三連休おしまいっ。

  • 2014年11月03日(月)
  • 日記
三連休、何してましたかー?

とーちゃんは、スカパー無料放送に食いついてました。
今朝は、綱渡りの生放送見てましたよ。
9時に番組が始まって、渡ったのは11時でしたー。
そんなに観るんなら、契約したら?とも言ったけど、
お金出してまでは観たくないんだと。
某国営放送は問答無用で集金に来るもんなー。
BSアンテナ付けたら、一週間しないうちに来たわ。

今日、ごはん食べに行って、その足で
ダストブロワー(スプレーでエアを出してホコリを飛ばすヤツ)を
買いに行きました。
そこでお手洗いに寄ったら、目の前にこんな張り紙。
DSC02874.jpg 
なんのレッスンだよ。
肝心な事が抜けてますよ。
電気屋さんだから、お花のレッスンじゃないだろうけど。
まー、パソコンだろうけど、最近はスマホとかもあるんだよね。

帰りに見たら、パソコン教室でした。
ちゃんと書いといてよね。

……はっ。
わざと書かないで、確認させる魂胆か?

帰ったら、いつもの短足散歩。
1103-01_2014110317251491b.jpg 
目一杯気が合いません。

夢夢は行く。
EVAは止まる。
かーちゃん、リードが手に食い込む。

1103-03_20141103172516259.jpg 

散歩途中でいつも見てしまう、多肉ちゃん。
1103-a1.jpg 
おばちゃんが作ってるので、プランターはアレだけど、
多肉ちゃんたちは、とても元気できれいです。

1103-02_20141103172515f70.jpg 
敵じゃないから。

敵じゃないけど、会うと敵意むき出しにするパグちゃんの声でした。

きょうのふうちゃん
1103-04_20141103172518688.jpg 
この甘党男が。。。

パピ助、毎日ビスカルの見張りしてくれてるのに、
1コだけかよ。
マルチーズのマル子は、お線香を見張ってくれてます。

立ち寄ったスーパーで、何かのチラシを持ってきたとーちゃん。
そういうのってまず取らない人なのね。
何かと思ったら、カレンダーのチラシ。
でね、犬カレンダーを指差して。

「このシーズー、ぶさいく」
だと。

仮にもモデルになってるわんこなんだから、
そこそこ…だと思うんだが、
彼のシーズーの基準は、あくまでもふうちゃんらしい。

性格は難アリだったけど、顔立ちは悪くなかったんだよね。
その『顔』に騙されて、うっかり手を出したら
ガウッですよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
3連休何もしてません。
衣替えしたかな。
今日はイオン行った。
ちょっと遠くに大きいイオンできたからいつも混んでるはずのいつも行くイオン、すいてるわ。
レジそんなに並ばなくて楽。
犬のカレンダー見ますよ。
マルチーズの売り切れ多いし可愛くないのも多い。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年11月03日(月)20:21 [編集]
おこん。 
きゃはは~
ふうちゃんのとーちゃんて面白い(笑)
んでも、ユニのとうたんもそう。
親ばか丸出しになるんよ(^_^;)

ワンて甘党なんだってね~
今まで知らなかったけど。
つい最近、何かで見て知りました。
って、ワンて味覚音痴って言ってたの。

夢夢ちゃんもEVAちゃんも結構速いんただね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年11月03日(月)21:09 [編集]
こんばんは 
3連休
今日の午前中まで遊びまわってました
午後になって
やっと掃除やら母のホームに行きました
EVAちゃんのグレーチング越え・・・・カッコイイ
ふうちゃんも可愛いけど
やっぱりトラッチも可愛い
すみません
どこもそうですが家も重症の親バカです
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年11月03日(月)21:53 [編集]
2連休 
うちは最近だよ
祭日にお休みするのは・・
ナナが若い頃は仕事仕事でさv-393
今はその方がいいかなと思うときもあるんだが・・

うちは2連休
日曜日はナナトリミング 今日はママの好きなエビフライを
食べにドライブ ナナも大きな公園散歩したよ

うちのパパもナナが一番可愛いって言ってるよ
夫婦そろって親バカしてる(笑
  • nana 
  • URL
  • 2014年11月03日(月)21:53 [編集]
一日だけ 
今日だけお休みでした。
基本、みなさんが休みの時は仕事です。

近所の大学祭のバザーへ行って
ポーチを買ってきました。50円!
そのあと映画を観てきましたよ♪
  • mie
  • URL
  • 2014年11月04日(火)00:15 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

前TVで 「鉾・楯?」って
番組が ダラダラ 引っ張って引っ張って
見てると イライラして見たくないけど
たまたま 旦那が居て ラジコンヘリとなんかの対決とか

時間引っ張りまわすので 大嫌いだった!!
気は短いとは思ってないけど
最近のTV CM時間が長いと思うのは 私だけ?

そっか 夢夢ちゃんは ドンドン派
EVAちゃんは のんびり派 足して2で割ったら ベスト?

ふうちゃん 甘党なんだ おばちゃんは 塩辛派かな
甘味もほどほどなら 好き~

どこも一緒 自分ちのワンが 一番
基準に比べるよね~
旦那も 時々言うよ~
神戸で シーズーみたけど まるの方がって
揃って 親ばかチャンリンですw 
  • まる921
  • URL
  • 2014年11月04日(火)07:57 [編集]
 
三連休はガッツリミッチリ仕事でした(T-T)

親まめ…最近、多肉ちゃんにハマってます。簡単に増えるし世話要らないし。可愛いので癒されます
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年11月04日(火)09:28 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: