ふうちゃんの2012年。

土曜日は、暑くて、喉がめちゃくちゃ渇いて、
お茶を飲みすぎて、おなかがお祭りでした。

喉がカラカラなのに飲んだら、ぴーひゃらら(ノД`)シクシク
なので、スポーツドリンクでも買っておくかと思いながら、
忘れた!

土曜日のふうちゃん
0727-01_20140727162233b0d.jpg 
自家製ゆかりのおにぎりです。
フォトフレームの写真が偶然にも、お弁当待ちのふうちゃん。

このゆかり、塩を少なめで作ってごはんと混ぜるときに
好きな塩加減にするのがいいかも。
絶対に来年も作るぞー。

で、丸いお皿のは、乾燥野菜。
0727-野菜 
夏野菜をたくさんいただいたけど、大量消費がしんどくて
干してみました。
が、ピーマンは一部赤くなってしまった。
ナスはお味噌汁に入れると、生のと違って
お汁の色が黒くならないよ。(少しは色が出ます)

土曜日のふうちゃんその2
0727-02_201407271622295d3.jpg 
娘が「ふうちゃんにもらお♪」とにこちゃんと1個ずつ食べちゃいました。
にこちゃんもゆかりおにぎり、好きですよ~。

土曜日、おなかがお祭りの時に
2012年の写真のピックアップをしてました。
で、思ったんだけど、病院の写真が多いこと!!

3月に血尿(この後ちょくちょく血尿が出るように)
5月に高カルシウム血症が発覚
6月に血液検査の再検査で悪性腫瘍の疑いと言われる
11月の始めに足が麻痺して立てなくなる
同じく11月の半ばには、歯槽膿漏(?)でほっぺたに穴が!
12月にはヒーターにあたりすぎて、背中に皮膚炎
これの治りが悪くて、ハゲに…。
で、この年から左目の下にデキモノが出てきて
2013年の夏に手術で除去

病気のオンパレードだわ。
これの合間に耳のマラセチアがあったはず。
目の下のデキモノは、実はまた出てきてました。
元気だったら、だいぶ大きくなってたかも。

8歳(推定)までは本当に丈夫で、
予防でしか病院へ行かない
そんな感じだったんだけどね。
で、胸の音を聞いたお医者さんに『心臓が強い子』だと
そう言われてたんだけどなぁ。

EVAが7歳…そろそろ気を付けないとね。

今日は、わんこの缶詰を買いに行きました。
そしたら、シーズーが2匹。。。
男の子がちょっとふうちゃんと似てた。
いい人に買われていくんだぞ~。


きょうのふうちゃん
0727-03_20140727162230286.jpg 

ペディグリーはオーストラリア。
愛犬元気は種類によって、イタリアと中国。
もちろん、中国のはパス。
人間は妥協して中国産も食べるけど、わんこのは絶対に買いません。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
Facebookに載せたから知ってるかも知れないけど紫蘇ジュース飲み切っちゃったわ
でも佃煮が半分残ってる
不味く無いけど暑く成ったら梅干しの方が良い
来年はゆかりにするぞー
トラッチは9歳のお腹壊したのが最初の病気通院
で、今年から心臓の薬
とは言っても元気一杯
白内障だけはどうしょうも無く
持って来いの時間掛かる事
ふうちゃんはずっと澄んだお目々だね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年07月27日(日)21:32 [編集]
こんばんわ~ 
ほんとだぁ。
ふうちゃん、病院通いけっこうしてましたね~。
治りが悪かったのも実は何かしら影響してたのかもしれませんね。
カルシウム値が高かったから、悪性腫瘍の疑いって言われれたんだぁと、
今ならわかります。(あの時は実はわからなかった。)

ボクも、9歳10ヶ月までは健康だったのになぁ。
急にがたがきますね…。
ふうちゃん、おにぎり…食べられちゃったね~(笑)
  • riboni
  • URL
  • 2014年07月27日(日)21:45 [編集]
こんばんは 
昨日、紫蘇も持って来て~、って、頼まれたんですが
頼みのJA直売所も売っていませんでした、畑にはまだいっぱい見えるんですけどね~
来年は是非紫蘇を植えといて下さい
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2014年07月27日(日)21:51 [編集]
おはよ 
今朝は湿度が低いから
いくらか涼しいよ 風もいい感じに吹いてるしね

ゆかり市販のしか食べないけど
大好き~ 
来年は作ってみようかなぁ
今より体力気力があったら(笑

左手の小指がものすごくつる・・・キーが打ちづらい
  • nana 
  • URL
  • 2014年07月28日(月)07:25 [編集]
 
そうだね、その頃はふうちゃん、
よく病院に通っていたよね。
うちも今の所大きな病気はしていないけど、
この先何があるかわかんないから、
予防もしなくちゃねっ
アニコム、70を50にしようかと思ったけど、
やっぱ怖いからそのままにしとこっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年07月28日(月)08:28 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

まるは 年一回 ウンチ祭りするけど・・・・
今年は 正月あけだったから どうだろう?

幸いおおきな病気はしてないけど
目や耳では 何度も病院行ったわ。

梅紫蘇をチョイカットして おにぎりも美味しいよ~

中国産 食べない様にしてます。
国産は高いけど 家は量が少なくていいので

野菜干してたべると グルタミン?だっけ
栄養素が増えるので 美味しいそうです。

ふうちゃん プチパーチーできるね^^v
  • まる921
  • URL
  • 2014年07月28日(月)09:54 [編集]
おはようございます。 
ふうちゃん、美味しそうなおにぎりだね^m^

うちもワンニャンには中国製は心配なので、あげてません。
だけど、甥姪には食べさせてるかもv-413~♪
  • 花トラ
  • URL
  • 2014年07月28日(月)10:34 [編集]
 
人間もそうだけど
ワンコも年齢を重ねるとともに
病院のお世話になる事も多くなってきますよね。

勿論!中国産は怖くて食べさせられません。
人間の食べ物に対してもアレですよ~
ワンコの食べ物はもっと衛生管理上キケンだと思う。
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年07月28日(月)15:12 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: