ブロ友さんたち。

昨日のお昼過ぎ。
1212-01_201412121505428d8.jpg

午前中降っていた雨は止んでたけど、
地面はどろどろ。
EVAはともかく、夢夢は絶対に悲惨な事になる。
「だめ」と追い払ったけど、しつこく何回も来る。

服を着せて行ったら、ちょっとマシか…と、出かけた。
1212-02_2014121215054400d.jpg 
夢夢はノリノリだけど、初めて着せられたつなぎに戸惑うEVA。

1212-03_20141212150546057.jpg 
いつも通りガンガン行く夢夢と、ノロノロのEVA。

ぐるっと一周して帰ったら。。。
1212-a1_20141212150557ae3.jpg 
汚れ方が全然違う。

EVAは服だけだったけど、夢夢は足も胸もおなかもどろんこ。
全身洗うのは面倒なので、抱えてガス湯沸し器のお湯で洗った。
その後、ドライヤーをかけながら、
『雨の後に行くから、こうなるの』とこんこんと言って聞かせた。
……多分、聞いてないけど。

んで、散歩の間に届いていた「ゆうびん」を開封。
『3匹物語 only wan』のmieさんから。
1212-mie1.jpg 

かわいい肉球は、ここだよ~。
1212-mie2.jpg 
右下のは、カードリーダーです。
デジカメで撮った写真、毎日PCの取り込むのに使うのです。

あ。
ツリーを飾ったのはとーちゃんです。
もしかしなくても、孫より喜んでます。

サンタさんのおうちの中身は、クッキーでした。

きょうのふうちゃん
1212-04_20141212150541442.jpg 

サンタクッキー、にこちゃんにめちゃ狙われてます。
「ふうちゃんの!」と言うと手は出さないけど、
未練たらたらなのが丸わかり(・∀・)
ふうちゃんのぱーちーが終わったら、分けてあげましょう。

そして今日の午後。
『ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男』の花トラさんこと
おやつの人登場。

畑から直送の白菜を持って来てくれました。
ワンコたちにも夢夢が大丈夫そうな、おやつも。

久し振りにおやつらしいおやつをもらった夢夢。
1212-05.jpg 
止めないですよ。
でも、花トラさんちには夢夢が苦手な中型わんこが
2匹もいるよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ばんみー♪ 
夢夢ちゃんEVAちゃん
洋服来てお散歩☆汚れ防止になったみたいですね~
それでも、夢夢ちゃんは汚れちゃったか(^_^;)

あら~かわゆい肉球ちゃん♪
ポーチも編み編み肉球も手作りかしらん(*^-^*)

さんちゃんとしんごちゃんが好物の白菜だーヽ(^。^)ノ
夢夢ちゃん
花トラさんチの子になっちゃうわん?(笑)
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年12月12日(金)21:21 [編集]
こんばんわ 
ふうちゃんの後をちゃんと継いで、甘えっ子になっちゃたね~夢夢ちゃん。

ツリーもめっちゃ豪華になってて、びっくり~。

  • riboni
  • URL
  • 2014年12月12日(金)21:44 [編集]
めしあがれ! 
ふうちゃんのパーチーに間に合ってよかったです♪
少しですけどみんなで仲良く食べてください。

おやつの人、本州出張はないですか?byポン
  • mie
  • URL
  • 2014年12月12日(金)23:20 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

EVAちゃん 慣れたらつなぎ 暖かくていいよ~
次は 長袖長ズボンつなぎに挑戦してみてね~
まるも最初長ズボンは 後ろ足ピーンって感じだったよ~

後ろ足なんか関節にかかると嫌みたいです。
前足はどんなに長くても無頓着だけど・・・・

クリスマスツリーどんどん豪華になってますね~

夢夢ちゃん おやつの人のお家行くの?
さんちゃん しんごちゃんと 仲良くできるかな?
ぁあ~Mっちくんとは 大丈夫かな?
  • まる921
  • URL
  • 2014年12月13日(土)09:07 [編集]
 
短足ちゃんってやっぱりすごくお腹が汚れるんですね。
雨上がりのお散歩は嫌ですよね。
りょうもモヤシみたいになります。
20年前のクリスマスツリー。
出したらポロポロ緑の葉が取れてきた。
もう限界かもしれないと思って
楽天見てたら感謝祭で1000円で売ってて思わずポチしたよ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年12月13日(土)10:54 [編集]
 
しょうがないよね・・・お腹はどうしても汚れるよね・・・

すご~い!肉球♪
可愛い!
編み物ができない親まめなので
この肉球は神々しいわ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年12月13日(土)12:39 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: