困ったときのねこじゃらし。

超大型の台風が近付いてきています。
が、今のところ塀女…違う、平穏なふうちゃん地方です。
昨日の方が荒れてました。

雷も鳴らないので、この方も平和です。
0708-01_20140708143047945.jpg

昨日は朝からすごい雷で、その後も断続的にゴロゴロ。
一日落ち着かなかったのよね。 

0708-02_2014070814304896d.jpg 
あ。「ら」が抜けてる。

警備しなくていいいから、ダラけててください。
その方が静かでいいです。


きょうのふうちゃん
0708-03_201407081430490d9.jpg
見頃の花がなかったので。

猫じゃなかったね。
でも、犬ともかけ離れてたよ。
犬らしい事、あまりしなかったもんね。
かろうじて、クンクンするくらい?
そのクンクンもあっさりしたものだったし。

ねこじゃらし。
庭にいくらでも生えてるのよ。

草抜きすると、腕がめちゃくちゃ痒くなってね。
長袖と手袋してても変わらずで、ちょっと困ってます。
痒いんだけど、特に何もないからよくわからないんだよね。
10日くらいするとおさまるんだけど、
草は3日でぼーぼーよ。
もう、諦めたわ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんわ 
姉さん、除草剤はワンニャンの為にまかないんだぁ。
草取りは大変でしょ~。
やってもやっても草は元気だよね~(>_<)

ふうちゃん、たしかにワンコらしくなかった~。
大御所の風格たっぷりだった~v-425
  • riboni
  • URL
  • 2014年07月08日(火)19:33 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

今日はお日様は大して照らないけど・・・
蒸し暑くて お昼過ぎから エアコン入れたわ~

まるは はぁ~はぁ~ベロ出して暑そうだったから

ふうちゃんは 犬みしりだったけど
人間には友好的だったよね~

土の無い家だから 草むしりは
駐車場と道路の境目に 根性草が
旦那が 切って出張に行ったけど
帰るころには丁度 刈時期かも ^^;旦那が当番です。
  • まる921
  • URL
  • 2014年07月08日(火)20:08 [編集]
ばんみー♪ 
草むしったあと
10日もかゆいの?
かきむしってるん?
いや、薬とかつけてるん?
梅うさちゃん
お腹も皮膚も敏感ちゃんv-395
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年07月08日(火)21:18 [編集]
こんばんわー 
ごめん梅さん。
ぽちっ逃げさせて貰うね。
って、昨日もだった(^_^;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年07月08日(火)21:35 [編集]
こんばんは 
今日、久しぶりの晴天で暑かった
日本って広いね
地方で全く天気が違う
でも台風縦断するかもだから、明日は午後から雨マークだったわ

草が生えているところって何か痒くなるよね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年07月08日(火)22:03 [編集]
敏感になる? 
あーうちも草むしりしないといけないのに~!
台風が過ぎてからにしようっと♪
かぶれてるわけじゃなくても
「かゆい」ってインプットされる気がしませんか?
私は草よりも紫外線でかゆくなります。
  • mie
  • URL
  • 2014年07月08日(火)23:33 [編集]
雨よ 
昨日は梅雨明け?っていうくらいピーカンで暑かった

ねこじゃらし お庭に生えてるのね~
それじゃうちの風太は梅うさちゃんちに行きっぱなしだ~

庭のある暮らしあこがれだけど・・そうね草むしりが
待っているのよね~
それさえなければ(笑
  • nana 
  • URL
  • 2014年07月09日(水)07:18 [編集]
 
うちも週末に草むしりしたんだけど、
又そのうちぼーぼーになるんだよ。
もう本当に泣きたくなるわっ
ふうちゃん、ネコジャラシも可愛らしくていいじゃないっ
うちは今、
びびの所にお花、ないわ・・・汗
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年07月09日(水)07:41 [編集]
 
台風・・・心配ですね。
関東地方にも金曜日あたりに接近するとか・・・

ねこじゃらし可愛いよね♪
きなこはニャン用おもちゃが大好きです
棒の先端に糸がついてて
糸の先にネズミとかのおもちゃがついてるやつ。
あれが1番のお気に入りだよ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年07月09日(水)12:41 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: