雷、こわい。

今日もまた不安定なお天気。
一体いつまでこの調子なのか。
今週末は、運動会なんだけどなぁ。

んで、こんな天気なものだから、
しょっちゅう、ゴロゴロいいます。
そうすると、ガマンできない子がひとり。
いつもなら、走り回ってワンワン吠えまくりなんだけど、
今日は、椅子に前足をかけて
『かーちゃん、助けて』だって。

仕方ない。
0905-01_20140905150917ba5.jpg 
固まってます。

0905-02_20140905150918875.jpg 

0905-03_201409051509190fe.jpg 
怖くて、おメメがまん丸になってます。

0905-04_20140905150921b3e.jpg 

EVAが雷を克服する日は、来るのだろうか?

きょうのふうちゃん
0905-05_20140905150915a04.jpg 

ふうちゃんだって、雷は怖かったくせに。

一番最初の時は、私が仕事から帰ったら、
何をどうやったのか、繋いでたひもが
置いてたバイクにぐるぐるに巻き付いてた。
当時は玄関にいて、真夜中に鳴り始めたら
ドアをガリガリドンドンと大騒ぎ。
雷がやんで落ち着くまで膝に乗せてました。
それからも、雷や花火のたびに
徘徊と脱糞(ー_ー)!!

その後、克服とまではいかないけど、
じっとして我慢できるようになったのでした。

ふうちゃんの内側。
0905-a1_20140905150946d1b.jpg 
いつもの写真にはほとんど写らないけど、こんなに賑やかです。

そろそろ、ナタデココもらってもいいかな?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
西は大変だったみたいね
明日もだってね
EVAちゃん、ガンバレー!!
トラッチも鳴ると大変
でもスリングに入れて抱くと落ち着くって解ったよ
重いけどね

梅うさちゃん、意外に我慢するね
ナタデココ、私はお供え時間10分が限度かな?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年09月05日(金)20:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年09月05日(金)20:09 [編集]
こんばんわ。 
今朝は雨と雷凄かったね~
EVAちゃん、おばたんも怖かったぞーーーe-350
それなのに、ユニは平気な顔して外を見てた。

ふうちゃんの回り賑やかだね~(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年09月05日(金)21:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年09月05日(金)22:09 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

こっちも 昨日は朝方 雷が
でもよその雷みたいで まるは 耳を動かして
警戒してたけど 見てみない振り すぐ終わったしね~
最近は前ほど 怖がらないってか限度あるけどね^^:

EVAちゃん かーちゃんに抱っこされて 嬉しいね~
ふうちゃんが しょうがない妹だ!!
仕方無い かーちゃん貸してあげますって言ってるような

ふうちゃん 雷様とセッションするときは
おばちゃんちの上ではしないでね^^:オネガイネ
  • まる921
  • URL
  • 2014年09月06日(土)07:36 [編集]
こんちー♪ 
虹心ちゃんの運動会
お天気はだいじょうぶそうかな?
去年は延び延びになったもんねぇ。。
虹心ちゃん たくさん走って踊ってねv-441

EVAちゃん
オロオロしてかわいそう(;´Д`)
こっちは雷さん鳴らなかったぞー
避難しておいで~って、言ってあげたい
あ、雷よりこわ~いうーさんいますがな(≧▽≦)
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年09月06日(土)11:28 [編集]
 
こんにちは♪
さきほど、たくさんの支援物資届きました。
かぼす1個、3ワンが、奪い合ってたぁ・・・。

ふうちゃん、前は、カミナリとかにビビると
ブツを転がしてたんだよね、かわいそうだけど
ちょっと、おもしろいなって、思ってたんだよ。

EVAちゃんは、怖くて怖くて、吠えちゃうんだね。
しんも、最初は、威勢よく吠えるけど、そのあと
洗面所とかに、ひとりで、かくれんぼしてるよ。
  • ななママ
  • URL
  • 2014年09月06日(土)15:58 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: