ばっさり

  • 2014年12月10日(水)
  • 日記
髪、切りました。

かーちゃん、滅多に美容院へ行きません。
年に二回が平均かなー。
それが今回、1年以上行ってませんでした。
ちょうど行く頃にふうちゃんの事があって行けず。。。
馴染みの所なので行けば、ふうちゃんの話が出るのが
わかっているので、行けないままなのです。

ところが、昨日の朝、突然首の上の方に湿疹が出ましてね。
前々から「頭が痒い」と言ってたんですが、
フケの塊のようなカサブタみたいなのも出る事あったんです。
それが昨日は、びっしりと言う感じでして…。
さすがにヤバイとネットで調べたら、
頭皮のカサブタは病気です だって。
対策としては、それ用のシャンプーで
よく洗い、よくすすぎ、すぐ乾かす。

そう言えば。
もらったサンプルが結構たくさんあって、
それを使い切ったので、家にあったシャンプーで
洗ったとたんでしたわ。
家のシャンプーもノンシリコンで痒みにはいいって
あったんだけどなー。
というわけで、長いままだと洗うのも乾かすのも
面倒なので、切りに行きました。

ちょうど、今日はとーちゃんがお休みでしてね。
ちょっくら足を伸ばしました。
1210-a2.jpg
このツリーの前のお店で切った。

流行の10分カット1080円。
とーちゃんが時間見てたんだけど、
15分かかったって。
そりゃあ、肩甲骨まで伸びてたのをショートカットですから。
首が寒いわっ。
1210-a4.jpg ネックーウォーマーが離せなくなった。
首が冷えると肩凝るからねー。
ぬくぬくしてないとね。

ぬくぬくして、短足散歩。
1210-01_201412102021306b7.jpg 
敵=パグさん

1210-02_20141210202125d4b.jpg 
いえ。
まったく相手にされてませんでしたから。

1210-03_2014121020212667a.jpg 
いたら、大暴れするので(夢夢が)いなくていいです。

1210-04_20141210202127459.jpg 

EVAはついてて来ただけ、のような散歩でした。

きょうのふうちゃん
1210-05_20141210202129c49.jpg 

でしょー。
1210-a1.jpg 
透明の剣山、目立たなくていいわぁ~。
給水スポンジ(オアシスと言うのは商品名なんだって)だと
緑が見えちゃうもんね。
これだと、ちょっと離れると見えないです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんわ~ 
姉さん、ばっさりしたんだぁ~。
勇気が必要だね~。
せっかく短くしたんだから、早く治るといいですね。

風邪ひかないでね~v-436

夢夢ちゃん、毎回のぞくね~。
忘れないんだね~。
その記憶力私におくれ~!
  • riboni
  • URL
  • 2014年12月10日(水)20:59 [編集]
 
私も1000円カットです。
美容師さんと話すの苦手なので手っ取り早くていいです。
年内は切らなくていいかなぁなんて思ってます。
りょうちゃんのトリミング代が上がったので節約です。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年12月10日(水)21:16 [編集]
おこん。 
髪を切った後って寒いでしょ~
風邪引かないようにね。
首もそうだけど足もヌクヌクしてね。
肩凝りってホントしつこいわ~
一週間続けて揉み解して貰ったのに
今までのが蓄積されてて、時間掛かるって言われたわ(涙)

記憶ってほんと不確かだよね。
覚えてるつもりなのに、重さも温もりも
忘れるんだからね。
ふうちゃんがお引越しして半年になったんだ。
って、お引越しをした自体が、なんか信じられないわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年12月10日(水)21:32 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

家の旦那は 頭フケが すぐ出ます。
毎日洗ってるのに 洗い方が悪いのか洗いすぎか不明
私は 未だかって フケ出たこと無いんです。

カットは 20年来の美容室へ
一時は 浮気したけどいまのお店に戻りました。

髪の毛薄いし柔いしで 少しでもボリュウムあるように
カットしてもらうので 千円カットでは無理なので
3ヵ月に1度行っています。
ロングの時より 金がかかるけど・・・・
年取ると こざっぱりしないとね~大雑把人間だけど

首は太いリンパがあるので 暖めたら
血行もよくなるし 暖かくなるんだって

大根葉 言うわ無けれは 珍しい観葉植物で行けたかも

ふうちゃん うまうま チーズケーキ?
ふうちゃん お味どう? 

夢夢ちゃん EVAちゃん 変わらず元気で ゴーゴーですね^^
  • まる921
  • URL
  • 2014年12月11日(木)07:25 [編集]
おはようございます。 
髪が長いと何かのイベントがある時にしか美容院へ行かない(^_^.)
友人の結婚式もないので、ここ数年行ってないです。
ってことで、髪をまとめにくくなったら毛先を家でバスっとカットして終了v-221v-411
天パだとガタガタを隠せるから便利♪

仲良くお散歩出来ていいな~v-390
  • 花トラです
  • URL
  • 2014年12月11日(木)08:39 [編集]
 
乾燥の季節は頭皮トラブルも多くなりますよね。
知ってました?ノンシリコンシャンプーって流行ってますが、シリコンが悪い物って事ではないんですよ~(材料屋さん談)
とにかくシャンプーはシャンプー時間の3倍の時間かけてよく流す!
そしてちゃんとドライヤーで完全に乾かして寝る!
これが大事です。

髪が短くなると頭が軽いでしょぉ~
そして寒さが増すので風邪にきをつけて~
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年12月11日(木)11:06 [編集]
ばんみー♪ 
今朝、NHKでふうちゃんが見てる海と同じ海を見たーーーーーヽ(^。^)ノ
空から、ふうちゃん地方を映してて、
海岸線バッチリ見えたーーーーーヽ(^。^)ノ
ナナミンばば大興奮☆
引田地区の紹介で、和三盆がどうたらこうたらな番組だった。

髪、切ったのね。
頭皮トラブル
治りが悪いようだったら皮膚科へGO☆
旦那様、何も言わなかったのかな?
長い髪がお好きなのよね?
私は、年賀状についてくる美容院の割引券狙い。
だから、年明けて切りに行くわん。

  • ナナミ
  • URL
  • 2014年12月11日(木)19:23 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: