クソ暑いのに箪笥を動かす。

夏が来た。
って、感じの一日でした。

そんな日に、ずーっと思ってた事を実行。
0819-a1_20140819200923c35.jpg 

婚礼家具ってーヤツはなんでこうも、
使い勝手が悪いのか。。。
引き出しの開け閉めに四苦八苦する事がたびたび。
本当はレールのついたのが欲しかったけど、
月始めのお買い物マラソンで何人も諭吉を旅立たせたので
むかーしもらって来てたのを
離れから運んできました。

幅もこっちの方が合ってるしね。
でも、収納力が全然違うので、扉を外してる押入れに
クローゼットケースを入れて、入りきらないのはこっちに。
0819-a2_20140819200922e8a.jpg 
箪笥の上のフィッツケースも押入れに入れてたんだけど、
上にとーちゃんのカメラ等を入れたボックス置いたら、重すぎた。
そして、ハンモックは行き場を失った…。

もともと押し入れにあった物は、座敷の押入れに移動。
その際、3年以上着ていない物は捨てた。
大袋2つ。。。
とーちゃんのもナイショでいくつか捨てたった…わはは。

0819-01_201408192008553d7.jpg 
元々はこの広さだったんだよ。

ほぼ、一日かかりましたよ。
汗拭きタオル、2本使いました。
ずっと何かを飲みながら、時々はジョニーに顔を寄せて休憩。
やり始めた事を何度も後悔したわ。

けど、ちょっと広くなって明るくなった。
EVAが持って来いで走る距離が
50センチくらい伸びた(^^ゞ

0819-02_20140819200857326.jpg 
にこちゃん、お気に入りのヨーグルト。
いつもより大きいのをもらって、めちゃ嬉しい夢夢。

0819-03_20140819200858322.jpg 
鼻が長くてよかったねぇ。

0819-04_20140819200859222.jpg 
ママが持って来た時、いなかったんだよね。
次は、頑張れ。

きょうのふうちゃん
0819-05_20140819200901e5f.jpg 



すまん。

実家で勝手に摘んできた花、もう終わりかけ。
この時期は、だめだねぇ。
プリザあるから、いっかー。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
どうした?どうした?
空天ままちゃんが乗り移ったの?
いいなー
私にも乗り移らないかしら?
家さ、安物好きだから一杯有るのよ
洋服も…
でもさ、最近の安物って丈夫よね

しかし、今日も暑いわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年08月19日(火)21:54 [編集]
こんばんわ~ 
姉さん、えらいえらいv-424
そうやって思いきることが大事ですよ~。
暑さの中大変でしたけど、気持ちいいですよね~。

お疲れさまでした~v-344
  • riboni
  • URL
  • 2014年08月19日(火)22:00 [編集]
すごいな~! 
今日は8月で最高気温だったというのに・・・
がんばりましたね(^_^;)
私も片付けないとな。

  • mie
  • URL
  • 2014年08月19日(火)22:55 [編集]
おはようです 
e-278たいへんよくがんばりました
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2014年08月20日(水)06:54 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

お疲れ様でした。
まる部屋の押し入れ2段とも凄い事に成っていますが
カーテンで隠しています。

タンスなどは タンス部屋に置いてるので
その箪笥に囲まれて旦那が寝ています。
地震来たら アウトです^^;

夢夢ちゃん鼻が長くて良かったね EVAちゃん残念!!

生花長持ちするなんかがあるって聞いたけど
  • まる921
  • URL
  • 2014年08月20日(水)08:23 [編集]
 
私も今、
やろうかどうしようか検討中なのよ。
仕事部屋の模様替えをしたんだけど、
どうせならワンコもはいって大丈夫なように、
床にクッションフロアを敷こうかな?って。
でもさ、それすると、置いてあるものを全部一度部屋から出さなくちゃで、
それを考えると・・・・v-12
でも、きっとそのうちやるんだと思うわ。
ふうちゃんのお花もこの時期はなかなか持ちが悪いものね。
うちも昨日、びびのお花を買ってきたわ。
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年08月20日(水)08:51 [編集]
 
やっちまいましたか・・・・暑い日に・・・。
でも、ひくにひけない悲しさ。
汗だくになったでしょうね。
お疲れ様でした。
親まめは夏場は色んな物を見ないように生きてます。
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年08月20日(水)12:54 [編集]
おこん。 
そうなんだよね~~
一度手をだしたら最後!
後引けなくなるわよね。
このくそ暑い時にお疲れ様でした。

昨日、余りにも廊下がばばっちいのでフキフキして
ワックス掛けたけど途中で疲れて(~_~;)
半分いい加減にしたら、もろもろになっちゃったしi-238
暑い時に掃除なんてするもじゃないね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年08月20日(水)18:46 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: