舐めんなよっ

朝夕は冷えるものの、昼間はぬっくぬく。
寒暖差が経年劣化な体に堪えまする。

ちょっと襟ぐりの開いた服着ると、頭痛くなる。
なんでだろうと思ってたら、肩が冷えて肩凝りになり、
肩が凝ると頭が痛くなるのでした。
ひざ掛けを首に掛けたら、治った。

日が差し始めた午前10時。
1104-01_20141104192546018.jpg

珍しい。
いつもと逆だ。
夢夢がEVAの右耳を舐めてました。
かなりしつこく。。。念入りに。
1104-02_20141104192548697.jpg 

ちょっと休憩…じゃなくて、交代らしい。
1104-03_2014110419254950f.jpg 

恒例のおメメ舐め舐め。
1104-04_201411041925503b9.jpg 

ちょっと調べたら、耳や耳の後ろをなめるのは、
上位の者が下位の者にするらしい。
でも、なだめるためとか、気を引こうとしているとか、
色々出て来て、わからなくなってきた。

確かなのは、うちの場合はEVAがいつも夢夢の目を舐める事です。

おかげで、夢夢の顔はドロドロの事が多々あります。

きちゃないけど、血を見る喧嘩をするより数倍マシ。

気が済んだら、なかよくねんね。
1104-05.jpg

きょうのふうちゃん
1104-06.jpg 
よく庭で光合成してたよね~。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんわ~ 
すっごいいい光景~v-353
EVAちゃん夢夢ちゃんなかよしじゃ~~~ん。

耳の後ろ&耳、毎晩にこが私のをペロペロしてから寝るんですけど、
それって~~~~~v-405
あいつめ~~~~!

※bb今でも私、乗ってま~す。全然故障がないし、乗りやす~い!
  • riboni
  • URL
  • 2014年11月04日(火)20:21 [編集]
 
上位の者が下位の者にするんだ。
うちは小さいころから耳なめなめするんだよ。
下に見られてるんかなぁ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年11月04日(火)20:27 [編集]
こんばんは 
へーー、そうなんだ
昔チュっ子は家族の顔舐めまわすので
ナメラーって呼んでた
勿論耳も舐めるよ
特に冬寝てる時
舐められて私が横に逃げた瞬間、布団に潜り込んで
枕に頭載せて首まで掛け布団掛けて人間の様に寝てた
今でも思い出すと寂しいわ
トラッチはしないからね
私が顔を差し出さない限り舐めようとしないのよ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年11月04日(火)20:55 [編集]
おこん。 
へーーそうなの~
色々と言ってる事が違ってややこしいね。
家では絶対に観れない光景だわ。
舐め合いっこして、何かを伝えてるんだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年11月04日(火)21:13 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ナメナメ まるは 私にはほとんどしないけど
たまに 叱った後とか 留守番して ハウスから出した時
ちょっぴりだけどね~

主自分の手足や オチンを重点的に
おサルなどは グルーミンングで 優劣が聞くけど
何事も 枠に入らない事ってあるしね~

にこちゃん ママさん お誕生日おめでとう ございます。
幾つのなったかな~オイオイ 私の半分位かな?
この一年が 平穏で 楽しい年であります様に
  • まる921
  • URL
  • 2014年11月05日(水)08:01 [編集]
おはようございます。 
うちでは絶対に見れない光景です。
仲良しさんでいいな~v-398
血を見るほど仲が悪いのは、数千倍大変です(;一_一)

  • 花トラです
  • URL
  • 2014年11月05日(水)08:24 [編集]
おはよ 
ナナは良く風太のお耳舐めてたよ~
下に見てる・・そうかもしれないねぇ
ナナ一番末っ子なのに風太のおねぇちゃんみたいな顏してたもん

もうこういう光景見れないのはちと寂しいよ

今日は曇っていて寒い
この寒暖差ワンもだけどママも堪えるよ
  • nana 
  • URL
  • 2014年11月05日(水)08:34 [編集]
 
わかる・・・仲良しなんだかわからんが
血をみるよりはドロドロのほうがマシ。
大豆がきなこを舐めるばかりで
きなこが大豆を舐める事は一切ないです
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年11月05日(水)13:02 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: