お買い物。

  • 2014年07月20日(日)
  • 日記
きのうのふうちゃん
0719-01_2014072019525070e.jpg 

いえね。
夜、娘が職場の飲み会に行ったので
孫守りしてたんですわ。
最初は気付いてないのか、気にしてなかったのか
平気だったんだけど、7時半頃かな。
部屋に走っていくと、真っ暗。
で「ままぁ~」と泣き出しました。
しばらくほっといてから、廊下から救出。
抱っこしたら、すぐ泣き止んで歌い始めた(*^。^*)
寝たのは10時頃かな。
そのまま朝まで、私の布団で寝てくれました。
変な格好で寝たのか、
ばーちゃん、朝から肩が痛いです(ノД`)

EVAが喚いていたので、持ち上げて奥へ入れてやった。
0720-01_20140720195251fd2.jpg 

EVAはね~。
自分か行きたい所に誰かがいて、
行けなかったら、吠えるんですよ。
で、吠えるんだけど、誰もどいてくれない。
猫ですら、EVAが吠えても無視してます。

EVAって…(T_T)

昨日のお昼は、ふうちゃんの2012年の写真を整理。
7月分までやりました。
0720-a1.jpg 
大量なので全然進まないよー。
この年にトラッチママさんにお会いしたのよねぇ。
で、悪性腫瘍の疑いで7月にちょんまげを落としてました。

一枚一枚見ていきながら
「この子、すげーかわいい」と今更ながらに思う親バカです。


今日は買い出し。
お昼はうどん…なんだけど、値上がりしてた。
0720-a2.jpg 
150円から180円に。
なすは家にいっぱいあるんだけど、揚げたてだったので、つい。

気になってたパン、やっと買えた。
0720-a3.jpg 
人のカゴに入ってるのは、見た事があったけど、
いつも完売だったのよね。
今日も持ってる人がいて、あわててパン売り場へ行ったら、
2袋あった。
私が1袋とって、2分後なくなった。

対象物がないのでわかりにくいけど、普通のロールパンくらいの大きさ。
しっとりしててお値段以上かな。
一度には食べきれないので、小分けして冷凍しました。

それと、とーちゃんが使ってた置き時計が壊れて
玄関に置いてたのをあげたので、
玄関用の時計を。
0720-a4.jpg 
ブックオフの中にあるB-kidsで、200円。
中古屋さんだけど、こういうのってほとんど新品なのよね。

写真のサイズを合わせて印刷して、出来上がり。
0720-a5.jpg 
玄関に置くのが、惜しくなったわ。

きょうのふうちゃん
0720-02_20140720195252a13.jpg 
わははは。

でも、こっそりグリーンが増えてるんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
そうか、ママさんが遊びに行くって事は、孫の面倒を見るという事だったのね
でもにこちゃんは抱っこで直ぐにご機嫌に成るから楽じゃん?
家の長男、私以外の人にはパパでさへ顔見ては大泣きするから、とても文句言われたわ

懐かしいな
もう一度、ふうちゃんに逢いたかった。もう一度、ふうちゃんを抱っこしたかったな

でもブログで逢える
凄い事だよね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年07月20日(日)21:48 [編集]
 
泣いてもすぐ歌って、さすが虹心ちゃ~んv-425
この名前の子は最強だ~v-408

今回もいいお買物~。
お値段以上で私まで納得~。

久しぶりに、リサイクルショップのぞきたくなった~!
  • riboni
  • URL
  • 2014年07月21日(月)00:24 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

そのパン ラムーで時々見るけど
買った事無いわ だって 量が凄くて^^;

孫の子守は すること無いけど
まぁ~ まるが まご兼 むすこだから
良しとしますw
息子は 持ったこと無いけど・・・・

まる家は 自慢じゃぁ~ないけど 時計がないです。

PC・TV・携帯時計で 生活しています。
旦那が居る時は 旦那の腕時計が それプラスです。
不自由はないけど あれば 便利かもって思うけど
買わないんだよね~

ふうちゃんのお花 シダ?が加わって 涼しげですYO
  • まる921
  • URL
  • 2014年07月21日(月)07:52 [編集]
 
おかえりなさ~い。

このパン、コストコの大量パンと似てる~
冷凍してそのままトースターで焼くとフワフワのまま食べきれるので重宝するよね♪

データ・・・大量ですね~
我が家も整理なんてしないので怖いです
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年07月21日(月)10:59 [編集]
 
こんにちは♪
ふうちゃんの写真、大量にあるよね・・・大変そう。
でも、元気なふうちゃん見れて、うれしいでしょ。
その時計、確かに、玄関に置くにはもったいない。
みんなが、いつでも見えるとこに置きたいね(^^)ニコ

EVAちゃん、夢夢ちゃんにもニャンコにも無視って・・・。
え~っと、確か、EVAちゃんがお姉さんよね(゚m゚*)プッ

うどん、美味しいだけじゃなくて、安くて、最高だね!
この前、パパと食べたら、二人で1,000円超えたわぁ。

パンは、どこのメーカーでしょ?全国的なものかしら?
我が家も毎日、朝とお昼はパンだから、それ欲しいな♪
  • ななママ
  • URL
  • 2014年07月21日(月)16:13 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: