ふうちゃんのスイカですから。

これを書いているのは、午後3時前。
雷雨です。
明日、運動会なんですけどー。
去年、2回だか3回だか伸びたの、思い出したわ。
誰だよ、雨女っ!

昨日(金曜日)日と久し振りに散歩した。
0906-01_201409061443368f4.jpg 

我が家、散歩は不定期。
今年の夏は、梅雨明けすぐの頃、午後7時過ぎに散歩したら
夢夢が熱中症寸前になりまして…。
私は全然暑くなかったし、EVAもなんともなかったんだけど、
夢夢だけが帰ってから、ぜえぜえいって伸びちゃいました。
保冷剤で冷やして回復したんだけど、
とーちゃんに嫌味タラタラ言われましてね。
(自分は散歩なんてしないくせに)
暑い間は、散歩してませんでした。

短足たち、自分から『散歩行こう』って言わないので、
その点はとても助かります。
ただし、リードを触ると『行くですよ』と大騒ぎです。

その久し振りの散歩。
0906-03_201409061443399be.jpg 
特に変わったものはないのに、あちこちくんくん。

0906-02_20140906144337a28.jpg 

ふうちゃんがお空にいってかというもの、
かなり長い間、散歩ができませんでした。
何百回とふうちゃんと歩いた道だからね。
今でも気を引き締めてないと、色々とお水が垂れてきます。

散歩と風呂はほんとにダメだわ。
風呂は密室でひとりになるからねー。
お風呂、マジ危険区域なのよ。

そんな
きょうのふうちゃん
0906-04_20140906144340f72.jpg 

先日、途中になってしまってたスイカ。
これって、ふうちやんしか食べれないから(^^ゞ

0906-a2.jpg 
種は残るのね。
ふうちゃんは食べちゃってたけどねー。
果汁もたっぷりのようです。

0906-a3.jpg 
おい、子分に分けるんじゃなかったのか?

マイタケのピリ辛が美味しそうだったけど、
うちにはしめじしかなかったので、しめじで。
0906-a1.jpg 
彩りに刻みねぎを散らそうと思ってたのに忘れた。
このあたりがダメなんだよな、私。

お醤油(1本98円の激安品)と、一味じゃなくて七味で。
七味いれすぎたー。
でも、白ごはんが進むわ~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
あらピリ辛炒めが増殖してる
美味しいよね

スイカさん、果汁たっぷりだね
ふうちゃん、美味しかったかな?

お散歩行かなくても大丈夫なワンコが時々羨ましくなります

  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年09月06日(土)20:11 [編集]
 
仲良く並んで歩く姿は微笑ましいです!
ふうちゃん子分に分けてあげなかったのかい?(^o^)

昨日、presentが届きました☆
すっごく嬉しい!
お忙しいのにありがとうございますm(__)m
お塩早速使ってみました。肉にね♪
美味しい(^з^)-☆
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年09月06日(土)21:44 [編集]
こんばんわ~ 
明日の運動会できるかな~?
こちらも明日、球技大会なんですけど、ソフトが毎回できないです。
スイカのろうそく、めっちゃかわいいですよね~。
ふうちゃん、いっぱい食べたね~。

お散歩道とか何気ない普通の事の方が、胸が痛みますね…。
そっかぁ。姉さん、つらいよね~。


  • riboni
  • URL
  • 2014年09月06日(土)23:10 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今日はこっちはお天気良くなったけど
そちらも 無事運動会開催されます様に

EVAちゃん 夢夢ちゃん 嬉しそうですね~
散歩出ると おもいだしますよね~
きっとふうちゃんも カートに乗って一緒に
短足達は のろまだね~とか言ってるかもですよ。

スイカ種残るんですね~
私は殆どそのまま食べます^^;

子分ちゃん達へは次のスイカの時間だね~
  • まる921
  • URL
  • 2014年09月07日(日)08:34 [編集]
おはよー♪ 
あら、虹心ちゃんの運動会
今日だったのね(;´∀`)
こっちは晴れてる。
だいじょうぶそうかなv-278

私も、しめじでも作ってお弁当に入れたよー
うんまいよね~♪

スイカ汁がめっちゃリアルだわんv-405
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年09月07日(日)09:46 [編集]
ごきげよう。 
うんうん、お風呂は危険区域。
あと、アタシはトイレも危険。
未だにって思われるけど
ダメなのよね~

にこちゃん無事運動会はできたのかな?
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年09月07日(日)16:20 [編集]
 
散歩催促されないなんてうらやましい。
でも散歩したほうがダイエットにはいいよね。
今日はにこちゃんの運動会ですか~。
こっちはいいお天気だけどそっちはどうかな?
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年09月07日(日)17:10 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: