四十九日。

早いのか、まだなのか。
なんか、よくわかりません。

毎日、ふうちゃんに見張られ囲まれて ます。

ふうちゃんがいない事が不思議だったり。
ふうちゃんがいた事が夢のような気がしたり。

未だに、ふいに涙がこぼれたりするので、
短足散歩の時は、気が抜けません。
ヘタすると泣きながら散歩してる怪しいおばさんです。
でも、散歩コースって危険なのよ。
どこを通っても、ふうちゃんがちょこちょこ歩いてる気がしてねー。

きっと自動運転のマイカーに乗ってついて来てるんじゃないかと。
だって、かすかに気配がするんだよね。
絶対に歩いてないよ、あの子は。
カート、大好きだったもん。

きょうのふうちゃん@四十九日バージョン
DSC01510.jpg 

いいや、ちっょとはそれらしくしましたよ。
DSC01511.jpg 
今までで、最高にお花の数が多いでしょ。
お線香もいい香りだわぁ~(完全にアロマ扱い)。

EVAさん、警備中。
0709-01_2014070917092840e.jpg 
別に怪しくなんてないです。
それは、鳩の鳴き声です。
どんだけビビリやねん!

こっちは、鳩は無視。
0709-02_20140709170929052.jpg 
暑くないのか!?

台風が接近中です。
日本中が台風の進路になってます。
家の周りの点検はすみましたか?
お気をつけください。
うちも、気を付けてます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
海岸の近くだし
本当に台風に充分注意してよ

ふうちゃん、49日なのね
でも毎日、ふうちゃんがここでお話してくれるから
そんなに変わらないな
短足ちゃん達の出番がちょっと増えただけ
いつだったか主役を完全ににこちゃんが奪い取ってた時期が有ったじゃない
それに比べれば、まだまだふうちゃんが主役だね
本当に梅うさちゃんに深く深く愛されて
良いお家に来られて良かったね
ふうちゃん
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年07月09日(水)20:18 [編集]
こんばんわんこ~ 
トラちゃんママさんのおっしゃる通り、
梅うさねえさんのおかげで、私にとって、
ふうちゃんは今までと変わってません。
元気に話しかけるふうちゃんのままです。

今日は、お花が増えてる~!ってすぐわかりましたよ~。
もう四十九日ですか…。
早すぎですよ…。
  • riboni
  • URL
  • 2014年07月09日(水)20:47 [編集]
こんばんこばん。 

そっか。
今日ね・・
ここに来るとふうちゃんが話してくれてるもの。
私達は変わらない。
でも、姉さんの寂しさ
察して余りあります。

お花、素敵なアレンジになってるね。

台風、すごそう?
湿度がハンパないんですけどぉ~~
ドタマが痛いi-204
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年07月09日(水)20:54 [編集]
こんばんみ 
自動運転のふうちゃんカー
そうね。。
いっしょに散歩してるね。。

ふうちゃ~ん
みっちょんがふうちゃんみたくなってるから
見にきてけろ~(*^▽^*)
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年07月09日(水)21:21 [編集]
台風 
多分、晴れの国は大丈夫です。
雨すら降らない気がしてきました(^_^;)
てぶくろ市も四国山地に守られてるからね。
それにふうちゃんもいるから大丈夫よ!
  • mie
  • URL
  • 2014年07月09日(水)23:28 [編集]
 
おは。
もう49日なんだよね。
あの日の事、まだ昨日のことのように覚えているよ。
ショックだったわぁ~
でも、我が家も大変な事態になっていたし、
そのあと、すぐにお空にお引っ越ししちゃったしね。
でもさ、なんか不思議なんだけど、
ふうちゃんもびびもまだ傍に、
お互いのお家にいつものように居る気がするんだよね。
ほんと、不思議・・・。
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年07月10日(木)07:40 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

49日ですね。
毎日ここにお邪魔したら ふうちゃんに会えるから
お散歩にもちゃんとついてきてるんですね。
マイカーで 帰りは 尾っぽあげて歩いてるのかな~

台風風が少し出てきたので
朝旦那から電話で自分の車にかけてるカバーを
外してって それだけだって

物干し竿 紐でしばりつけたwその程度かな?
ふうちゃん地方も 海近いから 気をつけて下さいね。
  • まる921
  • URL
  • 2014年07月10日(木)08:56 [編集]
朝からあぢぃ 
今日は起きたときから暑くてエアコン作動です

そうかふうちゃんもう49日なんですね
お散歩のときに・・・ってわかります

うちはニャンだったからお散歩のときは
そうでもなかったけど病院へ行って猫さんと会うと
涙がね・・今でもそうだよ

台風の影響でムシムシ
今朝はもうエアコンつけちゃいましたよ

ナナ去年より暑がったり寒がったりです
  • nana 
  • URL
  • 2014年07月10日(木)08:57 [編集]
こんちー 
複雑だよね~
早いと思ったら早いし
まだそんなにも経ってないのって思ったらそうだしね。

梅さんの夢じゃなかったのかって気持ち分かる。
アタシもそうだった。
モモと過ごした10年て、夢でも見てたんじゃないかってね。
誰でも思う事は同じなんだね。

アタシも、モモと散歩してたコース
ユニと行ったら思い出して、時々ウルウルしちゃう事かあるよ。

ふうちゃんご馳走一杯だね~
一人で食べきれるかな。
ユニが手伝いに行きましょか~だって(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年07月10日(木)11:45 [編集]
 
49日かぁ・・・あっという間のような
すっごく長いような・・・
ふうちゃん、生のきなこを見に親まめのところにもおいでよ~え?みたくない?

台風・・・こわいですね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年07月10日(木)14:39 [編集]
 
もう49日なんですね。
早いなぁ。
きっと今でもふうちゃんは短足たちと一緒にお散歩してるよ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年07月10日(木)20:29 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: