Pi☆

この夏、初めてクーラーつけました。
0724-a.jpg 

0724-01_20140724211121eab.jpg 

クーラーをつけたとは言え、室温は30度ありますから。
隙間だらけの8畳+6畳を冷やすので、
これ以上下がりません。

0724-02_20140724211123e24.jpg 

にゃんこたちもクーラーの効いた部屋には来ません。
朔太郎は台所の棚の下の床で伸びてた。

きょうのふうちゃん
0724-03_20140724211117750.jpg 
うん、そう。

いつもふうちゃんが「はぁはぁ」いってたら、
Pi☆してたからさー。
いつPi☆していいか、わかんなかったんだわ。
EVAは暑がらないし、夢夢は暑いと冷え冷えボードで涼んでるしね。

でも、今日の暑さは違ったわ。
お昼前に『ヤバイ』と思ったもん。
室温33度だった。
台所は夕方35度になってた。
パンとごはん(うちはジャーに入れてない)は
涼しい居間に避難させたよ。

も、ひとつ。
今晩のふうちゃん
0724-04_20140724211118594.jpg 

会社帰りにドラッグストアへ寄り道したとーちゃんが
買ってきたみたい。
いつの間にか、ここにあった。

よく一緒にスナックパン食べてました。
で、かーちゃんに怒られてた。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
今日はね、こちらは夕方からメチャ雷雨
それまでは気温より湿度が高くってサウナ状態
昨日の除湿器が大活躍
タンク3回水捨てたわ
トラッチは雷ダメだから暑いのに抱っこの要求で参った
執事が抱っこでご飯食べさせて、ご飯も怖くて食べないんだもん
でも量少なめにしたから後でワンワン言いそうだわ
うふふ
ワンコってパン大好きだよね
塩分が有るからダメって分かっていても
ワンワンうるさいんだもん
あげちゃうのよね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年07月24日(木)21:36 [編集]
暑いです 
久しぶりです。
今日はそちらもすごい暑さだったみたいですね。
こちらも半端なかったです。

夢夢ちゃんのまるがりーた、かわいい!!
なでなでしたい!!

  • mie
  • URL
  • 2014年07月24日(木)22:15 [編集]
こんばんわ~ 
やっとPiしてくれてありがと~。
ってなんで私が~v-408
クーラーいれても室温30度って、それもきついですね~。

私もパンあげちゃう~。
とーちゃんと一緒~v-441
  • riboni
  • URL
  • 2014年07月24日(木)22:34 [編集]
 
こんばんは♪
クーラー入れて、室温30度って!!
ウチの3ワンなら、熱中症になるわ。
28度でも、グタっとしてるよ( ̄∀ ̄)

今、タブレットで見てるんだ。
見るのはいいけど、入力が、しんどいわ。
  • ななママ
  • URL
  • 2014年07月25日(金)00:10 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

朝方3時頃 トイレに起きたら
旦那の部屋の窓用クーラーが すごい音が
5時に起きてもまだ 

8時間タイマー それも 20℃だって
バカじゃあないのって言ったけど

日中 外現場だと 体の中の熱が取れないので
それにしても20℃室温は 24~25℃程度だと思うけど
この夏は 電気代の事は言うわ無い事にしたけど・・・
元気に働いてくれたら
それに ほぼ週末だけだしね^^;

・・・・で 朝から 5時半から エアコンONに
リビングは 28℃ まる部屋は 29℃設定です。

とーちゃん このパンで 色々思い出して
手が伸びたんでしょうね~
ふうちゃん もう食べたかな?
まるごと1本食べても大丈夫だよ よかったね~

夢夢ちゃんは暑がり EVAちゃんは寒がり
  • まる921
  • URL
  • 2014年07月25日(金)07:23 [編集]
昨日は 
さすが夏好きなアタシでも
融けちゃいそうなくらい暑かったよ
うちのパパさんは外仕事(空調関係)なんよ
年々体に堪えるらしいよ
帰ってくると冷房きいた部屋にいるアタシに
「いいなぁ」と言う
「だってナナが~」って言ってるけどね

パンはナナも好きで食べてた
但しワン用
今はなんでも美味しいのあげてるけどね
  • nana 
  • URL
  • 2014年07月25日(金)09:43 [編集]
おはよー♪ 
うん☆昨日の暑さはヤバかったよ。
夜中ももんすご暑かった><
エアコン様様。
今年も壊れず働いていただきたいv-91(20年選手なのでエコじゃないけど)
ウチも28度設定でおうち丸ごとお世話になってるから
室温は30度近いよんi-6
エアコンつけると布団にもぐるみっちょん。
まるでEVAちゃん(*^▽^*)
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年07月25日(金)11:07 [編集]
 
ゲリラ豪雨が怖くて
外出時は窓を閉め切ってでかけます。
帰宅後、室内温度の高さに倒れそうになりますぅ。
夏・・・いやだぜ!

キッチンも地獄だよねぇ。。。。
食事作りが苦痛です。
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年07月25日(金)12:19 [編集]
こんちー 
あぢぃーね~~
家もさっきまで我慢してたけど
我慢で間なくてピッしたよ。

ふうちゃんの好物を忘れないで
買ってくれるなんて、さすがーーとーちゃんだねv-410
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年07月25日(金)13:59 [編集]
うまうまぱーちーで・・・ 
おすそ分けを頂きました~
ありがとです・・・ミント

今度は家で何か用意しなくちゃね
  • とぉちゃんです☀であちぃ~
  • URL
  • 2014年07月25日(金)14:10 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: