プチ改造

  • 2014年10月29日(水)
  • 日記
もう、恒例になってしまった2わん+にゃん。
1029-01_20141029193009367.jpg

前は○のところで、坊ちゃんが寝てました。
お日様動くと、坊ちゃんも移動してた(^ω^)

さて。
昨日予告したプチ改造。
パソコンデスク周りです。
1029-b1.jpg 

棚は、すのこの板を切り落としたのを
2枚、ボンドでくっつけてます。
以前、別の所に使うのに切ったのを置いてました。
なんでも置いておくものねぇ。

この棚の所に、コレがあったのよ。
1029-b2.jpg 
小さいもんだから、ついつい放り込んでました。

んで、棚にしたのはいいけど、
棚板だけ。
右側はレターケースに乗せるとして、左。
ものさしを持って、探すこと1分。
あったわ~。
1029-02_2014102919301146e.jpg 
タブレットが入って来たダンボール箱。

でもさ、このままじゃあんまりよね…と、
探すこと、2分。
1029-03_20141029193013d4b.jpg 
なんていうのかな、布でも紙でもない素材。

ところで、なんでEVAがいるんだ?

手下げ部分をほどいて、袋だけにしてボンドで貼り付けた。
1029-b3.jpg 
我ながら、雑な仕事だわ。

左上のコードもまとめました。
1029-04_20141029193007eda.jpg 

・・・・・・あ。

棚の下は、ゴミ箱置いてます。
下に置きたい…でも、置いたら荒らされるのよ~(ノД`)シクシク
ふうちゃんはそんな事した事なかったし、にゃんこもしません。
短足ですよ。
特に牛柄の方ね。

きょうのふうちゃん
1029-05_20141029193008b52.jpg 

今日もみかんをふたつ持って行きました。
今日はちゃんと「ふたつ、みかん」と言いました。

はむちゃんは、椅子を持って来て取って行きました。
そのまま帰ってきません。。。

すだちシロップ…葛湯にした。
うっまー(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんわ~ 
姉さん、最近すごいですね~。
すのこや袋を活用するって、プチDIYじゃ~~ん。
お片付けの域を超えてきた~!

ふうちゃん、虹心ちゃんはすくすくお姉ちゃんになってるんだよ~!


  • riboni
  • URL
  • 2014年10月29日(水)20:23 [編集]
こんばんは 
私も頂いたすだちさんにはメチャお世話になったけど
もう影さへ無いわ
仕方ないからレモンで色々代用
葛湯は考えなかった
やろうっと
喉がさ、医者行っても治らないよ
声出なーーーい
うん?
ぴくちゃん、来てないよね?
内緒だわ

梅うさぎちゃん
メチャまめ
ふうちゃんコーナーは綺麗にしたり模様替えしたり
まめだよね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年10月29日(水)20:27 [編集]
おこん。 
お疲れさん~
色々と、工夫したんだね。
何でも有る物を使わないとだよね。

ふうちゃんの回りスッキリしたね~
んでも、何時まで保てるかな(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年10月29日(水)22:10 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

片づけ苦手なので 余計な物は置かない 
買わないが・・・・一番だけどね^^:
ついつい ・・・・で 貧ちゃん神さんが離れない。

すごい こういうことは私は出来ないわ。

ふふふ~ふうちゃんから苦情が出てますね~

箱に綺麗な包装紙や和紙貼ったりして
・・・・なんて無理です。

柚子シロップ作ろうかな?
甘い飲み物苦手だから・・・・
すだちも そろそろ色づくのかな?

カボスの苗木欲しいけど どこも売り切れだわ^^:
  • まる921
  • URL
  • 2014年10月30日(木)06:44 [編集]
不織布ってやつですね 
改造、私も好きです。
最近はやってないですけど。

私もどうも基準がチェスターで
ポンが思いがけないことをするたびに
まだ戸惑っています。
やつは普通の犬なのです。

  • mie
  • URL
  • 2014年10月30日(木)10:17 [編集]
 
うまくDIYするね~。
うちも改造したいなぁと思いつつ・・・。
もう家の中がめちゃくちゃです。
改造前に衣替えしなくては。
邪魔くさいです。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年10月30日(木)10:31 [編集]
 
ぷぷぷっ。
確かにふうちゃん眠れないね~
ガタガタゴソゴソ音がしぱなしじゃぁ(*^。^*)
親まめも部屋の改造をしたいしたいと思いつつ・・・
気が付けばもう11月になっちゃう!
また夫に収納棚を作ってもらわねば
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年10月30日(木)12:40 [編集]
こんち~ 
いいな
自分で出来るのって
アタシ超がつくほど不器用でさ
頭では色々考えつくんだけど全くダメ
だからパパさんにお願いしてる

うちも桃たちの場所
もう少しなんとかしたいんだけど
  • nana 
  • URL
  • 2014年10月30日(木)13:04 [編集]
こんちー♪ 
ピッタリの箱
電気屋さんの?
サイズが合うとスッキリで気持ちいいよね~♪
私も段ボールに包装紙貼って
大量にあるお弁当箱を入れてますよー(;・∀・)
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年10月30日(木)15:02 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: