花。

ふうちゃんにお花をお供えするようになってから、
一度も切らした事はないのですが、
さすがに厳しくなって来ました。
秋の間ずっとお世話になったコスモスが終わってしまった。
庭のプランターにパンジーとデージーはあるけれど、
まだ摘むほど咲いていない。

なので、きょうのふうちゃんはこうなった。
1208-01_201412081411089e3.jpg

大根と言うか、大根が野生化したみたいなヤツ。
なので、大根の葉っぱより固いです。

ダ○ソーで透明の剣山を見つけて買ったのはいいけど、
差すものがなくてさー。
短足散歩の時に道端のをちぎってきた。

要は、差してみたかった。

けど、ふうちゃんの言う通り、大根じゃねー。
というわけで、花を足した。
1208-02_20141208141109550.jpg 

大根の葉っぱ、自己主張が激しいわ。
めちゃ、目立つ。

というわけで、
かーちゃん、生まれて初めて『切花』を買いました。
1208-a1.jpg 
どーだ。

いつもはミニサイズのお花なんだけど、せっかくなので
大きいままどーん。
お花、いっぱいだよ~。
撫子にバラにコスモスに、プリザがふたつ。

1208-03_201412081411117ab.jpg 

あ、シール?
『定価』は主婦の敵だもの。
これよ、これ。
1208-a2.jpg 
黄色の花が二つ枯れてたの。
あと、つぼみはなくて咲ききってた。

で、365円が50円。
わははは。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



トラッチママさんのフェイスブックに
朝散歩の様子がアップされていた。
○子さんにいただいた服を着てって書かれてて
○子って誰やと本気でわからんかった。
写真見たら、ふうちゃんの服着てた。
あ、私の本名だったわ。
ネットで名前呼ばれる事ってないもんねー。
梅うさぎかふう子なら、自分だと思うんだが…(・∀・)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
50円でもきれいに咲いてる花じゃないですか。
ふうちゃんの周りは賑やかですね~。
ふうちゃんよかったね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年12月08日(月)20:08 [編集]
こんばんわ~ 
ねえさんいいね~、そういうのすっごい好き~。
そこに大根いく~(笑)?
めっちゃおもしろ~い。

切り花って、高いですよね。
それでも、50円に値下げって、こちらではみたことない。
またまた買物じょうず~!

  • riboni
  • URL
  • 2014年12月08日(月)20:17 [編集]
 
笑った。
大根の葉っぱには
流石に笑った!

お花があるとお部屋も明るくなるよね
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年12月08日(月)20:40 [編集]
最後は・・・ 
職場の掃除のおばちゃんが
いつも洗面台にお花を飾ってくれるんですけど
この時期はお花がなかなかないので
造花になります(^_^;)
でも、最近のは良くできているから
言われなかったら気がつかないくらいです。
  • mie
  • URL
  • 2014年12月08日(月)21:44 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

なんか観葉植物の葉っぱかと思ったけど・・・・
大根の葉っぱとは 愛があれば・・・・ね

・・・・で りっぱなお花が
生花って 買うこと無いもんね~
でも 50円は お買い得 たまに見るけど150円止まりかな?

トラッチママちゃん FBは 更新してるんですね。
お元気だってことが 解れば
FB PCでも出来るって 最近しったw
スマホだけかと 世間知らずのおくれたおばちゃんです。

ありがとう ございました。
  • まる921
  • URL
  • 2014年12月09日(火)07:01 [編集]
おはようございます。 
ごめんなさい。
梅うさぎさんの下の名前がしばらく思い出せず、考え込みましたv-421

ふうちゃん、値段より回数よ^m^
  • 花トラです
  • URL
  • 2014年12月09日(火)10:27 [編集]
こんち~ 
我が家も最近月命日くらいしか
お花飾ってあげなくなっちゃったなぁ(反省

ふうちゃんきれいなお花
飾ってもらって良かったね

これが50円とは・・
買い物上手な梅うさちゃんさすが
  • nana 
  • URL
  • 2014年12月09日(火)12:34 [編集]
 
こんにちは。

いつも思います。

ふうちゃんママは、買い物上手ですなi-221
  • asa928(coo)
  • URL
  • 2014年12月09日(火)13:09 [編集]
こんちー♪ 
〇子さん
こんにちは~(笑)

50円に見えにゃ~い!
大根葉の存在感はすてきだけんど
バラには負けますな(*^-^*)
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年12月09日(火)13:30 [編集]
おこん。 
キャハハ~~
ふうちゃんのかーちゃんて面白いね~(爆笑)
大根の葉っぱを添えるとは。
んでも、綺麗な花を買って来てくれて良かったやん。
それにしてもビックリ!
50円で手に入れるなんてーーー
お買い物上手なんだね~~
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年12月09日(火)19:53 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: