ネタが降って来ないので。

今朝も寒かったー。
隣の部屋のヒーターにスイッチを入れるために
布団から出るのにしばらく悩んだ。
どんだけ悩んでも、出ないとどうしようもないのにね。

で、ピッ☆て押したら、室温10度だって。
ヒタケタになる日も近い?

さっむーとぼやきながら、
うだうだ過ごしていたんだけど、
ネタが何もない。
坊ちゃんがいたら、トイレだけでもネタになったのになぁ。
EVAは布団にもぐって出て来ないし、
夢夢は警備台から離れないし。
つまらんっ。

仕方ないから、散歩に行くか。
何かあるかも。
と、一番暖かいであろう、午後2時出発。
1205-01_20141205143936f59.jpg

夢夢がいつもと違う道へ行くので、ついて行ってみた。

1205-02_2014120514393808c.jpg 
寄り道が激しい。
墓地は、わんこ立ち入り禁止だよ。

1205-03_20141205143932e70.jpg 
EVAのくんくんは、いつも念入り。
たまに足上げて、お返事書きます。

これ、なんだっけ?
1205-a2.jpg 
聞いた事あると思うんだけど、思い出せない。

こっちは、よく知ってる。
1205-a1.jpg 
アロエのつぼみ。
うちにも大きいのがあったんだけど、枯れちゃった。

ぐるっと一周して帰ったら、それぞれぬくぬくとお昼寝。
1205-04_20141205143934ae1.jpg 

が、この後すぐに曇ってしまい、EVAは布団に戻りました。

きょうのふうちゃん
1205-05_20141205143935dac.jpg 

ヒーターでおハゲを作ったのなんて、ふうちゃんくらいですよ、多分。

ぬくぬくしすぎて、皮膚炎になっちゃったんだよね。
治りが悪くて2ヶ月くらいかかったわ。

って、ふうちゃんの心配はEVAじゃなくて、
うまうまかよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
姉さん、明日、ふうちゃん地方は8℃って言ってたよ~。
今日より寒いね~きっと~。

うちもにこが、こたつの中に入って出てこない…。
こたつの中に入っちゃうから、こたつのスイッチ入れれないの。
ホットカーペットでもあったかいからいいけど、
こたつのあったかさとは違うもんね~。

  • riboni
  • URL
  • 2014年12月05日(金)21:15 [編集]
 
明日からもっと寒いぞ~。
雪降るかもってさ。
EVAちゃんお布団から出てこなくなるね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年12月05日(金)22:25 [編集]
 
こんばんわ

私の住むところもやはりさむ~い。

部屋も夏は暖房、冬冷房・・・

火事が怖くて感電が置けないのです。(狭いので。)

そうそう、真ん中のわからないという写真は、

かまきりの卵の集合体に似ているようです。

間違ってたらすみません。
  • コッペ
  • URL
  • 2014年12月05日(金)22:36 [編集]
 
こんばんは♪
あったね~、ふうちゃんのおハゲ事件!
ウチも、ふくが、ストーブに近づきすぎ。
いつか、脳みそ溶けるんじゃないかなぁ。

室温10度は、寒い、我が家は24度よ♪
外はね~、マイナス2度だった、あはは。
  • ななママ
  • URL
  • 2014年12月05日(金)23:26 [編集]
おはよーございます 
そちらは、なんかすんごく寒いみたいね
雪は降りませんでしたか?

あーー
懐かしい
おハゲ事件
あったな~
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年12月06日(土)07:08 [編集]
初氷 
今朝、初氷が張っていました。
寒いはずです。
昨晩はポンがピスピス言ってました。
冬本番ですね。
  • mie
  • URL
  • 2014年12月06日(土)07:29 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃんのおハゲ事件 なつかしいわ~

まるは ストーブの前には 殆ど行かないけど
遊んでて 尾っぽが 触りそうで 怖いわ
ジュってもえそうで 一応ウールだしね~

アロエ散歩途中の庭にも 花夏場咲いてたような うら覚え
ふくろのは 見たこと有るけど・・・・ワカランw
  • まる921
  • URL
  • 2014年12月06日(土)09:09 [編集]
こんちー 
ごめん。
ポチッ逃げーーー


ふうちゃん寒くなってきたから
かーちゃんに風邪を引かないように伝えておいてね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年12月06日(土)16:00 [編集]
 
えーーーその植物なにっ?
でかい?
気になるー

墓地はワンコダメなのですね
こちらは大丈夫だよー
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年12月06日(土)16:40 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: