除湿機、その後。

  • 2014年08月04日(月)
  • 日記

除湿機、働いてます。
昨夜の成果。
0804-a1.jpg 
除湿ではなく、冷風で4リットル近く。

そして今日は、衣類乾燥を任せてみました。
0804-a2.jpg ふたが開いてるの、わかるかな。
くろが不審がって見てます。

しかし、この機能だと全面に結露が。
0804-a3.jpg 

で、冷風に戻した。
それから、洗濯物の吊るし仕方も工夫した。
0804-a4.jpg 
これだと、中からかなり早く乾きました。

ということは、狭い洗面所とかだとすごくいいかも。

しかし、コイツはいかん。
0804-a5.jpg にこちゃんのトレーニングパンツ。

中が6層とかになってるんですわ。
これは、夕方までかかりました。
冷風と除湿のついでに乾かすので、時間は気にしません。

夕方までにタンクが満水になりました。
ずっと雨でジトジトしてるから、ホントよかったわ、これ。

そして、今日のチーム短足。
0804-01_20140804200521d10.jpg 
雨とは言え、暑いのに。。。

0804-02_20140804200523867.jpg 

普通の犬はそんな寝方はしませんよ。
普通の子は、こう!
0804-03_2014080420052479a.jpg 

きょうのふうちゃん
0804-04_2014080420052669e.jpg 
さすがに全部枯れてしまった。

雨の合間に摘んで来ました。
0804-05_20140804200520fdd.jpg 
今日は黄色3本ね。

花があると、なんとなくいいね。
苗3本買っただけで、ひと夏いけそうよ。
そろそろ、秋の花の準備をしておくべきか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
ね、ね、
優れものよね
私、もう一台欲しいと思って亭主に言ってるんだけど
聞く耳なし
服の乾燥は今のところ必要ないから、使ってないけど
囲むのね
了解です

ふうちゃん、雨の中、お花摘んで貰って良かったね
明日も雨が続きそうだって…天気予報が
充分気をつけてね
本当に除湿器が大活躍ね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年08月04日(月)20:54 [編集]
 
我が家も除湿器大活躍です。
たまった水は植物に!
何で今まで買わなかったのかと後悔しちゃうわー。
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年08月04日(月)21:10 [編集]
こんばんわ~ 
すっごい水が入ってるのにびっくり~!
エアコンのドライと除湿機ってやっぱり違うのかな~?

  • riboni
  • URL
  • 2014年08月04日(月)21:18 [編集]
 
こんばんは♪
トラッチ家とお揃いの除湿機なのかな?
雨が続く日は、大活躍で、いい買い物!

普通のワンコの寝方、しんもしないよ♪
今も、ベッドから流れて、目開けてる。

ふうちゃん、かわいいお花摘んでもらったね。
ぷっちゃんのために、お花を植えてみようか。
いや、私だと、外でも枯らしてしまう、ダメだ。
  • ななママ
  • URL
  • 2014年08月04日(月)22:49 [編集]
 
おは。
うちの除湿機はもう15年くらい前のものなのよ。
使えるかしら?
えもね、昔のだから音がうるさいんよ。
家の中の床がジメってるのって凄く嫌なんだけど、
やっぱり除湿機で解消できるよね?
ああ、又欲しいものが増えてしまった・・・・っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年08月05日(火)08:09 [編集]
おはよー♪ 
EVAちゃ~ん
ウチにも亀犬がいるですよー(笑)

ふうちゃん
黄色いお花がよく似合う(●^o^●)
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年08月05日(火)09:33 [編集]
こんちー 
一台あると便利だよね~
んでも、家は無い(^_^;)
雨の日の洗濯物は、基本しない。
でも、どうしてもやらなきゃ駄目な時は部屋干しして
扇風機で乾かしてる。


EVAちゃん見てるだけでもマジ~暑いんですけどv-393
寒がりなのか、布団が好きなだけなのか(笑)

ふうちゃん何時もお花を飾って貰って良いね。
家なんて枯れたら当分はなしのまんまよ(汗)
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年08月05日(火)11:28 [編集]
こんち~ 
除湿機大活躍してるね

ふうちゃん毎日生花でいいね~

うち最近お花月命日くらいしかない・・・
向こうで文句たれてるかしら
  • nana 
  • URL
  • 2014年08月05日(火)12:41 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: