タブレットのスタンドが必要で。

  • 2014年10月24日(金)
  • 日記
今日もいいお天気のうふちゃん地方。
なのに、まだ布団の上げ下げができません。
かがんだりが少ししやすくなって来てるので、
来週にはなんとかなりそうです。
洗濯物を干すときは、かごを椅子の上に置いてやってます。
楽チンよ。

貧相なプランター
1024-a4.jpg
コスモスが咲いてるんだけど、下のちっこい青いの…
朝顔です。
夏にたくさん咲いて、種が落ちて、すぐに芽が出て、咲いた。
何本も出て来てるけど、全部こんな感じで小さくて、かわいい(^ω^)
お昼になっても咲いてるよ。

家の中では、ひなたぼっこ
1024-01_2014102414420084d.jpg 

夢夢は、考え中。
1024-02_201410241442027fa.jpg 
IQボールは完全にマスターして、15分もかからないです。
なので、ペットボトルに入れてみた。
これをマスターしたら、軍手でフタでいいのかな?

EVAはこういうの、しないの。
というか、全部夢夢が横取りしてしまう。

夢夢、相変わらず最凶です。


先日買ったタブレット。
少しずつではありますが、使い慣れてきましたよ。
でも、機能のまだ100分の一も使ってません。

わかんないんだもーん。

わからなくても充電は、しなくてはならん。
充電する時、レターケースに凭せ掛けてたんだけど、
レターケース、割りと頻繁に開け閉めするので、邪魔。
平らに置くのもいやなので、スタンドが欲しい思ったのね。
でも、本体がそこそこしたので、買えない。

そう言う時は、グーグル先生にきいてみる。

と、あったよ~。
じゃーん。
1024-a1.jpg 
ちゃんと立った。

こういうものです。
1024-a3.jpg 

なんか、よくわからんな。

使用中の背面
1024-a2.jpg 

はい。
針金ハンガーでした。

私のタブレットは7インチの小型なので、
子ども用のハンガーで作りました。
100均で10本くらい入ってたので、10円か?

見た目、ひ弱そうですが、意外と安定してます。

これ、タブレットじゃなくても立てられるよね。

『タブレット スタンド 自作』で、色々出てきます。

きょうのふうちゃん
1024-03_2014102414415920a.jpg 

30秒で作っている動画がありました。
それを見て作ったんだけど、5分はかかったな。
何個も作ってたら、30秒も可能です…多分。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
ペットボトル合ってるよ
でもワンコに寄って出し方、色々
頭いい子は物まで利用する
トラッチはひたすら手で放り投げて
飛び出すウマウマゲットタイプ
なので軍手の栓はキッチリ突っ込んだら取れなかった
お利口さんはキットペットボトルを前足で抑えて軍手を口に咥えて引っ張ると思う
充電は転がしてしてます
画像加工アプリの良いのが有ったら教えてね
私、画像加工アプリ入れようとして迷惑メールがドット来たから怖くで入れられない
あと翻訳?って言うか英語に変換するアプリの良い物も教えて欲しいな
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年10月24日(金)20:19 [編集]
 
いい考えだ。
うちはカバー買ったからそのへんにほったらかしです。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年10月24日(金)20:50 [編集]
こんばんわ~ 
ハンガーを使うんだぁ~すご~~いv-425
何でも買えばいいわけじゃないですね~。

ふうちゃんのお写真の言葉に毎日ぷっと笑ってしまうんですけど~v-408
ふうちゃん、これからも、ずっと笑わせてね~。


ペットボトルのそれ、にこでやってみる~v-364

  • riboni
  • URL
  • 2014年10月24日(金)21:09 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

腰痛の時は 屈むのが きついから
ナイスアイデア?

ハンガー色々 使用方法があるみたいですね^^

私は ヤホー先生専門です 旦那はグーグル

写真 トラッチママちゃんが ご来県の時かな?
  • まる921
  • URL
  • 2014年10月25日(土)08:06 [編集]
おはよー 
ハンガーいろいろな使い方があるのね♪
いいアイデア(*^▽^)/★*☆♪

アプリ何かいいのあったら教えてね
  • nana
  • URL
  • 2014年10月25日(土)08:35 [編集]
 
あさがお未だ咲いててくれてるんですね~。
コスモスも大好き♪

ほほぉ~
タブレットスタンドをハンガーで?
これで十分だよね?
頭使って金使わず!
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年10月25日(土)16:07 [編集]
こんちー 
大分タブレットに慣れてきたみたいだね。

ハンガーでスタンドを作るとは
アタシなら思い浮かばない。
ネットって役に立つね。
安くて便利が良いってのが一番!

ペットボトル、ユニもやって見たいけど
最近ペットボトル怖がるからダメだわ。
チッコイ頃はペットボトルで遊んでたのに(^_^;)
夢夢ちゃん頑張ってね~
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年10月25日(土)16:34 [編集]
 
これはいいアイデアだ娘が調子良かったら作らせよう^_^
コードが細いからすぐ断線するんだもん
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2014年10月26日(日)09:35 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: