やろうと思ってはいるが。。。

  • 2014年09月03日(水)
  • 日記
そろそろ夏の終わり。
クマゼミに代わって、ツクツクボウシが鳴いている。
夜には秋の虫の声。
この夏はジョニーがいてくれて、本当によかった。
涼しい風は出してくれるし、
洗濯物は乾かしてくれるし。
本当に働き者ですわ。

で、私は考えた。
夏が終わってもジョニーに働いてもらいたい。

しかし、純和風な我が家は乾燥に適した空間がない。
だだっ広くてピンポイントに乾燥できないのよ。
あるのは、洗面所だけ。
けど、広いのに狭くなってるのよねー。
原因はふたつ並べた洗濯機。
たて型とドラム式と並べてます。
そして、どっちも使ってます。

ドラム式ね、大物洗いとか乾燥の仕上げにはいいんだけど、
どうも汚れ落ちに問題がある模様。
白いタオルが黒くなってきて、調べたらどうも洗濯機のせいらしい。
確かに、同じ水、洗剤で洗っているのにたて型の方ではならない。
ドラムだとどうしても洗浄力が落ちるので、雑菌が残ってしまい、
それが原因で黒ずむ、とネットで調べてて出て来ました。

というわけで、洗濯機二刀流な我が家。
洗面所が狭い×狭い。
なんとか模様替えして、ジョニーを置けるようにしたい。
洗濯物も吊れる様にしたい。

が、やりたいのに時間が取れなかったり、
雨が降ってやる気がなくなったり。
まー、今のところ居間で使ってるので
部屋でお役ご免になるまでになんとか…。

きょうのふうちゃん
0903-04_20140903155031fee.jpg 
バレたか。
食べたいのを買ってきて、ふうちゃんに。
今日は、杏仁豆腐食べたー(^ω^)

きょうのにゃんこ
0903-01_20140903155032fdc.jpg 
カメラを向けるといつもしかめっ面。

きょうの短足
0903-02_20140903155028aef.jpg 

0903-03_20140903155029d0a.jpg 

毛が短いと、むちむち度がUPですな。

夢夢、だいぶ伸びてきたけどね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
お天気が良いので、ようやくゆっくり稼働の除湿器
雨の時は一日に3回水捨てたわ
本当に働き者
洗面所に置くと良いって親まめちゃんも言ってた
家の洗面所、激狭
洗濯機は台所設置なの
で、洗面所は本当に狭いのよね

片付けはチョットお休み中
忙しいと出来ないわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年09月03日(水)20:49 [編集]
ばんみー♪ 
洗濯機で思い出した!
今朝、洗面所の床の一部がびちゃびちゃに濡れてたの。
ああ・・まただ。だよ。
上にお住いの方の洗濯機防水ばんから水があふれて
ウチに・・・
洗濯機が壊れてるとかどうとかで、水が漏れるらしい。
最初の水漏れから8年。
お願い!洗濯機買いかえてけろー
って、言えないしな(;´Д`)

「きょうの」がいっぱい(*^▽^*)
ナタデココ、ナナミんも食べたい♪
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年09月03日(水)20:53 [編集]
おはようございます 
姉さん、最近すごいね~。
こっちをこうして、あっちをあ~してって、
そう思えたら、こっちのものですよ~。

アイデアはふとした時に神がおりるので、きっとうまいこといくようになりますよ~。

洗濯機、2台使いもすごいv-363
  • riboni
  • URL
  • 2014年09月04日(木)06:15 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ジョニー君 冬場も活躍ですね。
そっか乾燥機代わりに使えるんだ。

家は 風呂場に安い伸び伸びポールで
それに私の下着類をかけてる。

洗濯機 昔の二層式の方が汚れ落ちていた気がします。
今度買い換える時も 縦型がいいかと
ドラムは高いし 中腰になるのは
年々 ・・・・

朔太郎親分 写真嫌いなんだ おとこまえなのに

EVAちゃん 何気に何時もカメラ目線だね~

まるの太もも触りながら
旦那が 美味そうやのぉ~だって
確かに食べごろかも (冗談
  • まる921
  • URL
  • 2014年09月04日(木)07:45 [編集]
おっは~ 
なんかさぁここのところ
日差しはあるけど秋って感じだよ

洗濯機さ洗濯物になんかくっつくようになったから
年に一回カビとりしてるんだわ
けどね・・やるとしばらくなんかがくっついてるの
それがイヤでカビとりやるのどうしようか迷っちゃうよ
この洗濯機は最初からアタシと合わない(笑

トラちゃんママの愛嬉しいね
マジックソルトうちもずっと使ってる
便利だわ~
  • nana 
  • URL
  • 2014年09月04日(木)10:12 [編集]
 
ジョニーさま~働き者♪
秋冬の湿度の低い季節だって
雨の日には活躍してくれます。
我が家は洗面所においてるので
お風呂後に洗面所の除湿を毎日してます。

  • 親まめ
  • URL
  • 2014年09月04日(木)11:15 [編集]
 
いろいろおうちの中片付けてて偉いなぁ。
なんにもする気しない。
ホコリも溜まってるけど見ないようにしてる。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年09月04日(木)13:55 [編集]
こんちー 
確かにドラム式の洗濯機って汚れが
落ちないね~
昔、二層式を使ってたんだけど
全然汚れ落ちが違う。
その分、手間はかかったけどね。

この頃、梅さん片付け物よくしてるね~
目覚めたん?(笑)
掃除の神様が下りて来たんかな。
ナハハ~~
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年09月04日(木)14:50 [編集]
ごきげんよう。 
姉さん、片付けまくりやんか~
うぅ。。私にも伝染せんかな。
姉さんの真横まで行かんと無理か?
遠隔伝染・・・しないかしら~~
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年09月04日(木)23:14 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: