じんぐるべ~♪

  • 2014年11月24日(月)
  • 日記
今日はほぼ一日出掛けてました。
よって、訪問ぽちが遅れてます。
その上、読み逃げ多数です


帰ってすぐに短足散歩。
もう日が沈みかけてた。
1124-夕陽

水路を覗き込むのは怖いのに、
ぎりぎりを歩くのは平気。
1124-01_201411242001202a6.jpg 
時々、中を覗くんですよ。

今日も猫は、いませんでした。

去年まではクリスマスと言っても、何年かに一回ケーキを食べ、
鶏モモは実家からもらう。
そんだけだったけど、子どもがいると少しはなんかしないとね。
私も子どもの頃、ツリーが家にあって嬉しかったからね。
一昨日、ニトリで買って来てたんだけど、
私は帰ったとたん、寝てしまい
起きたら、組み立てが終わってました。
で、今日はモールを買って来ました。
キラキラ好きだものね、小さい子って。

で、こうなった。
1124-a2_20141124200202221.jpg 
背景がなんだかなぁ~だけど、気にしてはいけません。

150センチのツリーに100個のLEDの電飾。
ツリーより電飾がずっと高いのよ。
飾りの丸いの(名前は知らない)はピンク系にしました。

んで、へんな物が吊り下げられてます。
1124-a3.jpg 
夢夢にもらったおもちゃ
どこもだけ
くまストラップ

下の方にはチワワッサンも。。。

んでね、このくまストラップ。
自分でうちに来たのよ。

セリアで買い物して、
袋詰めしてたら、コレが入ってた。
1124-a1_20141124200125118.jpg 
買った覚えはないが、見た覚えはあった。

モールを選んでいる時に、かごが後ろの陳列棚に当たって、
このストラップをぶら下げていた棒みたいなのを落としました。
拾って、元に戻したんだけど、1つかごに入ってたらしい。
その場で返品してもよかったんだけど、
これも『縁』かもね、とお迎えしました。

きょうのふうちゃん
1124-03_20141124200123be7.jpg 
ふうちゃんには、サンタさんのスノードーム。

ふうちゃんに買うと言ったら、あほかと言われるかと思ったけど、
とーちゃん何も言わなかったわ。

パピ男とマル子に椅子、その他にはマンションか?
1124-a4.jpg 

どれも108円でございます。

おまけのEVA。
1124-02_201411242001217af.jpg 
ふうちゃんも冬になると、夕食後はここで過ごしてました。

ふうちゃんに比べたら、EVAなんて軽いものですよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おこん。 
ごめん~
遊び過ぎたのか…
お疲れどぇす~(~_~;)
なので、読み逃げ&ポチ逃げさせて貰うね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年11月24日(月)20:28 [編集]
おばんちゃです。 
こんばんわ
何とか3連休も終えたら
師走の月。。
何かと忙しくなりますね。
私の自宅は、ツリーを飾らなくなって随分すぎてしまいましたが、
街中のを見ると楽しさ半分、感慨半分です。
ツリーへの装飾に、ストラップは妙案です。
いつか飾ることになった際のアイデアにさせてくださいね。

では。
  • コッペ
  • URL
  • 2014年11月24日(月)20:49 [編集]
うふふ 
今日のBBQはサンタに扮装しておもてなし
ふーちゃんのためによ
なんちゃって
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年11月24日(月)21:40 [編集]
うちのツリーは 
結婚当初買ったツリーが
今は押し入れの奥底に・・・・
毎年出そうと思って忘れます(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2014年11月25日(火)00:17 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ツリー買ったんですね~にこちゃん 大喜びかな?
見ると 欲しくなるけど・・・・
迷いながら 毎年終わってしまう

ふうちゃん スノードーム よかったね~
あとは 当日 ケーキとモモ焼きだね~


EVAちゃん ふうちゃんより 3k位軽いのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2014年11月25日(火)06:37 [編集]
 
ツリーいいね~。
電気つけたらもっと素敵になるでしょうね。
うちもこんな大きいのほしいわ~。
でも置くところないんだよね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年11月25日(火)10:05 [編集]
ニャンさん 
やっとさっきライフ白ネコさんがおうちに~
200コインしかなかったけどビスケット(?)購入して頑張ったよ

一昨日うちも二トリに行ってツリー見てきた
だが・・パパさんと意見が全く合わずに買って来なかったよ

ツリー風太達がいた頃あったのよ
だからパパさんは違うのにしたかったらしいが
ママは一番大きなのが欲しかったのよ

でもリースはでっかいのポチっちゃおうと思ってる

うちは今年はナナの為のツリーが欲しいのじゃ

うちは
  • nana 
  • URL
  • 2014年11月25日(火)12:48 [編集]
こんちー♪ 
ツリー
にこちゃん 喜んでるでしょうね~(*^▽^*)
かわいい飾りがまだまだ増えそうな予感(笑)
にゃんこチームはいたずらしない?
おりこうちゃんだにゃ(*^^)v
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年11月25日(火)15:20 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: