クソ暑いのに、この子ったら!

お昼過ぎ。
ふと気付くとEVAが見えない。
警備台には夢夢ひとり。

もしかしたらと覗いた、ここにいた。
0714-01_20140714204836af7.jpg 

しばらくしたら、またいない。
夢夢は部屋の真ん中に落ちてた。
0714-03_2014071420483348d.jpg 

ふとんが不自然すぎる。

ぴらっ。
0714-02_20140714204837d5d.jpg 
この時の室温31度です。

きょうのふうちゃん
0714-05_20140714204835695.jpg 
ずっと活けてたホンコンカポックの葉っぱが
とうとう枯れました。

いつからだろうとブログを遡ったら、6月10日でした。
1ヶ月以上青々としてました。
枯れる時は突然枯れるのね…。

暑くなってきて、お花はすぐ枯れちゃうので、
これからは、グリーン多めでいくしかないね。

グリーン=その辺に生えてる草とか木

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんわんこ~ 
やだ~~~!
EVAちゃん、見てるこっちが暑いんですけど~。

室温が26度を超えると、
ボクは、はぁはぁはぁはぁ、苦しそうにするっていうのに、
EVAちゃんと同居はムリじゃ~v-56

グリーン=草&木。
さすがねえさ~~んv-438
100均の造花とかじゃなくて、生花?生草?(こんな言葉ある?)
ってそこに思いがこもってるもんね~v-344
  • riboni
  • URL
  • 2014年07月14日(月)21:27 [編集]
こんばんは 
今朝、高齢者のお部屋をテレビが取材してた
灼熱地獄に居るの
わんちゃんと一緒に…
寝るときはわんちゃんは少しだけ涼しい部屋なんだけど
わんちゃんは移動して身体から移動した熱を避けてるの
EVAちゃん、そこの子になる?
我慢比べみたいよ

ふうちゃん、本当にグリーンが良い?
やっぱりウマウマでしょ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年07月14日(月)22:23 [編集]
 
こんばんは♪
室内31度って、ウチなら、私を含め、ダウンだぁ(^▽^;)
EVAちゃん、毛が短いし、鼻が長いから、暑さに強い?
この前、預かったワンコ、フレブル&パグだったんだけど
毛が短くても、かなり鼻ペチャだから、暑がってたよ(゚m゚*)プッ

暑くなって来て、ぷっちゃんのお花も、すぐ、ダメになるわ。
でも、ふうちゃんの庭みたいに、かわいいお花がないしなぁ。
  • ななママ
  • URL
  • 2014年07月14日(月)22:30 [編集]
 
それじゃ、姉様、
アイビーとかいいかも。
あれならお水に挿しておけば確実に枯れないし、
枯れるところか根っ子が生えてきますからぁ~っ
うちは日曜日が49日だったのね、
久しぶりにお花買ってみたよ。
ひまわり買ってみたっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年07月15日(火)08:08 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

寒がりの私でも EVAちゃんには負けるわ~
毛短いから?
鼻の長さは 夢夢ちゃんも一緒違うのは 毛質だけ?

まるは 昨日つんつるてんにバリしたので
見た目も涼しくなったw一回り細くなった。

生花はお正月の花しか 買うこと無いわ~
  • まる921
  • URL
  • 2014年07月15日(火)09:00 [編集]
こんちー♪ 
おやつの箱のグリーンが涼しさをかもし出してるような(気のせい?)
きょうのふうちゃん
何をおねだりしてるんかな?
台所でわんわん言ってるね♪

  • ナナミ
  • URL
  • 2014年07月15日(火)12:30 [編集]
暑い 


まだ梅雨明け前よね~
でも・・・夏よ

あらぁ EVAちゃんうちの風太みたいよ
風太もね暑い西日の当たる部屋が好きでね

うちもお花のお供えしなくなったなぁ
あっちで怒ってるかしら
  • nana 
  • URL
  • 2014年07月15日(火)16:00 [編集]
 
きっと包まれていたいのかも♪でもいちばんのお布団に潜んでたら、気付かず踏んじゃうかもー

緑…観葉植物?
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年07月15日(火)20:11 [編集]
おこん。 
ひゃーーー
見てるだけで暑い!!!
EVAちゃん、どんだけ~~寒がりなん(笑)
もしかして暗いとこが好きなのかな?

ふうちゃんもモモと同じく鉢植えにして貰う。
そしたら当分の間楽しめるよv-410
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年07月15日(火)21:01 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: