、行きましたかー?

「めんどくせー」とか言いつつ、
今までで行かなかったのは、知事選一回だけです。
かーちゃん、意外と真面目なのよ。

今日は8時半過ぎに選挙へ行き、
その足でそのまま保育園へ。
にこちゃんの発表会でした。

いや~、今年もすごい人だったわ。

青組さんの女の子は『水の羽衣』ですよ。
1214-01_2014121419074529a.jpg 
髪をアップにして、ドレス着て、お化粧までしてます。

最近の発表会はすごいね。
チャイナドレスに、沖縄の民族衣装、ミッキーマウスに
角隠しに白無垢の花嫁さんに、応援団。
流行のアナ雪も。
エルサがたくさんいた。
トリは細川たかしの「望郷じょんがら」…どんな選曲やねん。

暗い&遠いので、コンデジではこれが限界。
1214-02_20141214190746792.jpg 
不貞腐れているのではなく、真剣なんです。
・・・・・多分。

フリもちゃんと覚えてたし、ちゃんと踊れてました。
ちょーっとだけ、テンポが違ってたけど(ー_ー)!!

きょうのふうちゃん
1214-04_2014121419074490a.jpg 
総選挙はないですから。

少しはねこに慣れてきたのか?
1214-03_201412141907486d1.jpg 
つくしは女の子ですよー。
EVAとは同い年の7歳です。

こうめは、名前は女の子だけど男の子。
まだ野良だった頃、性別が確認できてない時に「こうめ」って呼んでたのです。
母猫を「梅子」と呼んでいて、ソックリだったのでこうめ。
なんで母猫が『梅子』かと言うと、前に飼ってた『梅浩』という猫と同じキジトラだったから。
梅浩は、娘が信号待ちしていた時に、
車の下に入り込んで来て、なんとか捕まえたものの、
放すとまた下に入りそうで、そのまま連れて帰ったという…。

うちのわんこにゃんこ、普通の経路でうちの子になった子は、いない。
EVAと夢夢だって、元はむすめのわんこですからねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんわ~ 
虹心ちゃん、よくがんばりました~。
それなのに~姉さんは厳しいんだから~。
ホントは感動して泣いちゃったんでは~?

姉さんとこみたいにワンニャンちゃんを引き取るのが、
まさしく保護なんですよね~。
選んでどうのこうのじゃないですもんね。

選挙、もち行きましたよ~。
ボクもにこも一緒に行きました~(車で待機ですがね~)
  • riboni
  • URL
  • 2014年12月14日(日)20:22 [編集]
今度は動画で 
一度記念に動画で撮りませんか?
すごいですよね、今の発表会って。
主役複数の舞台はどこも一緒なんですね(^_^;)

  • mie
  • URL
  • 2014年12月15日(月)00:05 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

選挙行きました 家族3人で 私はしぶしぶ出発したけど
後半ノリノリで 無事済ませました。
何年ぶりだろう 一見真面目に見えるでしょう?エッ!!
見えないですよね 殆ど行かないです。

今回は旦那もいて まるの旧散歩コースで 
家から 徒歩5分程度だから

にこちゃんの保育園って すごいね~
にこちゃん 可愛いね~ 大人になったらいい思い出っわ。

つくしちゃん こうめちゃんの名前の由来まで
ありがとう ございました。頭の中に ぶち込んだので
・・・・で 1年位して えぇ~だっけとか言うんですよ
このおばさんは!!

ふうちゃんも クリスマスパーチーで
総選挙したら センター取れるかもよ~


望郷じょんがら・・・意味わからんでもテンポがいいのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2014年12月15日(月)06:47 [編集]
 
今どきの発表会ってすごいね。
うちらの時代と全く違う。
選挙寒くて行きませんでした~。
どうせ自民が勝つから。大物選挙区なのです。
夜は選挙番組ばっかりだったのでアナ雪見てました。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年12月15日(月)10:47 [編集]
こんちー♪ 
虹心ちゃん
真剣なお顔でがんばってますね(#^.^#)かわゆい(#^.^#)
きれいな衣装やお化粧
虹心ちゃん 好きそう♪
自分の出番が終ったら緊張が解けて笑顔になったかな?
昨日も寒かったけど、暖房完備の講堂だから
もーまんたいね☆

  • ナナミ
  • URL
  • 2014年12月15日(月)11:13 [編集]
 
選挙、仕事上がってからの夜に行ってきました。
国民の義務をはたしてきましたぜぃ。

可愛いな~
このくらいの歳のお遊戯が一番可愛いよね~
親まめの息子もこの頃が可愛かったのよ。
しかし、親はお遊戯衣装を作らねばならないので
結構大変だった・・・
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年12月15日(月)11:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: