洗濯山登り。

今日はちょっとだけ過ごしやすかった…かなぁ?
扇風機だけでかなり頑張りました。
短足たちも元気に昼寝してました。

お日様がギンギンで程よい風も吹いてて、
お昼過ぎには洗濯物が、パリパリに乾いてました。

取り込んだ洗濯物を部屋の真ん中に盛り上げた。
が…。
0731-01_2014073114335464c.jpg 

誰も相手にしてくれない。

0731-02_20140731143355be8.jpg 
興味なし。

干して、ベッドカバーも洗濯した
わんこベッドも無視された。

で、こんな所で寝てる。
0731-03_20140731143357f7a.jpg 
ハンモックの下。
今シーズンのEVAのお気に入りになってます。

その床、磨いても無駄ですから。
70年ものだからね。

夢夢は冷え冷えマット。
0731-04_201407311433590c7.jpg 
ジェルのマットが好きみたいなんだけど、
数年しないうちにジェルがなくなるのよね。
これなんて、去年買ったんだと思うんだけどな。

きょうのふうちゃん
0731-05_2014073114335233b.jpg 

山って、洗濯物の山か?

洗濯物を盛り上げると、一度やってきて確認をして、
わざわざおもちゃを取りに行き、そして乗っかってました。
変なこだわりのある子でした。

朝、裏にある工場からだと思うんだけど、
油(灯油とかガソリン系?)の臭いが。。。
前にもあったんだけど、夏場は勘弁してくれー。
窓閉められないんだもの。
お昼前まで臭ってました。
一体、何してんだろ。

そして、同じく朝からお隣のわんこが
時々、キューンて鳴く。
今までこんな事一度もなかったのに。
それなりのお年なので、ちょっと心配。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
暑かったよ 
こちらは結構地獄
今、辰巳のプールが試合などで使えないため、代々木国立競技場サブプールで泳いでるんだけど、プールに着いた時には大汗でクタクタで、泳ぎはキツく、プールの中なのに暑く大変だった
除湿器も良い仕事してるし…
ジェルタイプって減るのね
どうも家のも薄々に成ったと思ったわ
トラッチは、やっぱりフローリングで直に寝るのが好きみたい
家は40年とチョット
フローリングをリフォームしてないのは100戸有る中で家だけです
実は亭主は飲み食い以外にはメチャケチです
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年07月31日(木)20:45 [編集]
おこんぷぅー 
まだまだ雨、降らん。
もはや、我慢大会か。
雨乞いダンスでもやるか・・

うちもトラちゃんと一緒で
フローリングが一番好きみたい。
数個の毛玉が落ちてまふ。
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年07月31日(木)21:43 [編集]
こんばんわ~ 
洗濯のお山に興味をもたなかった2ワンズ~!
ふうちゃんのマネっこするならそこまでがんばんなきゃ~(笑)
姉さん、残念でしたね~。

姉さん、身を守る為に暗いとこや狭いとこに入るって、
すっごい納得しました。
絶対そうだと思う。
本能がそうしたんだと思います。
  • riboni
  • URL
  • 2014年07月31日(木)22:09 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

この時期取り込み時の洗濯物は暑いから
暑がりの 夢夢ちゃん本能で解るのかな?
ならEVAちゃんって思うけど

ふうちゃんやってましたね~
まるは一時期 靴下に興味があった頃は
靴下探したりしてたけど

今は 取り込みは一緒だけど
その後クレートレッスン 4粒の方がいいらしいw
タタミ終わって 一寸間その後解放
もークレートレッスン 止めても良いんだけど
習慣成っていて戸しめたクレートの前で構えてるから
仕方なく 継続中です^^;

家は 貧祖な山だからね^^:
  • まる921
  • URL
  • 2014年08月01日(金)08:53 [編集]
ナナも~ 
洗濯物の上にのってほりほりしてたなぁ
今はやってくれない

お隣のワンちゃんみたくきゅーんきゅーんじゃないけど
最近ねぶぅぶぅ文句言うようになってきたよ
だけどねこれが嬉しくてたまらんのよ
だってうちのナナほんとに要求のない子だからさぁ

  • nana 
  • URL
  • 2014年08月01日(金)09:54 [編集]
 
我が家も洗濯物の山です。
夏は汗かくから毎日大量の洗濯物~
一丁前に大豆ときなこの洗濯物もあるもんね~

床・・・
ヤスリしてお得意のペイントで塗ってみては?
勿論、涼しくなってきたら★
腰にきちゃうか。フロアシートもいいよね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年08月01日(金)10:35 [編集]
 
こんにちは♪
ふうちゃん地方で、扇風機で乗り切るって・・・。
私なんて、朝から、クーラーつけっぱだよ~!
涼んでるはずなのに、夏バテで、ツライ(ノд-。)クスン

パソコンに向かうのは、しんどくても、スマホで
ゲームやって、お目目まで痛くなってます(^▽^;)

洗濯物の山、ウチも『ふ』の付く子だけ登るよ。
ななは、脱ぎたての物の方が好きらしい( ̄∇ ̄)
  • ななママ
  • URL
  • 2014年08月01日(金)14:59 [編集]
こんちー 
えーー(@_@;)
昨日、過ごしやすかったっけな~
なんかメチャグチャ暑く感じたよ。
んでも夜は少し涼しく感じたけどね。

ふうちゃんも洗濯物が好きだったんだ。
モモもユニも好きでね、山登りしてネンネするんだよ。
まぁ~ネンネしてても山を崩してたたむけどね(^_^;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年08月01日(金)15:39 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: