二代目千羽鶴。

今週から、土曜日のお仕事のとーちゃん。
なので、家でのんぴりとキャンディと戦ってました。
以前、ここで止まってると書いたところから抜け出せません。

そんな梅うさ家に軽トラが入って来ました。
警備員、緊急出動。

見慣れない軽トラから出てきたのは、ヤマトさん。
パートなんかな。
いつものクロネコトラックじゃなかった。

お庭警備の次は、お荷物チェックてか?
0705-01_201407051407297f7.jpg 
うまうまは入ってたけど、あんたたちのじゃありません。
ふうちゃんのおさがりをあげます。

北海道のななママさんからだよ。
0705-02_20140705140730394.jpg 
チェックマンが増えてるしッ!

にこちゃんのでもありません。
けど、シャボン玉が入っていたので、
渡して、追い払ってやった…わははは。
だって、いたら撮影できん。

ふうちゃんが病気になった時、千羽鶴を折ってくれてたんだけど、
せっかちなふうちゃんは、さっさと逝っちゃって間に合わなかったの。
でも、その時点で500羽も折ってくれてたんだって。
約10日で500羽!!
すごいよね。
0705-04_20140705140726f91.jpg 
すごく丁寧に折ってくれてました。

たかが折り紙なんだけど、たくさん折ってると指先が痛いんだよね。
それを、ひとりで1000羽!
もうね、かーちゃん、また号泣…のはずが、
にこちゃんの乱入で涙が引っ込んだわ。
初代の千羽鶴、箱を開けて出したとたん、引きちぎられたからね。
今度は、死守したよ。

鶴の他におやつやらおもちゃやら。
おやつは、夢夢が大丈夫なようにアレルギー対応のものだし、
おもちゃは、ふうちゃんが好き(?)だったけど、
行方不明になっちゃってるたまごちゃん。
私には、大好きなチョコと紅茶。
それににゃんこにまで。

千羽鶴、49日にでもふうちゃんに送ってと書かれてたけど、
49日って来週じゃん。
もったいないから、1周忌まで飾っておきます。
だって、ちゃんとグラデーションになってて、
すごくきれいなんだもの。

もうね。
北に足向けて寝れないよ。

おもちゃ、ひとつは短足たちに。
最凶、復活です。
0705-03_201407051407329bd.jpg 

まったくEVAには触らせない。
なのに、10分後には、こうです。
0705-06.jpg 
飽きて、ほったらかし。

あんたたちにも、うまうまだよー。
0705-07.jpg
猫棚ですごい格好で寝てますな。
4匹いるけどへそ天で寝る猫は、朔太郎だけ。

きょうのふうちゃん
0705-05_20140705140727da0.jpg 
食べられませんから!!
キャンドルだよ。
お線香は、いちごミルク。
甘い香りでした。

ななママさん 
また、ふうゃんスペースが広がってきた(^^ゞ

私は早速、これを…。
0705-a.jpg 
ロイズのチョコが、暑さで、やわやわ。
独り占めしたいところだけど、一度に全部は食べられず、
仕方なく(?)冷蔵庫へ。

にこちゃんは、すいかが食べたいとしばらくゴネてた。
だから、食べれないっつーの!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
今日は1日雨

トラッチが出先で急な雨に体調崩してます
母も居るし参ったわ

ステキプレゼント
千羽鶴キレイ!
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年07月05日(土)19:41 [編集]
 
千羽鶴、折るの大変なんですよね。
来週49日ですか・・・。
なんか早いなぁ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年07月05日(土)19:58 [編集]
おこん~ 
ほんと、すごい。
ただただ感服する。
ふうちゃん、愛されているね!
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年07月05日(土)23:21 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

とーちゃん様が 土曜日お仕事って事は
今日は 買い出しですね~
ふうちゃん ついて行ってるかな?

心のこもった 贈り物嬉しくて 感激ですよね。

ななママちゃんって お若いけど
本当に 優しくて 気配りの出来る方で
年だけ食ってる自分が恥ずかしくなることが
  • まる921
  • URL
  • 2014年07月06日(日)08:50 [編集]
おはよー♪ 
千羽鶴
感動したー
おひとりで。。すごいですね。。
ななママさんの優しいお気持ちがいっぱいこもってますね。
スイキャンドル、かわいい~v-381
ふうちゃんスペースが賑やかでいいわぁヽ(^。^)ノ
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年07月06日(日)10:23 [編集]
 
嬉しいお心遣いですね。
お友達っていいわ!
ロイズのチョコは美味しいよね!!
大好きです。
北海道っていいな~
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年07月06日(日)12:04 [編集]
愛 
千羽鶴感動~~~
ななママさんの愛感じますね

あーー同じななママなのに・・・反省
  • nana 
  • URL
  • 2014年07月06日(日)12:44 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: