今日のお片付けは?

この夏はお片付けの夏。
何もこんな暑い時期にしなくても…。
なんだけどねー。
『やる気』になった時が『やり時』なのよ。
特に私みたいな、お掃除大嫌い人間はね。

今日、やる気になったのは、ココ。
0830-a2_201408301349126e1.jpg 
この引き出し、めちゃ便利。
便利すぎて何でも入れちゃうのよ。
台所にも1つ置いてます。
台所って細かいものが多いので助かってるよ~。

BSで「花子とアン」の一週間分を観ながら、聴きながら
のんびりゆっくり整理整頓。
0830-a1_201408301348491a6.jpg 
出たゴミは小さいレジ袋に半分。
意外に少なかったわ。

ペットの美容用品の引き出しはぐちゃぐちゃのまま。
これはこれで場所がわかっているから、いい事にした。

この引き出しを開けると夢夢が逃げ出す。
よく知ってて、びっくりだわ。

で、片付けをしたら、何かしら出てきます。
ふうちゃんが去勢した時のプリクラ…曲がってたので、
伸ばし中です。
それと、千羽鶴と一緒に頂いたワッペン。
0830-04_20140830134847a24.jpg 
せっかくなので、ここに。

また、ふうちゃんが増えました。

きょうのふうちゃん
0830-03_20140830134846c53.jpg 

そうなのよね。
納屋の二階の一番奥なんて、嫁いで来てン十年、
物を動かした事がない。
ココ1年は足を踏み入れてもない。
二階といっても、屋根裏的な物置ですけどね。
物置といいつつ、広さは12畳+4畳くらい?
そこにあるもの、全部捨てたいけど
持って降りれないのよ~(T_T)
それに捨てるのってタダじゃないじゃん(T_T)

今日の短足たちは、妙に静か。
0830-01_201408301348506c7.jpg 

0830-02_2014083013484579a.jpg 

カメラを向けられるのに、ちょっと慣れてきたようです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんわ~ 
姉さん、ホントに今夏はよくお片付けされてますね。
すごいよ~v-425

片づけていると、忘れていたものなんかが出てきて、
懐かしいですよね~。

この調子で、次はどこ~?

夢夢ちゃん、カメラ目線、お上手~!
  • riboni
  • URL
  • 2014年08月30日(土)21:40 [編集]
影響受けたから 
ちょっとづつ、我が家もやってる
テレビで片付かない家はお金が貯まらないって言ってたし

でも何せ物が多くて、元のところに戻せないものだから
つい買ってしまう
良く熱を出す私は体温計だけで今のところ6本発見
ダメだこりゃ~

そして一番広い部屋が三男の週末部屋に当ててるんだけど
ここはゴミ屋敷
またトランクルームって言うのが別の階に有って、ここには結婚してから一度も取り出した事の無いゴミの山
でもゴミに出すとメチャお金掛かりそうだわ
独身の頃のスキー板とかも有るわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年08月30日(土)22:55 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

梅うさぎさんやトラッチママちゃんが
お片付けブームに触発されて
昨日は 台所少し片づけって言うより
模様替えってほどでもない
あっちのをこっちへ こっちのをあっちへ
置き換えただけかい!!って突っ込まれそうだけど

引っ越しの度に 要らない物捨ててきたから
案外ないような あるような

本当に お部屋がいっぱいあるんですね~

夢夢ちゃんの上目づかい?可愛い~キュン
  • まる921
  • URL
  • 2014年08月31日(日)08:12 [編集]
 
すごい~。
ヤル気が伝わってきます。
親まめは冬になったら片づけをしようと思います。
(倉庫部屋1室をね)

夢夢ちゃんの上目遣いの写真がツボ♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年08月31日(日)10:59 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: