雨の日曜日でした。

  • 2014年11月09日(日)
  • 日記
朝から一日雨でした。
夏くらいから雨のたびに車庫の一部に
水たまりが出来てたんだけど、
木曜日に息子と雨どい掃除をしてたのね。
で、結果が気になっていたので、ちょうどよかった???
けど、ご近所さんのお葬式に行くのが…と思ってたら、
とーちゃんの車だし、駐車場と入り口が繋がっている会館で
濡れることなく出入りできた。
引き止められそうになったけど、用があると
お焼香だけね。

用は、あったのよ。
第二日曜は5%引きなんでね。
トイレットペーパーと猫砂を買いに。
どちらも今日買わないとヤバかったのよ。

それから、短足たちのハーネスが擦り切れてきたので
ネットもいいけど、実物が見たいとペットショップへ。

その途中、ふと見上げると。
1109-a1.jpg
リコール対象になってます。
直すの、順番なんだけど数が多すぎてなかなか回って来ない。
来年、車検なんだけど、どうするか迷ってるので、
慌てて直してくれなくて、いいです。

ペットショップ、ホームセンターと回ったけど、
やっぱり、ネットの方がいいね。
今はポンポリースのスーパー胴輪なんだけど、
すごく使いやすいのです。
ただ、胸の部分がすごく汚れる(夢夢限定)。
なので、ひもタイプで留め具が同じタイプのにしようと思ってます。

でね。
ホームセンター…大きめのチェーン店なんだけどさ。
生体販売もしてるのね。
ガラスケースのとは別に、ケージに入れて出されている子がいて。
値段が、1万から2万(ワクチン代別)でした。
だいたい生後4ヵ月以上だったかな。
トイプー、ダックス、柴、キャバリア、それにミックス。
トイプーとダックスのミックスと、多分トイプーとポメのミックスなど。
10匹ほどいました。

ケージなので、触れるのでひと通り触ってきた。
子犬なんて触るの、夢夢が子犬の頃以来よ。
独特の手触り~。
トイプー×ダックスの子がカミカミがひどくて
服の上から手首に食いつかれて、離してくれず。。。
バッグを置いて、もう片方の手で口をこじ開けて離してもらった。
元気でよろしい。
しつければ、よく遊ぶいい子になりそう。

こういう販売については色々あるだろうけど、
売られている子たち、皆ちゃんと売れてくれ。

シーズーがいたら、マジでヤバかったわ。

帰ったら、ご近所さんで法事があったとかで
お供え物のお裾分けがきてました。
その中のどらやき。

1109-a2.jpg 
なんの変哲もないどらちゃんだけど、

あんこがめちゃくちゃ増量されてた。
1109-a3.jpg 
コンビニのロールケーキみたいにプラ容器に入ってる。

どらやき大好きおっちゃんが、にんまりしてたわ。
私は「やる」と言われても、いらん。


きょうのふうちゃん
1109-01_20141109165241903.jpg 
寒くなって出てきた、使い捨てのマスク。。。
毎年、その辺に置いてたからねー。
ふうちゃんが後からそこへ来たんだよ。

あ。
写真のバンダナ、一緒のだ。
と言う事は、うちに来て初めての冬の写真だね。
業務スーパーの開店記念でもらったバンダナです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
こちらも雨
でも昼間は上がった
朝の散歩でチョット濡れた(トラッチと執事)
顔をタオルで拭いてお腹お尻手足を洗面所で洗い
その間ピグで確かナナママさんの所に居っぱなしだったわ
マンション住まいなのでマンションの住民の葬儀でさへ、よほど親しくしてる方以外は出ません
今まで2回だけです(結婚してから)

ショップの問題難しいよね
fbでショップで買うから悪徳ブリーダーが存在するって言ってるけど、売れ残ったら処分って話も聞いた事有る

難しくって難しくって
最近かなり参ってる
全ての人に命の大切を考えてって言っても
お肉食べるの好きだし…
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年11月09日(日)20:47 [編集]
こんばんわ~ 
そのドラちゃんすごいあんこ~。
最近、あんこが食べられるようになったので、ちょっとだけ食べてみたいなぁ。
全部は絶対ムリだ~。

リードも服も、本物を見てさわって買いたいタイプなんですが、
絶対ネットの方がいいものがありますよね~。
最近、全然買ってないなぁ。
  • riboni
  • URL
  • 2014年11月09日(日)23:04 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

最近はって前からだけど・・・・
ペットショップで買い物しないです。

アクアの頃はよく買に行ったけど・・・
まるのオムツ?だけは HCで買うけど

後は ネットオンリーです。

今日は お天気が良いので
お洗濯 頑張りました。

梅うさぎさんちと比べたら へ ですけどね^^
  • まる921
  • URL
  • 2014年11月10日(月)11:17 [編集]
こんちー♪ 
うーさん
そんな感じで売られてましたわん。

あんこたっぷり過ぎるどら焼きー♪
私、たぶんじゃなくて絶対完食でける(^ω^)
あ、ドーナツもまだあるね~
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年11月10日(月)12:18 [編集]
こんち~ 
昨日は健診(パパとママの)
で・・血圧が異常なくらい高かった(ママが

餡子大好きなんだけどどら焼きは余り好かん
生地がね

ネットではほとんど買わない
この前ネットで買ったナナ用ベット結局使ってくれてない
実物見てたらきっと買ってないタイプだったv-404

  • nana 
  • URL
  • 2014年11月10日(月)12:31 [編集]
こんちー 
昨日は一日雨だったね。
おかげでユニの散歩中止(~_~;)

仔犬をみたらどうしてもお連れしたくなるわよね。
特にシーズーなら(笑)
なので余事が無い限りペットショップに行かないように
しておりますぅ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年11月10日(月)17:00 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: