欲しければ、立て。

昨日は、とーちゃんに車を出してもらって
粗大ゴミを出した。
今日は墓掃除&お参り。
まだ12日だから、あまり人もいなかった。
いつもなら暑いから日が暮れてからだったけど、
今年は昼間でも涼しかったー!
でも、帰ってからブロック塀周りの草取りしたら汗だく。
おまけに親指の付け根に豆が出来て、すぐ潰れた。
痛いぞ、コンチクショー。

きょうのふうちゃん
0812-01_20140812155839daf.jpg 

前はふうちゃんがトイレに行くたびに
ビスカルを食べてたんだけど、今は一日一枚の事がほとんど。
たまに2枚。
それと、お昼に牛乳か納豆。
ほかのおやつは、なし。

食いしん坊なチーム短足ですが、
おやつ棚を見上げて催促したりしません。

とーちゃんがパンを食べていたら、
期待に満ちた目で見つめるけどね。
(で、ちゃっかりもらっている)

おやつなしが効いたのか、夢夢の巨大化が止まったような。

ビスカル欲しさに立ってます。
0812-02_201408121558403d9.jpg 

前はおやつをもらう時、上手に立ってたんだけど、
最近はほとんど立たなくなってました。

もしかして、太ったからか?

というわけで、おやつは極少量、ごはんも控えめを
続けてます。

そしたら、久し振りにに立ちましたわ。

0812-04_201408121558377fa.jpg 
湿気たビスカル、おいしい?

むちむちしてるけど、そんなには太ってないEVAさん。
0812-03_20140812155841709.jpg 
軽やかに立ちます。

そろそろシャンプーの時期なんだけど、
雨続きで伸び伸び。
ドライヤーから逃げるので、自然乾燥できる暑い日に洗いたい。

と思ってたんだけど、豆が潰れたのが
治るまでやめとこ。
私、傷口濡らしまくるとすぐに化膿するのよ(ノД`)シクシク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
fb記事にしてあるから知ってると思うけど
先程帰宅しました
気温は高くないけどムシムシだよ
草刈りって蚊も居るジャン
会社の花壇の草抜きしなくちゃいけないんだけど
蚊が襲って来るの
道路に面した花壇なのに草ぼうぼうだわ
社員には頼めないし…
豆潰れて痛そう

トラッチもすくっと立つよ
おやつだけでなく、引っ張りっこでもね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年08月12日(火)21:17 [編集]
こんばんわ~ 
太り始めると、ボクも立たなくなるからわかる~。
夢夢ちゃんちゃ~んと立ってるの見えるよ~v-433
ふうちゃんの出がらしで湿気てるってのが笑えるけど、
女の子チームはそれでも文句言わずえらいこちゃんです。


姉さん、化膿しないように気をつけて~!
  • riboni
  • URL
  • 2014年08月12日(火)21:48 [編集]
ばんみー♪ 
ふうちゃんの出がらしでしけってるビスカルのこと、おもしろい
って書こうとしたら!
先に書いてくれてるりたん発見(*^▽^*)

梅うさちゃんも気をつけてー
りたんも気をつけてー
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年08月12日(火)21:52 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

子供の頃 母方の実家で
まだ寄せ墓でなくて 個別お墓がいっぱいあって
掃除は 孫連中の仕事だった。
その後 寄せ墓にして 家の近くにお引越しした。

父方は 海沿いの松林手前にその横に分家の私んちの土地が
今は 両親は 納骨堂に

道路拡張で 生きてる頃から 契約してたみたいです。

しけったビスカル ふうちゃんのでがらし?
私 生姜せんべいの湿気たの好きです。

まめお大事に 何十年もまめができるほどの事
やってないww^^:
  • まる921
  • URL
  • 2014年08月13日(水)08:58 [編集]
 
ふうちゃんのでがらしビスカル・・・ウケた。

夢夢ちゃんスリムになったと思う!
胸板(?)の辺りとかシュッとしてるもん。

膿むよね・・・この時期は。
親まめも靴擦れあとが大変な事になってますもん
お大事にね
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年08月13日(水)11:30 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: