お写真の宿題。

ほぼ一日晴れていたんだけど、
何回も雨が降った。
本当です。
晴れているのに、ざーざー。

モモユニさんから毎年恒例のアレをするので、
写真提出の宿題が出されました。

0911-01_20140911145924543.jpg 
夢夢はカメラを向けても目をそらさなくなりました。

しかし、EVAは…。
0911-02_2014091114592150a.jpg 
まっすぐカメラを見ません。

きょうのふうちゃん
0911-03_20140911145922ee3.jpg 

右手でカメラを構えて、左手を上げると
ちゃんと左手の方を向いてくれてました。
ふうちゃんの目線、自由自在だったのですよ。

宿題。
短足たち写真は撮りました。
ふうちゃんのは、虹の橋まで撮りには行けないので
過去写真から選びます。
にゃんこ写真は…努力します。
今、私の見える範囲に猫はいない。。。
どこ行ったんやーーっ!?

すだち塩、置いてみただけ。
ちゃんと冷暗所に移動させましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんわ~ 
夢夢ちゃん、最近カメラ目線多いですもんね。
なれてきましたね~。


モモユニさん、毎年毎年、大変な作業をひきうけてくれて、
めっちゃありがたいですね~。

  • riboni
  • URL
  • 2014年09月11日(木)20:17 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

まるは 目線欲しい時は 片手でカメラ持って
カリカリ1粒で誘導します。

楽しみですね~
届いたら アップしてくださいね^^

  • まる921
  • URL
  • 2014年09月11日(木)20:26 [編集]
こんばんは 
家にも優しい宿題が…
ふうちゃんって動かないこと山のごとしだったよね
写真撮りやすいよね
EVAちゃん、今日の写真メチャ美人よ
いいね、いいね
家のすだち塩、ちょっと良い感じに成りつつあるよ
シロップもハチミツに輪切りで漬けたから、直ぐに美味しく出来た
たっぷり楽しんでます
改めてありがとー
すだちは偉大だ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年09月11日(木)20:33 [編集]
こんちー 
宿題、頑張って下さい~~(笑)
一番難しいのはふうちゃんの画像だね。
数ある中からこれやーーってのをヨロシクです。

EVAちゃん早くカメラに慣れてね~
ニャンコ達の画像を撮るのが難しかったら
一昨年に貰った画像、保存してるから
使いましょうか?
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年09月12日(金)10:48 [編集]
おはよー♪ 
夢夢ちゃん
カメラ慣れ、早いですね♪
EVAちゃんもその場から逃げないから
慣れるのもすぐですよん♪
うーさん・・・
彼はだみだわん><
気づかれないように撮るって
できんー(笑)
ふうちゃんは偉大だ
マジそう思うわ~ん(●^o^●)
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年09月12日(金)10:52 [編集]
ほめまくる! 
我が家はカメラ目線で苦労したことがないので(^_^;)
撮っては褒め、撮っては褒め、
慣れしかないですけどね。
  • mie
  • URL
  • 2014年09月12日(金)11:05 [編集]
 
カメラ目線・・・毎回苦労してますよ。
何十枚も撮ってるもん。
でも、変顔もオイシイ!!

夢夢ちゃんはガッツリレンズみてるね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年09月12日(金)11:39 [編集]
 
カメラ目線って、
きちんとしてくれる子はしてくれるけど、
しない仔ってカメラ向けただけで横向くよね。
家の黒い仔がそうのよ・・・泣
ああ、かぼす塩もいいかもっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年09月12日(金)12:26 [編集]
 
夢夢ちゃんちゃんとカメラ目線してる。
モデルになる日は近いぞ~。
昨日、すだちのシロップ漬け作りました。
美味しくできるかなぁ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年09月12日(金)15:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年09月12日(金)16:04 [編集]
今は 
もうカメラ目線くれません
おやつが見えないし 音が聞こえないからね~
だから今はママがナナの顏に近づいていきます

嬉しい宿題我が家もです
  • nana 
  • URL
  • 2014年09月12日(金)17:32 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: