実は賢くないんです。

毎朝、にこちゃんはヨーグルトを食べます。
とーちゃんはバニラヨーグルトにハマッてます。

よって、空き容器が毎日出来ます。
今朝は、バニラの方も1パック空きました。

ふたつ並べたら…。
1114-01_20141114193106357.jpg
迷うことなく、小さい方を持って行きました。
写真は後から撮り直したものですが、やっぱり小さい方を舐めてる。

大きさの概念は、ないらしい。

しばらくしてから、大きいのを舐めてました。
1114-02_201411141931082b8.jpg 
そりゃあ、ないでしょ。
EVAが念入りに舐めてましたから。

大きい方を舐めつくしたEVAは。。。
1114-03_20141114193109c9e.jpg 
冷え込んだので、フリースタンク着せました。

服が大嫌いなので、抵抗します。
1114-04_2014111419311090d.jpg 
無駄です。
その服は、脱げませんよ。

きょうのふうちゃん
1114-05_201411141931124d7.jpg 
お線香もお供えもふたつ。

なんか調子のいい事を言ってますな。

だめですよ。
ちゃんとなかよく分けなさい。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
ヨーグルト好きだよね
特に濃厚なのがトラッチ好み
フルーツ系は食べないよ

今朝はちょっと冷えた
昼間の外は暑かったけどね
夜も冷える
なのでお家はエアコン入れてるけど
お散歩は寒いので
ふうちゃんに頂いたお洋服が大活躍のトラッチ家だよ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年11月14日(金)20:21 [編集]
 
うちもヨーグルト好き嫌いがあるよ。
贅沢な奴だ。
ふうちゃん、ちゃんとわけわけしてね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年11月14日(金)20:54 [編集]
 
なんででかい方持っていかないの~夢夢ちゃんv-408
こだわりがあるんか~?

EVAちゃんそんなにお洋服が嫌なんだぁ。
さむがりのくせに~!
  • riboni
  • URL
  • 2014年11月14日(金)22:21 [編集]
こんばんわん。 
あはは~夢夢ちゃんチッコイ方が
残りが多いと思ったのかな(笑)
夢夢ちゃんとEVAちゃんてこうやって見てたら
食べ物の好みが違うのかな。

ご、ごめん~EVAちゃん。
お洋服着の柄とEVAちゃんの柄が余りに似てたので
洋服を着てるの分からなかったわ(~_~;)

ふうちゃん、くろちゃんと仲良く食べなきゃだめよ。
独り占めはメッ!でしゅからね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年11月14日(金)23:03 [編集]
おはようです~ 
夢夢ちゃん大きなつづらと小さなつづらを知ってるのかな?
それで小さいの選んだかも~
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2014年11月15日(土)07:35 [編集]
おはよ♪ 
ヨーグルトナナは食べないのよ
ほんとにあの子これから先何食べさせていいか困っちゃうわ

夢夢ちゃんちっこい方がお味てきに
お好みなのかしら・・・

  • nana 
  • URL
  • 2014年11月15日(土)08:17 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん 残念!!
大きいカップの方が たくさんついてるのに

EVAちゃん 残りものには 福があるって知ってた?
このお服は 脱げそうにないね~
服は 暖かいって この冬は学習しようね^^

ふうちゃん 仲良くわけわけだけど・・・・
体の大きさ殆ど変らんかった記憶があるから
やっぱ 半分 1個づつだね^^仲良くね~
  • まる921
  • URL
  • 2014年11月15日(土)09:18 [編集]
 
小さい方が舐めやすいからか???
おもしろいよね~行動みてると。

ふうちゃん・・・くろちゃんもカントリーファム好きだとおもうなぁ~( *´艸`)
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年11月15日(土)11:33 [編集]
こんちー♪ 
バニラヨーグルト
大きい容器ね☆
あ、一食分じゃないって読み返してわかったわん。

ほんとだー
EVAちゃん
迷彩柄とひとつになってる(●^o^●)
寒がりちゃんだから服きてほしいわん♪
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年11月15日(土)17:45 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: