短い足を甘く見てた。

お昼過ぎ、天気が怪しいと
洗濯物を入れていたら、ポツポツきた。
けど、ちょっと降ってすぐに止んだので、
いつも通り散歩に行きました。

1117-01_2014111720523698f.jpg

土日にとーちゃんと行った時は、スムーズだったのに、
私ひとりだと。。。
1117-02_20141117205237f9f.jpg 
EVAが止まる。

1117-03_20141117205239b31.jpg 
何度も、止まる。

おまけに夢夢は、コースアウト。
1117-04_20141117205240e55.jpg 
お墓に用はない。

なんとか(半ば引き摺りながら)進んだら、
前に猫がいた溝に張りついて離れない。

「そんな、いつもいつも猫はいないよ」と
言ったら、いた。
1117-05_201411172052424e7.jpg

当然だけど…。
DSC03058.jpg 

逃げたら…。
1117-06_20141117205254b83.jpg 

わんわんでもない、きゃんきゃんでもない、変な声で吠えました、夢夢。

遊びたいのか、獲物だと思っているのか、謎。
猫は、近くの家の方へ消えました。
あそこのおうちの子、なのか?

上の写真でわかるように、雨上がりですこしだけ地面が濡れてました。
帰って、夢夢を裏返したら、どろどろ。

EVAは、ぜんぜん。

なんなの、この差。

お風呂へ直行。
そして、ドライヤー。

もう、絶対に雨上がりに散歩なんてしないわっ。

PCしてたら、手が冷たい季節になりました。
冷たいから、こうした。
1117-a3.jpg 
ふうちゃんのぺットマット。

きょうのふうちゃん
1117-07_20141117205256bd1.jpg 

また、娘がガチャッてきた。
1117-a1.jpg 

黒猫の鼻がピンクだったので、マジックで塗った。
1117-a2.jpg 

名前、募集中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
雨上がりの散歩は、はねっかえりがあるから結構汚れますよね。
毎日お散歩行ってる、2ワンズ健康的ですね。
ねこちゃんにめっちゃ反応しますね~。
にこはびびってかたまって動かなくなっちゃいます。
夢夢ちゃん強いね~v-364
  • riboni
  • URL
  • 2014年11月17日(月)22:19 [編集]
あっ! 
ぬくぬくって言うから、てっきり手袋かと思ったら、
まさかのキーボードの方だった~(笑)
  • riboni
  • URL
  • 2014年11月17日(月)22:20 [編集]
こんばんは 
短足ちゃん達、興味が有ることが違うのに
ハンター精神はお揃いね
ちょっと夢夢ちゃんが勝ってるけど
ガチャって嵌るよね
揃えたくなるのよね
だからやらない
桃ハナちゃん…本当はピンクだったから
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年11月17日(月)22:21 [編集]
そりゃ~やっぱり 
猫ちゃんはやっぱり「くろ」でしょう。
ふうちゃんと一緒にそこの番人になるですよ!
  • mie
  • URL
  • 2014年11月18日(火)00:36 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

解ります 一寸雨降った後は
ザザブリの後より 始末が悪い足が (><:

まるも ワンコに遭遇して行きたがる時
表現できない 声で鳴く 多分同じようだと思うわ。

とーちゃんと散歩の時と違うんだ^^:

ふうちゃん 子分がいっぱい増えたね
勿論ウマウマも増やしてもらわないとね~

募集 応募 やっぱ クロちゃんが 一番

ジジってのも考えたけど・・・クロちゃんで応募^^ゝ
  • まる921
  • URL
  • 2014年11月18日(火)08:19 [編集]
こんちわー 
雨上がりはどうしてもドロドロになるよね。
ほんと、後が大変v-292
なので、雨上がりはなるべく行かないようにしてる。

やっぱクロちゃんでしょ~
なんとなく似てる気がするもん。

うふふ、ピンクの黒ネコってこの子の事だったんだね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年11月18日(火)13:24 [編集]
 
雨上がりの散歩は絶対にしません!
後が大変ですもん(>_<)

クロネコちゃんは『ヤマト』(^^)v
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年11月18日(火)14:12 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: