かなり早いけど、ツリーの話。

  • 2014年11月01日(土)
  • 日記
買い物に行ったついでに、ニトリへ行きました。
特に用があったわけじゃなく、
お昼を食べた腹ごなしに歩こうか、とね。

そうそう。
そのお昼なんだけど、ゆめタウンのフードコートで
広島焼きを食べたんだけど、
とーちゃんに注文してもらったら、麺増量サービスで
2玉入れられた(゚∀゚)

全部、食べた。

残すのって、いやなんだもん。
で、夜になってもごはん食べられず。。。

私はニトリの手前にあるお店でキッチン用品を
かなり長い時間見てました。
ちょっと、欲しい物があってね、下見です。
するととーちゃんが「ツリーを見よう」って。

にこちゃんも3歳で物事がわかるようになったからね。
私も小さい頃から、家にツリーがありました。
毎年、飾るのが楽しみでした。

我が子の時は、一瞬だけあったような…。
小さいのが。
あれ、壊れたんだったか…記憶がない。

あれからン年。
変わったねー。
電球は当然LEDだしね。切れなくていいよね。

とりあえず、見ただけ。
DSC02851.jpg 

DSC02852.jpg 

ツリー本体は3000円まで。
飾りつけ見本ので、10000円弱。
飾りは本当に色々なんだけど、びっくりするほど高くもなかった。
DSC02853.jpg 
一番高いのは、電飾だな。

まー、もうしばらく考えよう。

ちなみに、去年のふう子の庭のツリー。
tree.png 
色々なアイテムを組み合わせて作りました。
雪タイルを伝って、上まで上がれました。
今年も作るぞー。

きょうのふうちゃん
1101-01_20141101193916fc9.jpg 

きなこ餅を作ったんだけど、余ったきなこを練って作ってた。
どうするのかと思ったら。。。

買い物に行くたびに、わらびもちを買って来て
いつも一緒に食べてたんですよ。
ふうちゃんがいなくなって、この夏は一度も買いませんでした。

骨付きもも肉は、毎年実家の父が
自治会のなかよしさんたちと一緒に焼くのを持って来てくれます。
密かにアテにしてます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんこから 
ここに書いちゃったら【秘かに】ではなくなった気がする・・・
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2014年11月01日(土)20:15 [編集]
こんばんは 
帰ってきたよ

私も子供の頃有ったよ
一杯飾ってクリスマス会したの
レコードかけて、クラッカー鳴らして
暗くしてケーキのロウソクに火を入れて
鳥の丸焼きとフルーツポンチ
友達と・・・・いえいえ家族です
子煩悩な父でした

子供が小さい頃は
私、豆に色々やってました
布でお飾りのツリーやリースなども作ったりしてました

でも下の子が小学校中学年ぐらいになると自然消滅しました
しばらくは会社に飾りましたが今はそれさへもしません
トラッチを仮装させてケーキとチキン食べるだけです
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年11月01日(土)20:56 [編集]
ツリー 
我が家もずっとツリーがあったんだわ
用意してる間もだけどだすと風太がちょいちょいして
良く倒しそうになったんだわ
そのツリーはもう壊れちゃったんでないんだけど
今アタシもまた飾りたいなって思ってるの
二トリの広告でみた

今日ねクリスマスの飾りだしたんだ
今年はリースもでっかいのが欲しい

  • nana 
  • URL
  • 2014年11月01日(土)21:26 [編集]
おこん。 
ツリーね~
モモが元気な頃1~2回飾ったけど
出すのも面倒だし、飾るのも面倒って事で押入れの肥やしになっております(^_^;)

懐かしいね~
庭に飾ってたの思い出した。
てー今年も作るの~タフですな~(笑)

ふうちゃんの大好物のきなこ団子を作ってくれなんて
とーちゃん優しいね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年11月01日(土)21:57 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

私は 必ず残すのがお約束で
旦那が バキュームみたいに吸い込んでくれます^^:
あれもこれも 一寸食べたい派です。

娘達には ツリー買って飾っていたけど・・・
私のは無かったかな? バタークリームのケーキだけだったわ。

こっちに来た年に サワキで 買って 10年位飾ってた。
飾るのは良いけどなおすのが
あのころは 電飾 よく切れてたわw
ココに引っ越しの時に捨てたw

LEDの買おうって事で 未だに買ってないけど
LED安全で 電気代安いけど 
前の電飾の方が なんか好き 昔の人間だからかな?


にこちゃん喜ぶよね~
多分今年のクリスマスも 旦那は千葉だと思うわ~

それまでに ケーキとデカもも唐揚げ作って食べさせて終わり。
  • まる921
  • URL
  • 2014年11月02日(日)08:51 [編集]
 
私もニトリ行ってツリー見てた。
今のはオサレだね~。
うちのツリーはなんかしょぼい。
出したり出さなかったり。
ふうちゃん、きなこだんご美味しかった?
とーちゃん優しいね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年11月02日(日)10:47 [編集]
 
ニトリ!ニトリのツリーや飾りって可愛いですよね。
先週、親まめもニトリでソーラーLED電飾(ブルー系)を購入しました
このままでも綺麗なんだけど、これに卓球用のボールを被せて(1球ずつ)年中飾れる電飾をつくったよ~


ふうちゃん・・・きなこすきなんだね。
うちのきなこなんてどぉ?
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年11月02日(日)13:01 [編集]
ばんみー♪ 
梅うさちゃんが下見してたという
キッチン用品が気になります♪
何かな~

骨付きもも肉、
届きますように(^ω^)
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年11月02日(日)17:51 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: