台風のあと。

  • 2014年08月10日(日)
  • 日記
台風、ふうちゃんちの真上を通っていきましたよ。
けど、暴風雨だったのは、上陸するまで。
その後も雨と風は続いてたけど、それほどでも…て感じ。

それにしても、足の遅い台風でしたわ。
夜寝る前に、起きたら真上かなと思ってたのに、
まだ上陸してなかった。
雨と風の音であまり寝れなかったわ。

でも、上陸してからの速い事。
お昼過ぎには、雨も風もなし。
いつものように買い出しに行きました。

途中、土砂崩れが二箇所。
県道横の川の流れでガードレールが落ちてたのと、
拡幅工事中で山の斜面を削っていた所が、
ごっそり崩れてた。
こっちは通行止めで旧道が迂回路になってました。
近くの桜並木では、柳の木が根元から倒れてたのと、
枝が折れた桜の木多数。

我が家の被害はですね。
0810-a3.jpg 
この夏の野菜は終わった。

0810-a4.jpg 
ふうちゃんの花と呼んでる百日草がふらふら…
なのは、明日には戻るだろうけど、
花の色が薄くなって来た。
肥料上げたら、濃くなるかな?

それとね。
とんでもないものが、裏庭に……いた。
近付くと逃げて表に回った。
0810-a2.jpg 
わかる?

花トラさんちのM男くんのそっくりさん。
0810-a1.jpg 
Mっちと大きさも同じくらいかな。
お昼過ぎに見つけて、買い物から帰ってきても
まだ同じ所にいた。

短足散歩の時に子猫を4匹連れたお母さん猫がいて、
その中にこれと同じのがいた気がするので、
多分、その子かな。
だとすれば、野良猫ではない。
(外飼いで出産させてるのはアレだが…)

捕まえられないし、どうしようもないので放置。
夜までには、いなくなってました。
ちゃんと家に帰れたかな。

やれやれ、一件落着…か?

0810-01_20140810193407da5.jpg 
4匹もいるだろーがっ。

猫を見つけたのは短足たちでした。
もう、大騒ぎでしたよ。

0810-02_20140810193408a2c.jpg 
また、こんな所に…。
プール終わったから、片付けないと。
保育園では、そろそろ運動会の練習ですよ。

きょうのふうちゃん
0810-03_20140810193405311.jpg 
台風で摘みに行けなかったんだって。
もう終わったけど、雨風で花がよれよれなの。
復活するまでガマンして。

矢印の1
今までレンガで高さの調節してたのよ。
ダイソーの園芸コーナーでいいの見つけた。

矢印の2
温湿度計。
卓上のが出てた。もちろんダイソー。

ドラッグストアで処分特価でした。
0810-a5.jpg 

ふんわり香るとあるけど、しっかり香ります。
車の中が・・・でしたわ。
家に持って帰ると、そうでもなかったけどね。
残ってた3袋、全部買って来ました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
梅うさぎ家が大した被害で無くって良かった
西方面のFB友何人かが「大変だ~!!」って記事出してるときに
親子でゲームのスコア?載っていた
お母様も嵌ってるね~
毎日のようにお誘い来るよ
お母様、ごめんなさい
貧乏、暇無しです

ねこちゃん、無事に帰れたかな?
Mッチに似てるなんて聞くと花トラさんが血眼で家族を探しそうだわ
花トラ家のブログ、最近の主役はスッカリMッチだもん

あのー家の日々草(だけじゃないけど)あっちこっちに
飛んで咲くんですけど…
でもピンク系も買ったのに、それは一代で終わり
白が何年も咲き続けている
だもんで
なんか土だけのプランターも捨てられないわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年08月10日(日)20:18 [編集]
おこん。 
お互い大した事がなくて良かったね。
って、被害が出てる所も有るのに
良いってのはないっかv-292

108枚いりで980円~
めちゃお得やん。
そりゃ~残ってた分全部お買い上げしなきゃ。
アタシでも買ってる。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年08月10日(日)22:27 [編集]
おはようございます。 
こちらの被害もなし。
うちのM男は台風も気にせず激しく狂暴元気にすごしてました(^_^.)
確かにM男そっくり。
無事にママのところに帰れてると良いな~。

台風のおかげで、有給取る予定が狂っちゃったv-395
  • 花トラ
  • URL
  • 2014年08月11日(月)08:20 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

被害最小限?で 良かったです。
まる家も 被害無くて 朝少し舞い込んだかれっぱを
片づけて完了でしたw

虫の原因の柿の木 折れないかと祈ったけど
折れんかったwww

その香りするの買おうか何度か迷ったけど
結局何時もの買ってしまうw

千円切ったら お安いですよね~

ネコちゃん 本当にMっち君に似てるね毛色が
トレードマークのMの字はさすがにないけどね~


5ニャンコになるところだったのかな?夢夢ちゃん残念
  • まる921
  • URL
  • 2014年08月11日(月)09:15 [編集]
おはよう 
こっち昨日は雨風すごかった
でもナナのトリミングのときは行きも帰りも
降ってなくてホットしたよ
昨日は台風の影響でほとんどの人がキャンセルしたんで
午前中はナナだけだったから早めに終わったのが良かったんだわ

梅うさちゃんとこも被害なくて良かったです

ネコさん無事におうちに帰れただろうか
ニャンに禁断症状がでてきましたアタシ
でも今はナナだけをみていてあげたいので・・・

トイレシートねナナ一回するといやなんだよ
始めにそうちゃったから・・アタシがいけない
  • nana 
  • URL
  • 2014年08月11日(月)09:56 [編集]
 
被害がなくてよかったですね。
こともあろうにこの風雨の中コンビニ行ってました。
お昼ご飯なかったんだもん。帰ってきたらべちょべちょでした。
トイレシート安いね。
今日ホームセンター行ったら同じの1380円だったわ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年08月11日(月)15:02 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: