突撃する所ではありません。

  • 2014年11月10日(月)
  • 日記
月曜日は、たまごが安いです。
ただし、1000円以上買わないといけません。
ま。
なんだかんだと、そのくらいはいきますね。
3袋100円のもやしとか、お豆腐とか、カニ風味かまぼことかね。
別の店でこんなん買いました。
1110-a1_20141110174615035.jpg
ピノ、お久し振りんぐ。
ちゃんと栗味でしたわ。

私が食べていても、この子たちは
くれくれ光線を出してきません。
1110-01_20141110174616156.jpg 
まったりと警備。
この子たちが慌てるのは、
ビスカルの瓶を開けたときです。
それと、とーちゃんがおやつを食べている時。
誰がくれるか、ホントよくわかってます。

昨日、一日中雨が降っていて、散歩に行けませんでした。
いつも夕方になると、夢夢が催促するんだけど、
昨日は、おとなしく寝ていた。
その前に雨だった時も。。。
お天気、わかってる?

いやいや。
私としては、単なる偶然に一票です。

今日の散歩は、突撃。
1110-02_20141110174612503.jpg 

1110-03_20141110174613ea1.jpg 

満開になった頃から、中に入り込むように…。
もちろん、花には興味なし。
夢夢はサラダバーを楽しんでます。
EVAは…何してんだ?
なんか、うろうろ、くんくんしてます。

きょうのふうちゃん
1110-04_2014111017461362e.jpg 

11月11日は、ポッキーの日。
だけでなく、靴下の日とか、介護の日とか、いろいろ。
それらとは関係なく、わんわんわんわんなので、
わんこ用品を特売するお店があったりするのですよ。
ハーネスを探しているので、一応チェックしようかな、と。
忘れそうなので、付箋をペタッ。

忘れそうな何かがある時は、いつもこうしてます。
カレンダーより、確実。
そして、
まだまだキャンディと戦ってますよ。
写真の面はクリアしました。
2日かかったわ。
ここんとこ、1個進むのに数日かかるのが普通になってきた。

布団に入ってタブレットでやってたら、
途中で寝てしまい、タブレットを顔の上に落とした。

・・・・・・・痛かった(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
都会は物価が高いし
食欲魔に魅入られてしまった家族なので
1000円で良いの
普通に毎日3000円は買うでしょ
時には一万近くいくでしょって感じです
あーー貧乏な訳だ

雨、偶然じゃなく解るみたいだよ
静かだしね
雨の日は…
トラッチも良く寝てることが多いよ
晴耕雨読  動物はみんな実行してるんだよ

そう言えばワンワンの日だ
明日、覗いてみよう
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年11月10日(月)21:32 [編集]
おこん。 
家と同じだ。
家の近くもたま~~に~だけど1,000円分
買い物をしたら卵がお安くなる日があるわ。
でも、その日を忘れて損してるけどね(~_~;)

いやいやーちゃんと雨だって分かってますよ~
ユニも雨の日、外の空気をクンクンして
諦めてますよ。
お天気の日と雨の日の匂い違うんだろうね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年11月10日(月)22:18 [編集]
こんばんわ~ 
あるある~うちの近所の個人スーパー。
1000円買ったら、たまご100円。
そういう日に限って、あんまり買わなくていい日だったりするけど、
たまご欲しさに買っちゃったりします。
店側の戦略にはまっております。

雨だからとか、そういう野性の勘がまったくないわが家の子たち。
そもそも散歩行きたいと催促したことが一度もないんですけど~。
  • riboni
  • URL
  • 2014年11月10日(月)22:38 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

まるは ザザぶりだと諦めるけど・・・・
小雨程度なら 行く気満々で 行きたいビーム飛ばしてますw
多分 私の態度もあるのかな?
ザザブリなら 全く迷い出さないし
小雨なら どうしようかなって 迷いが・・
其れを読み取るのか? そこまで賢くは無いと思う!!

キャンディーのやつ PCでも出来るんだ。 オイオイ
興味ないとこの程度です。

ワッセワッセ ふうちゃん 散歩からのお帰りですね~

たまごこの辺どうかな?
ほぼ一人 10個買っても 当分あるし
なのに エンゲル係数高い 何食ってんだ!!
  • まる921
  • URL
  • 2014年11月11日(火)08:40 [編集]
おはよう~♪ 
今日は曇っていて寒いよ~

タマゴうちの方は買い物しなくても買えます
でもすぐに売り切れます
タマゴは毎日使うんですぐになくなります

雨の日のニャンは良く寝るよね
今ナナずっと寝てるばかりだから
雨の日は・・って言えない
若い頃は雨降ると
「今日は雨だからお散歩ないよ」って
言うとクンクンして納得してたみたい

  • nana 
  • URL
  • 2014年11月11日(火)10:44 [編集]
こんちー♪ 
イオンの火曜市
税込108円でたまごだけでも買えるの。
一時128円になった時、全く売れずで
108円になったらそこそこ売れてる。
20円の差は大きいね~

ワンワンでポイント2倍、5000円以上で10パーおっふぅだったので、
フードやシートやらやらまとめ買いしたら
1万5千円!!!
んぎゃ~
人は貧食でふ><
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年11月11日(火)13:09 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: