お供え

全国的にお盆です。
なんか涼しくて調子狂うわ。
いつもなら「あっつー」ってなってるのに、
今年はクーラーいらず。
室温も16時で30度。
ジョニーだけで過ごせます。

が、30度だとEVAはこうなる。
0813-01_201408131558186b3.jpg 

見るだけで暑苦しいわっ。

正しいお昼寝。
0813-02_20140813155819998.jpg 
ふたり、同じ格好で寝てた。

きょうのふうちゃん
0813-03_20140813155821a6a.jpg 
百日草は枯れてしまい、カポックの葉も落ち、
ネコジャラシも茶色くなった。
外の花もまだ台風から立ち直ってない。

男がお花の事で、ガタガタ言うんじゃないよっ。

と言いつつ、お盆だしーと
お供え買ってきました。
0813-04_20140813155817af7.jpg 
缶詰を新しくして、ゼリーも前のよりお高いやつだよ。(97円)
チーズのパンも大サービスだ!

0813-05.jpg 

あったりまえじゃーん。
そのゼリー、食べてみたかったのよ。
チーズのパンはお気の入りだよ。
ふうちゃんも食べた事あるはずだよ~。

あ。
缶詰はかーちゃんは食べないですよ。
チーム短足のです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんわ~ 
今年のお盆はお墓参りパスしちゃいました。
ボクを実家に連れて行くのもちょっと不安で…。
(少しでも病院の近くにいたい)

ふうちゃんはお家に帰ってきてますね。
お花よりチーズのパンの方がいいでしょ~絶対v-392

EVAちゃん、暑いんですけど~!
でてきなさ~い!

  • riboni
  • URL
  • 2014年08月13日(水)19:31 [編集]
こんばんは 
お盆なのよね
行かなきゃいけないのに
今日は身体が重くって
明日は水泳
明後日は来客
土曜日はお楽しみレッスン3本
日曜日に行けるかな?

ふうちゃん、ご馳走貰ったね
うどんも貰いなよ
トラッチはそばを今日は食べた
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年08月13日(水)22:53 [編集]
パーチー 
どの家でもお盆パーチー開催中です(^_^;)
ふうちゃん、渡り歩くという手もあるよん♪

あ、お盆休みの間に復活します!

  • mie
  • URL
  • 2014年08月13日(水)23:56 [編集]
こんばんにゃん。 

お墓参りは、月曜日に行って来たの。
混雑前にと思って。

ふうちゃん、家の中を点検してるかな。
ボクが見回りしてあげてるですよ!って言ってそうi-239
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年08月14日(木)00:02 [編集]
 
おは。
ふうちゃん、
お盆は実家だからパーチーは夢夢ちゃん達とかな?
我が家もお花がねぇ~
この時期はすぐにダメになっちゃうから、
なんかぱっとしない様なお花ばっかだよ。
ゼリーって最近美味しいのが出てるよね。
それ、美味しかったよっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年08月14日(木)09:24 [編集]
 
ふうちゃん、お盆で帰ってきてるから
ウマウマがいっぱいだね。
うちも仏壇にもいつもゼリーがお供えしてあります。
賞味期限が長いから。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年08月14日(木)09:47 [編集]
 
お花もね・・・元気がなくなるんだよぉ。。。
我が家の玄関前の鉢植えも多肉植物以外枯れました。
夏・・・はやく終わんないかな~

おぉぉぉっ
今日のふうちゃんへの献上品は豪華だね!
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年08月14日(木)10:18 [編集]
おはよー♪ 
みっちょんも昨日
EVAちゃんと同じところにいたよ(~_~;)
米櫃付きレンジ台
おそろだわん☆
ウチの米櫃が壊れててノンストップでお米が出てくるから
使えないの><
炊飯器置き場であろうとことろに
炊飯器を置いてないのもいっしょ。

ふうちゃん
かーちゃんの足元にいそう(*^-^*)
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年08月14日(木)10:54 [編集]
こんちー 
ほんと、調子狂うね~
家もエアコンつけなく過ごしてたよ。
んでも、今日は暑くてピッした(~_~;)

ふうちゃん一杯お供えして貰って良かったやん。
ふうちゃんは花より団子だべーーv-411
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年08月14日(木)14:36 [編集]
 
こんにちわぁ~(^-^@

ふうちゃん お供え お盆スペシャル?
良かったね~
かーちゃんは でがらしを食べるんだね~

最後の写真 ふうちゃん ふうちゃん ふうちゃん
何度呼んでも 呼び足りないわ。ふうちゃん・・・・・
意味不明で ごめんです__)m
  • まる921
  • URL
  • 2014年08月14日(木)15:32 [編集]
うちも~ 
久々に祭壇が賑わってますよ
お花やお供え物でね

みんな帰ってきてますね~

お空へ帰るとき一緒に行ってどんなところか
覗いてきてみたい
  • nana 
  • URL
  • 2014年08月14日(木)18:07 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: