跡を継ぐものたち?

夏だ。
じめじめ、むしむし。
日本の夏。
この湿気だけでも、どこかに捨てたい。

そんな午後。
0730-01_20140730194922ac3.jpg 
バラバラに寝てたんだけど、
いつの間にか…。

0730-02_20140730194917170.jpg 
かーちゃんの机の下。

ふうちゃんの定位置だった場所です。
でもさー。
0730-03_20140730194919ec7.jpg 

前は、好き勝手な場所で寝ていたふたり。
最近は、私の近くで寝るようになって来ました。
私が場所移動すると、ついてくる。
また移動すると、またついてくる。

ちょっとは落ち着いて寝なさい。

ふうちゃんの真似をしているのか?

前はいつもふうちゃんが私のそばにいて、
EVAと夢夢は来られなかったから
来るようになったんじゃないか、という説もあり。

どっちだ?

きょうのふうちゃん
0730-04_201407301949202a3.jpg 

そーなのよ。
何回か爪切りして、流血事件を二度も起こしたのです。
で、とーちゃんに禁止されました。

でも、尻尾の毛が抜けたのは
ふうちゃんが急に立ち上がったからですよ。
で、抜けても気にしないで、
おやつをもらいに走っていったじゃない。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
私は後説だと思う
ふうちゃんに遠慮してたんだよ
ふうちゃんって意外にボスだったんだよ
梅うさちゃんがぞっこんだったのを2ワンともしって居たんだよ
あらま、毛が抜けてもおやつに魅力には勝てない訳ね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年07月30日(水)21:51 [編集]
こんばんわん。 
あんりゃ~ふうちゃんも尻尾の毛を
踏まれて抜けちゃったでしゅか~
アタチもやられたでしゅよ。2回もv-293
んでも爪切りは、かぁたん怖くて一度も切ってくれたことが
にゃいでしゅ。
おかげで助かってましゅけどね(笑)

夢夢ちゃんEVAちゃん遠慮してたんだね。
かーちゃんに甘えたくてもふうちゃんが
独占してたから。
まっ、先輩だったから仕方ないけどねv-410
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年07月30日(水)22:18 [編集]
はじめまして 
ブログ村から 伺いました。

そうなんですか ふうちゃんは 虹の橋を渡ってお空に行ったのですか。
桃は今五歳ですがやはりちょっと太めのShih Tzuです。

夢夢ちゃんEVAちゃん 可愛くてとてもキュート!!
不器用な桃ママは 桃の爪を切ったことないのです。
おかげで 桃は助かっているみたいんです。
また お伺いします。
  • 桃ママ
  • URL
  • 2014年07月31日(木)00:58 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

私も トラッチママちゃんと同じです。
先住犬だし かーちゃんのふうちゃんに対する
日々の事で きっと夢夢ちゃん EVAちゃんも
何か感じてたし ふうちゃんも オーラ出していたのかも

ぼくだけのかーちゃんだってなんてね^^
憶測だけどね~
夢夢ちゃんはそう感じなかったけど
EVAちゃんが 遠慮がちだったのが・・・・

夢夢ちゃん らいおん尾っぽ気をつけてね^^:
  • まる921
  • URL
  • 2014年07月31日(木)09:15 [編集]
 
梅うさちゃん
昨日はフォトフレームの詳しい説明
ありがとうございました

うちもね桃が寝る時に布団の右横が定位置だったの
だからその場所は誰も来なかった
けど桃がお空へ逝っちゃってからナナが来るようになった
だけどあの子布団で寝るの嫌いだからすぐにどこかへ
行っちゃう
一晩中寝てるときは桃が来ているんだって
気がするの
だからナナがどけちゃうんじゃないかって
勝ってに思ってる

もしかしたらふうちゃんが来ていたりしてね。
  • nana 
  • URL
  • 2014年07月31日(木)09:15 [編集]
 
そっか~ふう子ちゃまに甘えたかったんだね♪
そう思うと愛らしいね。

湿度・・・・湿度さえなけりゃぁ我慢もできるってもんです。湿度のバカヤローっ。

うちの実家のパピーは妹にヒゲを切られてる時に
動いたもんだから
ベロを少し切られてしまって・・・欠けてました(/ω\)
事故です。
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年07月31日(木)10:14 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: