雨オンナ、晴れオトコ。

  • 2014年10月22日(水)
  • 日記
6時前、目が覚めたら雨が止んでた。

不燃ゴミの当番なので、早めにご飯を食べて
出かける直前、6時45分頃にまた降りだした。
降ってたけど、そんなに寒くなかったので、
長袖Tシャツにエプロン、ショート丈のレインブーツで
行きました。

7時から8時までがゴミを出す時間と決められてます。

が。
7時ちょうどに着くと、かなり集まってた。
しかも、分別もほとんどせずにレジ袋に入れてあるのが
10袋くらい。。。
ええー加減にせんかいっ。
その中のひとつ、アルミ缶の袋を分別の網袋に移したら、
水がドバーッヽ(`Д´)ノコラァーっ

その後は雨なので、ゴミを出す人も少なく、
特にお仕事は、なし。
ぼけっと立ってました。

立ってたんだけど、だんだん寒くなるし、
腰は痛いし…。
1時間の長い事。
上着、着てくればよかったとずーっと思ってた。

きょうのふうちゃん
1022-03_2014102215070684c.jpg

遊びすぎ…否定できん。
1022-a2_20141022150709498.jpg 

タブレットは、ぼちぼち。
今のところ、ゲーム機です(・∀・)
あ、楽天ブックスで本買ったわ。

タブレット、持ってるけど使ってない人、多いですよね。
スマホにしたら、必要ないと思います。
私はガラケーから変える気ないので(^^ゞ
どんなもんか使ってみたかったのです。
スマホより画面が大きいので、
ローガンズな私には見やすくていいです。

雨降り。。。
1022-a1_20141022150707984.jpg 

腰痛で布団が上げられず、敷きっぱなし。
嬉しいのは、このふたり。
1022-01_20141022150711caf.jpg 
ふかふか大好き

1022-02_201410221507058b1.jpg 
やっぱり、もぐってた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
だよね
キラキラデコの為だけに持ってるのはバカバカしいよね
iphoneに比べて繋がりにくいって言うのも有るの
でも画面大きくって楽チンでしょ
だからipad欲しいのよ
これならiphoneとicloudで繋げるし
近いうちにタブレット解約してこよう

あらあら風邪引くよ
東京はメチャ寒かったよ
朝よりどんどん気温が下がった気がする
水曜日って今までエアロとズンバの夜レッスンに行ってたけど膝悪く無くっても絶対行かないだろうって言う天気だわ
今日ちょっとマロンママとlineしていてお客さんの電話に応えながらやってた
その後止めたけど
仕事中Wはダメだね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年10月22日(水)20:52 [編集]
 
うちの町内のゴミ置き場は公園の前。
不法投棄多いよ。
お掃除の順番来たらめっちゃイヤ。
タブレットホントゲーム機。
コセクイン、ありがとう。
ラムネみたいにボリボリ食べたよ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年10月22日(水)22:14 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

じっと立ってるのは辛いです。
すぐしゃがみこみます^^;

ゲームは 大大昔子供が小さい頃
手持ちのゲーム機を弄ったけど ダメだっだ。
あの手の物はってか ゲーム全般だめです。

20数年前 旦那がラジコン始めた時に
一緒にって挑戦したけど プロポが使えないので残念したわ。
練習すれば 何とかなるんだろうけどね^^

旦那は未だに続いてる ある意味尊敬 ね ある意味ね^^;

ふうちゃん かーちゃんも 晴れ女にしてあげてよ~
コタツ布団出した。
やっぱ カバーだけより暖かい 熱が逃げなくて エコだ!!
  • まる921
  • URL
  • 2014年10月23日(木)07:46 [編集]
おはよう 
少し前スマホに変えて結局ガラケーに戻し・・
2年契約だったから違約金とられてさパパさんに怒られた
でも性懲りもなくまた今iphone使ってる
でもちんぷんかんぷんで(苦笑
まだゲームまではやれてない
ゲームにはまっちゃったら益々
ブログ出来ない気がしてる

今日はものすごく寒い
エアコンとホットカーペ朝からつけてます
  • nana 
  • URL
  • 2014年10月23日(木)10:05 [編集]
 
ゴミの分別・・・親まめ地区はうるさいです。
ゴミ袋だって有料だし・・・結構細かいです。
でも、ルールは守らねば♪
こちらはね瓶と缶類は袋に入れて捨てたらNGなんです。
洗ってラベルは剥いで指定のゴミカゴに捨てます。

タブレット大活躍ですね~
親まめもピグやってた時はタブレット欲しかったな~
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年10月23日(木)12:48 [編集]
こんちー 
ごめん~
またゆっくり遊びに来ます。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年10月23日(木)15:10 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: