お空から大歓迎するですよ。

雨は降らなかったけど、雷鳴った。
ほんと、スッキリと晴れないわ。
洗濯物がパリッと乾かなくて、気持ち悪い。

そんな午後、おやつの人こと、花トラさん登場。
Mっちの具合がよくなくて心配してたけど、
原因がわかって、ホッ。
詳しくは、右サイドバーの「ワンズサ様達と楽しい田舎暮らし」へGO!

おやつの人だけど、短足たちはおやつ禁止。
(夢夢が真っ赤っかになる)
なので、こんなおみやを持って来てくれました。
0818-おみや 
わんこにゃんこにミルク、かーちゃんに塩トマト飴。

飴…ちゃんとトマトの味がした。
なんか不思議な味です。

そして、わんこたちはおやつをもらえなくても
花トラさんが大好き。
0818-01_20140818191800985.jpg 
讃岐弁で言うと、もぶれついてる。

0818-02_20140818191801de2.jpg 
飼い主、ただ見てるだけ。

ちょっと寂しい。


きょうのふうちゃん
0818-03_20140818191757a2b.jpg 

7月31日の記事でお隣のわんこが鳴いてると
書いてたのですが、翌8月1日にお空へ旅立ったそうです。
大型で16歳。寂しいけれど、大往生ですよね。

なので、ねんねちゃんも来てね~。
数少ないふうちゃんのリアル知り合いわんこだものね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
昨夜我が家にも花トラサプライズが届いたんですよ
明日のブログにちょこっと載せる予定ですが
私、うどんを沢山頂いて
一人で一袋、おやつ代わりに食べたら
苦しかったので
夕飯がおかずしか食べられませんでしたよ

Mッチのゲロンパ、原因がわかったのですね
ぺこちゃんもホッとされたでしょうね
ミルクパーティですか?
チュッコたんに教えてあげよう
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年08月18日(月)20:12 [編集]
岡山弁は・・・ 
【まぶれついてる】です
ぺこちゃんマジックは健在ですね~、さすがです

昼間は良い天気で洗濯物もよく乾いたんですが、夕方に雨!
帰るのがもうちょっと遅かったら洗濯物はアウトでした
  • とぉちゃんです☔
  • URL
  • 2014年08月18日(月)22:20 [編集]
 
久々んの讃岐弁だぁ。
初めて聞く言葉ですよ~。
とぉちゃん県では変換されてるし~。やっぱり方言はおもしろ~い。

梅うさ家のワンコたちは、みんなホントに花トラさんが大好きですね~。
  • riboni
  • URL
  • 2014年08月18日(月)23:00 [編集]
関西弁は・・・ 

まとわりついてる・・・かな。

くっついていく事だよね~?

こっちも降ってないよ。
暑さは相変わらずi-186
空に黒い雲はあるんだけど、降らないんだなー
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年08月18日(月)23:00 [編集]
こんばんは。 
今日はありがとうございました。
Mっち、虫を狙って動けるようになりました♪

ふうちゃん、みんなで仲良くパーチーしてねv-238
  • 花トラです
  • URL
  • 2014年08月18日(月)23:22 [編集]
うん、まぶれる、だ 
ふうちゃんちのパーチーに参加します!

大型犬で16歳はよくがんばりましたね。
パーチーで逢いましょう♪
  • mie
  • URL
  • 2014年08月19日(火)00:53 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

花トラさん 大人気ですね~

ふうちゃん 今度は ミルクぱーちーですね^^

こちらは昨日から 洗濯物がカラッと乾いています。
今日も暑くなりそうです。
こんな日は エアコン利いた部屋で 高校野球三昧です。

大型犬で 16歳大往生ですね。
ご冥福をお祈りします。
  • まる921
  • URL
  • 2014年08月19日(火)08:18 [編集]
ちゃっかり 
桃ね毎日牛乳飲むのが日課だったの
だから一番で参加してるかも~

16歳か・・ナナと同じ歳だ
良く頑張りましたね
ご冥福お祈りいたします。
  • nana 
  • URL
  • 2014年08月19日(火)08:57 [編集]
こんちー♪ 
へばりつく かなぁ。

ふうちゃんもにこちゃんも花トラさんのこと
大好きだよね♪
大人気だーi-261
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年08月19日(火)13:08 [編集]
こんちー 
あら~~
夢夢ちゃんおやつ禁止なん。
可哀そうだけど、カイカイが出たら大変だもん仕方ないね。

こっちは朝から良い天気が続いてるのに
夜になると降ってんのよ~
洗濯物は早く乾いてくれてありがたいけど
散歩が大変よ。

大型犬で16歳て大往生だね。
だけど飼い主さんはもっと生きてて欲しかっただろうね。

ふうちゃん、モモたんもヨロチクv-410
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年08月19日(火)16:49 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: