あれとか、これとか。台風とか。

  • 2014年10月05日(日)
  • 日記
台風らしいのですが、
風は吹いてるけど、降ってません。
これから降るのかなぁ。

ここ数日のあれこれです。

いものひやき、作ってみた。
1005a1.jpg 
これで、いいん?

私としては、これにベーコンとチーズ入れたい。
だめ?

ヨーグルト、なくなったよと言ったら。。。
1005a2.jpg 
娘が2つ、とーちゃんが3つ買って来た。
こんなにどーすんの!?と思っていたが、順調に減ってます。

メルマガ登録してたんだって。
1005a3.jpg 
ひとり500円分のwebマネーか、図書カードか、寄付か。
図書カードを選択してました。

散歩の時に通るんだけど、いつもちょっとだけハラハラ。
1005-a4.jpg 
緑のは供えてるのじゃなくて、木が生えてきてるのよ。
だれも墓を見る人がいなくなったのかな。

台風だと言うので、早めに散歩した。
1005-06.jpg 
こんな風に進むのはほんの少しだけ。

いつもEVAが止まる。
1005-02_20141005172056491.jpg 
ちっことか、くんくんしたいとか、そんなんじゃなくて、
単に止まる。
面倒くさい。

夢夢は何か気になる。
1005-03_201410051720572f5.jpg 

EVAもつられる。
1005-04_20141005172059fdd.jpg 

不法侵入。
1005-05_20141005172100dba.jpg 
怒る人はいないけどね。

今日は無理です。
1005-01_201410051720553ef.jpg 
砂浜、ほとんどなかった。

そして、帰ってから2匹まとめてシャンプーしました。
タオルドライして、ドライヤー…と思ってたら、
お祭りの門ぶれが来ましてね。
笛と太鼓が賑やかで、2匹も賑やかに…。
大興奮でドライヤーどころではなくて、
行き過ぎるのを待ってたんだけど
2つ来てさー。
そのうちのひとつの音がずーっとしてるんだわ。
家の中で走る回る短足2匹。

やっと聞こえなくなった頃には、乾いてた。
あはは(・∀・)


きょうのふうちゃん
1005-07.jpg 
オトナなのは、きのこの山ね。
今はチョコレートも解禁されましたから(^ω^)
あら、写真がお出まし坂だわ。

四角いのは21年、骨型は24年のです。
今年のは、火葬の時に登録の削除に必要だとかで提出しました。

なんか、捨てられないものがいっぱいだわ。

書き方が紛らわしかったので、追記
鑑札は、斎場で火葬の手続きと一緒に登録抹消の手続きもしてくれるんだけど、
登録の番号確認(?)のために必要でした。
登録抹消手続きは役所でするので
書類と一緒に鑑札を役所に届けるのだと思います。
提出しなくても「置いておきたい」と言えば、返してくれたかも。
でも、そんな余裕なかったわ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
何で?
東京は朝から雨でお散歩なんて行けなかったよ
お祭りまで出来たのかーーーー

ひやき、私もベーコンとチーズ入れたい
賛成!!
でもそうすると素朴なひやきじゃなくなるかな?

チュッコやポッチの時
どうしたかな?
そうそう、区役所に提出したわ

  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年10月05日(日)20:13 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

ひやき 子供頃はこれで十分美味しいと思っていたけど
今回焼いて食べて思ったw
口が肥えたのかな?

チーズ ベーコンの塩気とこってり感 合うと思います。
いもひやきピザみたいになるかと 

家のも昨日来た 今の住所できたので
なんか登録したんだと思います。

ほって置こうと思ったけど・・・・
やっぱ貰えるものは 貰った方が良いかな?

散歩 家も少し早めにって言っても一時間位だけどね^^


ふうちゃんもう~チョコも大丈夫にうんまいよ~
  • まる921
  • URL
  • 2014年10月05日(日)20:45 [編集]
 
ひやき、ベーコンとチーズ入れたらきっと美味しいよね。
ベネッセ、ウチもきた。
アマゾンか楽天かで迷ってる。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年10月05日(日)21:14 [編集]
こんばんわ~ 
姉さん、今日は☆ですみませ~ん。
  • riboni
  • URL
  • 2014年10月05日(日)23:48 [編集]
おはようです 
昨夜はずっと大雨洪水警報が出てた様ですが
被害は有りませんでしたか?
岡山も夜中に雨・風が強かったですがもう止んでます

ミントの鑑札、届けに行った時に持って行ってなかったので返してはないです
返してくれと言われたかな?記憶にないので返さなくても良かったのかもです

ベネッセ、家は寄付にしたけど、ちゃんとしてくれるのかな?
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2014年10月06日(月)06:18 [編集]
おはよう 
台風雨すごいことになってきてる
でも風は穏やかなんだよね 

鑑札ナナはハート
えっ火葬のときに必要なの?
一番最後のは返したくないなぁ

ベネッセうちも寄付にした
  • nana 
  • URL
  • 2014年10月06日(月)08:54 [編集]
 
東京は朝から物凄い雨風です。
傘がブリ~ンッってなってる人続出。

ひやき。。。ベーコン&チーズも絶対においしい!
コンビーフやツナ入れてもいいよね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年10月06日(月)11:00 [編集]
こんちわ。 
ごめんね~2日もおサボりしてて。
PCの調子が悪いのか、サーバーが悪いのか
ネット状態が良くないのよ(>_<)

モモを火葬する時、必要なかったけどな~
地方によっては違うなんだね。

そうそう、捨てられないのが一杯有るね。
整理しててこれは要らないだろうと捨てかけたら
やっぱ、捨てられなくなるんだよね。
レントゲン写真、病院の請求書まで残してるんよ。
バカじゃね~~
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年10月06日(月)14:15 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: